• ベストアンサー

東京JRの連絡乗車券で東京メトロや都営の列車に乗り換えられますか。

東京JRから東京メトロや都営の列車に乗り換えられる連絡乗車券がありますか。乗り換えられば例の切符はどう買えますか。

• YOKYO
  • お礼率9% (6/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

連絡乗車券とは乗り継ぎのことですか?一日乗車券のことですか? 連絡する鉄道会社との間に乗継割引制度が導入されている。 都営地下鉄・東京メトロ共通一日乗車券:一日に限り、都営地下鉄全線・都電荒川線・都バス(多摩地区は除く)に何回でも乗車できる。都営の一日乗車券でも東京メトロ南北線目黒~白金高輪間に乗車できる。700円 東京フリーきっぷ:一日に限り、都営地下鉄・東京メトロ全線、都電、2階バスを除く都バス、23区内のJR東日本線に何回でも乗車できる。1580円

参考URL:
http://hisaai.at.infoseek.co.jp/Tokyo/ticket_jp.html

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

JRの券売機で買うことができます。 タッチパネルで私鉄などをタッチし乗り換える駅を選ぶ画面が出てくるので選んでください。 ただし、遠距離の駅だと買えません。

• ceeda34
回答No.2

JR東日本と東京メトロの連絡乗車券は乗換駅と区間限定でならあります。 乗換駅は市ヶ谷、中野、西船橋、西日暮里、綾瀬です。 区間はいっぱいになっちゃいますので、省略します。 東京都交通局は定期のみの連絡で、乗車券はありません。

回答No.1

乗り放題のような切符をお探しですか? 都内フリー切符というものがあります。  http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=30&serchBtn3.y=10&pc=2&GoodsCd=113 みどりの窓口で買えます。 あとは通常の連絡切符は、普通に連絡切符が買える券売機なら普通に買えます。