• ベストアンサー

彼の暴力と繰り返す別れと復縁

komakanaの回答

• komakana
回答No.1

あまり役に立つ回答ではないと思うのですが、mint3pinkさんがとても心配です。 一般的な意見で申し訳ないのですが、 mint3pinkさんは一刻も早く彼との気持ちにけりをつけ、 別れるべきと思います。 参考URLなどのページに詳しいと思うのですが、 DVを振るう側と被害者側には切っても切れない依存関係が結ばれてしまう場合があるようです。 DV ブログ などで検索すれば、様々な体験談があると思います。 暴力は体だけでなく精神も蝕んでいるのです。 mint3pinkさんはたぶん、もう正常な判断ができていない状態なのではないですか? (常識的に考えて、彼とは別れるべきですし) 誰か、身近な方に相談に乗ってもらって、 一刻も早く彼から離れてください。 彼からムリヤリにでも引き離してくれる強い方に相談してください。 経験の少ない小娘の回答ですみません。 苦しいことのあとは必ず幸せがあるはずです。 がんばってくださいね!!

参考URL:
http://www.riconavi.com/page035.html
mint3pink
質問者

お礼

こんな、どうしようもない私にご意見下さり本当にありがとうございます。私は、ほんとに正常な判断ができていないと思います。情けないことに自分がDVに合っていると認識したのはつい最近です。 一度は、きっぱり別れて、それから立ち直れているのだから、今回も別れることはできると思うのです。実家という苦しさを紛らわせてくれる良い休息場があるのだから、ひとまず帰って、精神を休ませたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。