• ベストアンサー

助けてください 右側の歯、頭が痛いです

昨日から右側の歯、頭が割れるように痛いです。 鎮痛剤を飲み続けていますが、効いたり効かなかったり。 右側の肩と首も非常に緊張しているような気がします。 歯茎を触ると腫れているような気がしますが 歯が原因のようには感じられません。 頬は熱をもって腫れているような感じがします。 どこの病院で診てもらえばいいでしょうか。 またとりあえず痛みを和らげる方法はないでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pharmaLNC
回答No.1

鎮痛剤というのは市販のものでしょうか? 市販の鎮痛薬だけ飲んでも医療用の医薬品と違い、成分の量が安全性を考慮して通常少ないです。それなんで歯科に行ってみてください。 歯痛・頭痛の原因は色々ありますが、薬をもらえば治せます。 頭も痛いということですが、日常生活でストレスがたまるということはありませんか?それが原因ということも考えられます。

その他の回答 (2)

回答No.3

歯医者さんへ行ってください。 痛みは冷やすといいかもしれません。 私が同じようになったことがありまして、歯科医でレントゲンをとってもらったら、親知らずの周りが膿んでいたようでした。抗生物質と痛み止めをもらってなんとかなおりましたが、痛くて大変でした。親知らずが歯茎の中に埋没していて、他の歯を押して、膿んでしまったようです。 歯医者さんでレントゲンをとればわかると思います。 お大事になさってください。

whitesun
質問者

お礼

まとめてお礼をさせてください。 歯医者さんに行きましたが原因はわからずじまいでした。 また別の病院で検査を受けることになりそうです。 心細いときに皆さんのアドバイスはとてもうれしかったです。 ありがとうございました。 ポイントは決められなかったので先着順にさせていただきます。

• rbpfx170
回答No.2

私の時は、虫歯でしたが、顔面半分と頭まで痛くて、頬は腫れぼったくて熱っぽかったですよ。  歯科医院に行ったら、始めはレントゲンで判らず(歯と歯の重なり部分だったため)痛み止めを処方してもらい帰りましたが、状況が改善せず、再度行って状況を話し再度診察で痛みの原因らしい所に麻酔を打ってみて痛みの具合を見て、再度角度変えてレントゲンを取って虫歯だと判りました。  治療をしたその日初日から痛みなどの状況から解放されましたよ。  参考にならないかも知れませんが、質問者様の早いご回復をお祈り申し上げます。