• ベストアンサー

"Nike"の(いやらしい)意味?

miton58の回答

• miton58
回答No.2

Nikeのいやらしい意味は… 「誰かの顔にいきなり射精する」という意味です。 例) Right when I was gonna blow I ran over and gave her a nike all over her face and she even liked it she cleaned me of with her tongue it was amazing!!(イキそうになった時彼女のとこに走りよって行って彼女の顔に顔○した、そして~~という意味。) スポーツウェアのメーカーNIKEのキャッチフレーズ(!?)であるJust Do Itからこの意味ができたようです。 Just Do It、相手に許可を得なくてもJust Do It!ってな感じで。。。 顔○という意味だけでなく、「Just Do It」という意味をくんでれば、どんな意味としてでも使えそうにも思えますが。野性のままつっぱしれ!Just Do It!!という感じで…。

127001
質問者

お礼

ああなるほど・・と納得しかけたのですが、私の記憶が正しければ NIKE のそのキャッチフレーズは日本では早くても90年代の後半(か21世紀に入ってから?)から使われ出したものですよね。本家米国ではどうかと思って調べてみたのですが、Wikipedia(http://en.wikipedia.org/wiki/Nike,_Inc.)によると、"1988 * The famous tagline, "Just do it", is introduced."とあります。その教師が在籍していたのは85年から87年3月に掛けてなので、その時点で質問を出していたことを考えれば、前後関係から「NIKEのキャッチフレーズ(!?)であるJust Do Itからこの意味ができたよう」というのはありそうもないのではないかと思います。 もちろん教えていただいたように、今日、そのようないやらしい意味をも持つに至ったということは正しいのだと思いますが・・。 あくまで知りたいのは、その当時(つまり87年よりも以前)におけるいやらしい意味です。 説明が足りなくてすみませんでした。

127001
質問者

補足

探してみたら(なんで今まで考えが及ばなかったのか・・・)あのUrban Dictionary(http://www.urbandictionary.com/define.php?term=nike&page=2)にエントリーがありますね。用例もそのものズバリですが、やはり語源は"Just Do It!"からとのこと。ただ、これだと時間の前後関係がどうしても合わないんですよねぇ。。。