• ベストアンサー

どのような工法ですか?

わたしは建築関係の仕事をしています。この間、お客様にプラットホーム工法について聞かれたのですがどのような工法なのですか?ネットで検索しても詳しい説明のあるHPが見つからずに困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.3

http://www.fpri.asahikawa.hokkaido.jp/rsgetu/12145037001.pdf ツーバイフォーの工法の説明がありました。 ただ、日本のプラットフォーム工法は北米のいうそれとは違うという記載が多いので http://www.kcc.zaq.ne.jp/shellkit/hokubeikouhou.html も読んでみて下さい。 そんなにツーバイフォーは詳しくないのですがご参考まで。

その他の回答 (2)

• oscar-
回答No.2

どのように検索していますか? 「プラットホーム工法」でググれば(Googleで検索すれば)このようなのがヒットしましたが・・・ http://www.fpri.asahikawa.hokkaido.jp/rsgetu/12145037001.pdf

• gurwan
回答No.1

ツーバイフォー工法の事だと思っていましたが。