• 締切済み

中学生の恋愛について質問です。

こんにちは! 拝見ありがとうございます。 今わたしは、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 同じ学校でクラスは離れているんですが、同じ部活に所属してます。 付き合う数ヶ月前から、LINEで毎日連絡を取り合ってる仲でした。 付き合う前は たくさん話したり、一緒に小学生の習い事を見に行ったり 一緒に帰ったりしたこともありました。 そして 告白されて付き合うことになりました。 わたしの彼氏は みんなにすごく上から目線で、 人を(いい意味で、明るく)バカにしたりする人です。 付き合ってからだんだん 学校でも話さなくなり、 一緒に小学生の見に行くことも、帰ることもなくなりました。 学校のみんなには付き合っている事はバレているんですが、 彼氏は わたしとの事でからかわれるのが嫌なのか、 周りの目をすごく気にしています。 部活でもあまり話ししません。 わたしはLINEだけで、まったく遊ばなくて、不安です 好き とは言ってくれるんですが、好きなだけではいけない気がします なんで付き合ってるんだろ? 友達のままでもよかったんじゃないかな? でもわたしは好きです。 前に このまま 遊ばんくて、話さんくて…って ゆう関係のままでもいいの? って聞いたときは、 努力する、約束する って言ってくれました。 それを信じているんですが、やっぱりまったく遊びません。 また言った方がいいんでしょうか? どうすればいいんでしょうか? 周りの目を気にせず、普通に付き合いたいです。 返事きてくれたら嬉しいです。 まってます!

みんなの回答

回答No.1

中2です。 私はまだ付き合うなどの経験はありません。 でも両想いというのは何回か... その中で、両想いとわかってからぜんぜんはなせなくなった時期がありました。 私の方からおはようなどと言っても、しかとされ...(´・ω・`;) でも相手は私のことが本当に好きで、心の底から想ってくれていました。 彼氏さんもまだ照れているのだと...! 中学生は部活でもなんでも忙しいですが、同じ部活なら帰りに自分から「久しぶりに一緒に帰ろっ」と言ったら、また変わるかもしれないですよ♪ たぶん彼氏さんも不安に思ってるのかもしれません。 自分から道を切り開きましょうっ(*´˘`*)(ハード) 応援してます♪