• 締切済み

陸上の悩み

こんばんわ 私は高校で長距離をやってます。 種目は競歩です。 私の学校では,毎年インターハイへ行く人が出ているのですが, 私も行かなければならない立場でした。 去年は東海大会で落ちてしまったので 今年こそは,だったのですが 11後半の駅伝シーズンに足を故障してしまい, そこからずるずると,練習しては痛め練習しては痛めの繰り返しで今になってしまいました。 原因は自分の気の緩みです。 故障して1ヶ月くらいは頭がボーとして故障メニューにも身が入らず,ただ練習に行くっていう感じでした。 陸上以外に趣味が無かったし,呆然としてしまいました。 また,サボるという心があったんだと思います。 今から練習してもインターハイ予選に間に合わないと先生からも言われました。 正直,考えるのも嫌です。 誰かに相談したいとも思います。 これは自立できてないって事なのかな? 相談に乗ってほしい。 顧問の先生は言いにくいし,友達は故障者には冷たいんです;; 当たり前だけど>Д<; どんな人に相談したらいいんだろう? 自分だけじゃ潰れそうです↓

みんなの回答

• genmai59
回答No.2

こういうところに言ってみては、どうでしょう。 http://athletics-on.jp/

hitomi2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます>Д< さっそく行って,登録しました>< 参考にします。 また相談に乗ってくださいw ありがとうございましたww

• smatsuz
回答No.1

親へ話しをしてみてはどうでしょうか? 別に相談じゃなくても.. 私自身は高校生の頃に親と話しをしたことは余りありませんでしたが、大人になってみると高校生の頃に親と話しをするのも悪くないと感じます。 もちろん陸上の事は詳しくないでしょうし、もしかするとスポーツの事に関しても知らないかもしれません。でも、自分の子どもが悩んでいて相談する相手がいないとなれば少なくともちゃんと話しを聞いてくれると思いますよ。もし、何か意見を言われるのが嫌ならば(私はそうでした)、先に「話しを聞いてくれるだけでいいから」と言っておけばどうでしょう。きっと自分の中で色々と考えているより、相手は誰でもいいから口に出してしまった方が自分の気持ちや考えを整理できる事が多いですよ。 オマケに私からアドバイスするとすれば「陸上(競歩)の事をどうしたいと考えているか」それさえ自分で見つけることが出来れば、今やるべきことが分って来ると思います。故障しちゃったから辞めちゃうと言うのも一つの選択肢ですし、せっかく続けてきた事だから結果を目指すのでなくて頑張りを続けると言うのもひとつだと思います。ただいずれにしても高校生ですから「誰かのためにやる/やらない」と言うことはないと思います。「自分自身がどうしたいのか」しっかり考えてみてください。

hitomi2007
質問者

お礼

お母さんに相談しましたw 今は直すことに集中して,今できることをやるのが大切じゃない? って言われました。 当たり前だけど,そうだなって改めて思いました。 友達にも相談したいけど,なかなか勇気が出ません。 厳しいことを言われたら,今の私じゃ,潰れちゃうかも。 だから,今は身近な人に話を聞いてもらうようにしたいと思います。 ありがとうございました>∀<ノ