• ベストアンサー
  • 困ってます

「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」について

「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」について質問です。九段下駅から初台駅まで行きたいのですが、この一日乗車券は使えますでしょうか?初台駅は京王新線なので利用できないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

都営新宿線に乗車したまま、新宿駅以西を超えると京王新線になりますので、新宿=初台間の普通運賃が別途発生します。 (他の方が仰ってる様に、下車時に精算。) で、時間に余裕があり、京王線の運賃を払いたくないという要望でしたら、新宿駅で大江戸線に乗り換えて、「西新宿五丁目駅」で下車して下さい。 この駅から、初台まで徒歩約17分です。 新宿駅から徒歩で初台に行くより、若干近くなります。 http://www.operacity.jp/access/ 西新宿五丁目駅は、都営線の駅なので、追加料金無しで下車出来ます。 時間に余裕が無かったり、体力に自信が無い様でしたら、新宿で乗り換えずにそのまま乗車して、初台で120円を追加で払って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>都営新宿線に乗車したまま、新宿駅以西を超えると京王新線になりますので、新宿=初台間の普通運賃>が別途発生します。 初台駅を都営線だと勘違いしていました。すみません。 >西新宿五丁目駅は、都営線の駅なので、追加料金無しで下車出来ます。 今度試してみます。 >時間に余裕が無かったり、体力に自信が無い様でしたら、新宿で乗り換えずにそのまま乗車して、初台>で120円を追加で払って下さい。 新国立劇場でオペラなので、万全を期すために120円払います。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

初台駅で一日乗車券範囲外の新宿-初台間の料金を精算すればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり精算が必要なんですね。