• ベストアンサー

東京メトロのきっぷについて

今度東京メトロを使用しますが、JRのみどりの窓口で乗車券を購入することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -maru-
回答No.2

ま、淡々と質問の回答だけをしますが、東京メトロとJRグループ各社は鉄道事業者というだけの関係ですのでJR東日本が連絡運輸区間の連絡乗車券を発売したり、業務委託駅の券売機やみどりの窓口で普通券や定期券等の乗車券類を発売できる以外は発売できません。 また、旅行会社に対しても一部で一日乗車券等の企画乗車券や団体乗車券以外の船車券発売に関する契約を結んでいませんので発売できません。