• 締切済み

この先どうしたらいいでしょう・・・

ohanabatake5の回答

回答No.3

No.2です。 お礼を読みました。 とうとう彼氏にお話したのですね。 なんとなく、当時のことを思い出して私まで涙ぐんでしまいました。 質問者さまも、きっととてもつらいでしょうね・・・。 その気持ち、とても良くわかります。 実は、私が好きな人がいると、もう一人に話したのは、その人が私がもう一人の好きな人と仲良く話していたり、その人のことを見ていたりすると、明らかに不愉快な態度を私にとる時が出てきたからなんです。 それって、彼のプライドや気持ちも傷つけていたと思うし、私も罪悪感を感じていてなんだか、やりきれなかったんです。 だから、今思うとお互いのために良かったんだと無理やり思い込むことにしています。 でも、そんなこと言われても、つらいですよね・・・。 優しい彼氏ですね。 私も今の大好きな彼氏に、「好きな人ができた」って言われたら、悲しくて一人で放浪の旅に出そうなくらい好きですが、二股とかかけられるより、はっきり気持ちを言ってくれたら、やっぱりありがとうって言うと思います。 今は、自然消滅に持っていこうとする人の方が多い気がしますし、質問者様の行動は、本当のやさしさだったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏がいるのにほかの男子を好きになってしまった。。

    中2の女子です。 私は、付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 しかも、同じクラスで席はうちの後ろです。 でも、あんまりメールもしてなくあんまりこのごろしゃべりません。 それで、うちは彼氏以外の人を好きになってしまいました。 片思いです。 しかも、彼氏と同じ部活ですごく仲がいい友達です。 わたしは、正直いって彼氏が好きではなくなりました。 やっぱり、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 中学生の恋愛について質問です。

    こんにちは! 拝見ありがとうございます。 今わたしは、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 同じ学校でクラスは離れているんですが、同じ部活に所属してます。 付き合う数ヶ月前から、LINEで毎日連絡を取り合ってる仲でした。 付き合う前は たくさん話したり、一緒に小学生の習い事を見に行ったり 一緒に帰ったりしたこともありました。 そして 告白されて付き合うことになりました。 わたしの彼氏は みんなにすごく上から目線で、 人を(いい意味で、明るく)バカにしたりする人です。 付き合ってからだんだん 学校でも話さなくなり、 一緒に小学生の見に行くことも、帰ることもなくなりました。 学校のみんなには付き合っている事はバレているんですが、 彼氏は わたしとの事でからかわれるのが嫌なのか、 周りの目をすごく気にしています。 部活でもあまり話ししません。 わたしはLINEだけで、まったく遊ばなくて、不安です 好き とは言ってくれるんですが、好きなだけではいけない気がします なんで付き合ってるんだろ? 友達のままでもよかったんじゃないかな? でもわたしは好きです。 前に このまま 遊ばんくて、話さんくて…って ゆう関係のままでもいいの? って聞いたときは、 努力する、約束する って言ってくれました。 それを信じているんですが、やっぱりまったく遊びません。 また言った方がいいんでしょうか? どうすればいいんでしょうか? 周りの目を気にせず、普通に付き合いたいです。 返事きてくれたら嬉しいです。 まってます!

  • 心から大好きな人。

    自分は今大学1年です。自分には好きな人がいます。その人のことを好きになったのは、高校2年の終わりのときです。別にクラスが一緒とか仲が良いとかいうのではないのですが、なぜかいつの間に好きになってました。そして、高3のクラス替えのときに運良く同じクラスになることができました。最高に嬉しかったです!しかしいざ同じクラスになってみると、緊張して何も出来ずにいました。でもそんなんじゃダメだと思い、友達にも協力してもらってその人とメアド交換することができました!それからは夢中でメールをしたり、学校でも少し話せるようになりました!メールは2日に1回くらいしていました。丁寧にちゃんと返してくれて嬉しかったです。本当に毎日がワクワクでした。でも11月か12月頃にその人に彼氏ができたことを学校で知ってしまいました。本当にショックでした。でもそれからも自分はメールを送ってました。その人はちゃんと返してくれていました。今思うと自分は、その人に彼氏がいるという現実を素直に受け止められないでいたような気がします。 自分の気持ちは卒業式の次の日にメールで伝えました。メールで伝えた理由は、その人に彼氏がいたというのもありますが、自分に勇気がなかったんです。 しかし、メールでも気持ちは伝えることができたので、その時は良かったと思っていました。・・・でも大学に入って、時が経った今でも、正直その人のことが大好きです!!諦めきれません!!けれど、大学に入ってからは連絡しにくくてほとんど連絡してません。今その人に彼氏がいるかはわかりません。自分はどうしたらいいでしょうか??本当にこのまま終わりたくないんです!!本気で好きなんです!!皆さんアドバイスを下さい。お願いします。長文ごめんなさい。

  • どうすればいい?

    クラス内で付き合ってるカップルの彼氏の方と友達なのですが(ちなみに私は女です)、どうやら彼女さんに怪しいと誤解されているみたいで。少しでも話していると、あからさまに嫌な顔&やっかみが‥‥。 介護の専門学校なので1ヶ月という長期実習があり、地元が近いのもあって、その彼氏さんとペアになったのですよ。やはり彼女としては相手が女なので心配になったのでしょう。この頃から彼女の態度が露骨になって; クラス21人、男女共学なので、すぐ皆仲良くなって話したりするんですがね(^^;) 彼女の気持ちも判らなくはないのですが、彼女さんは他の人を味方につけて私に後ろからグチグチ言うので、なんだかなぁ。(味方に付く人は、彼女の被害的意見しか聞いてないようです) 今彼女には何を言っても聞いてもらえない気がして・・・・ これに関係している人の意見を、全て聞いてみないと分からないかもしれませんが、アドバイス的な意見で結構です。お願いします。

  • 学校での彼氏との付き合い方 高校生

    今付き合って2ヶ月になろうとしている彼氏がいます。 すごく大好きなのですが… 私は恥ずかしくて クラスで避けてしまっています。 彼氏は一緒に帰ったり行ったりしたい クラスでも普通にしゃべってほしい そういいますが、 じぶんに自信がない所からくるのか からかわれるのが嫌だからなのか すごい嫌そうな態度をとって 彼氏に嫌な気持ちにさせています どうすればよいでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月で、冷めてます

    周りからみたらは?と思う話なんですが 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 言えば、ちゃんとはじめて付き合った彼氏です。 彼氏は他校で、私の学校の 隣のクラスの男友達ととても仲が良いです。 いえばそれが繋がりとなって今があります。 よく連絡をとるようになって1ヶ月、 メールをずっとしていて彼の地元で二人で会ったときから 気になる存在になりました。 一度考えるととまらない性格なので どんどん彼に惹かれていった私がいます。 2回目は、映画を見に行こうということで会いました。 一緒にいるのが楽しかったし、 もう自分の好きという気持ちがおさえられなくて 悩むのも嫌で告白しました。 そしたらOKの返事。 すごくうれしかったです。 そこから、電車で1時間以上かかる彼とは 何回か会っていましたが 私は毎日メールしたり電話をしたりするのが あまり好きではないし 性格が冷めてるので 相手にも寂しい思いをさせていると思います。 最初はチューもしてましたが 今は好きという気持ちがあっても 自分のなかでわからなくなっています。 会ってもいちゃいちゃしたいと思えないし。 でも別れるとなれば、周りからの目を気にしてる 最低な私がいます。 でも付き合ってることで 彼は私の負担になっているのかもとか もっともっと最低なことを考えてる私がいます。 1ヶ月たつのは早いようで遅く、 クリスマスももやもやしたままでした。 別れたほうがいいとわかっていても、 絶対後に後悔すると自分勝手なことばかり思ってます。 今別れても付き合っても どちらにしろ彼を傷つけてしまいます。 そんなどうしようもない私はどうしたらいいでしょうか

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 焦ってます。

    私は専門学校にかよっている2年生女子です。 中学の時に男の子にいろいろ言われて それがトラウマになってしまい 男の人の事が少し苦手なのですが 最近仲良い子達に彼氏ができはじめて 彼氏作りなよーと言われます。 でも正直今連絡をとってる人も 好きな人もいません。 学校に男子はいないしバイトも 女の人ばかりで出会いがないです。 このままではダメだと思って友達に紹介して と頼んでも紹介できる人いないって 言われてしまってどうしようか 悩んでいます。自分にも自信ないし このまま彼氏できないのかなとか。。 考えすぎかもしれませんが すごく不安で焦ってます。 みなさんはどうやって 出会いのきっかけを作ったり していますか? 教えてくださいm(._.)m

  • 連絡先‥

    質問おねがいします! 私は長く付き合った彼氏と別れ やっと最近落ち着き ふっきれてはいませんが 他の人に目を向ける気になってきました。 そしてここ2、3日の話です。卒業製作で他のクラスの子たちと同じ教室で作業をすることがあり、 前から見かけては、良い感じやなーって思ってたんですが彼氏もいたし仲良くなりたいとかは思ってませんでした。 クラスが違うので一緒に作業することはなく、話してるとことかを見て、仲良くなってみたいって思いました。(恋愛に発展するかは別として‥) でもなかなか話す機会もなく事務的な話(これ借りて行くねーなど‥)は積極的に私が行くようにしましたが仲良くはなれませんでした。 けどやっぱり仲良くなりたくて‥ そこで男の人に質問です。 いきなり連絡先を聞かれる、連絡先を渡されたら迷惑でしょうか? また、あと数日しか学校に行くことはなく、会えるかどうかわからないので、その時は友達伝いに聞こうかと思ってます‥ 人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします!