• ベストアンサー

健康面について

去年の10月に虫垂炎をそのままにされてよく分からないですが、腹膜炎というのをおこし、全身麻酔手術を3回その他小さな手術を何回かした者ですが、小腸を1回目に15cmくらい、2回目に10cmくらい切断したらしいです。今年2月に退院しました。他の人は今は成長期だから入院前の体にすぐ戻るよといわれますが、やはり消化器が入院前に比べて弱っているのでわないかと心配しています。これから普通の人間の生活ができるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.1

makoto-7さん 今晩は 人間の体とは不思議なもので私も10年前腹膜炎破裂で1ヶ月間入院しておりました。腹膜炎破裂とは、盲腸が悪化して最後には膿が体内に回って非常に危険な状態のことを言います。でもこの10年間で8回ほど手術をしました。腹膜炎破裂等色々な手術をしましたが時間が解決してくれますよ。最初のうちは弱気になりがちですが自然と小腸も伸びてきますし元の体にもどりますよ

makoto-7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。僕にとって大きな励みになりました。これから頑張っていきたいと思います。でももう入院はしたくない(>_<)