• ベストアンサー

彼の暴力と繰り返す別れと復縁

komakanaの回答

  • komakana
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

あまり役に立つ回答ではないと思うのですが、mint3pinkさんがとても心配です。 一般的な意見で申し訳ないのですが、 mint3pinkさんは一刻も早く彼との気持ちにけりをつけ、 別れるべきと思います。 参考URLなどのページに詳しいと思うのですが、 DVを振るう側と被害者側には切っても切れない依存関係が結ばれてしまう場合があるようです。 DV ブログ などで検索すれば、様々な体験談があると思います。 暴力は体だけでなく精神も蝕んでいるのです。 mint3pinkさんはたぶん、もう正常な判断ができていない状態なのではないですか? (常識的に考えて、彼とは別れるべきですし) 誰か、身近な方に相談に乗ってもらって、 一刻も早く彼から離れてください。 彼からムリヤリにでも引き離してくれる強い方に相談してください。 経験の少ない小娘の回答ですみません。 苦しいことのあとは必ず幸せがあるはずです。 がんばってくださいね!!

参考URL:
http://www.riconavi.com/page035.html
mint3pink
質問者

お礼

こんな、どうしようもない私にご意見下さり本当にありがとうございます。私は、ほんとに正常な判断ができていないと思います。情けないことに自分がDVに合っていると認識したのはつい最近です。 一度は、きっぱり別れて、それから立ち直れているのだから、今回も別れることはできると思うのです。実家という苦しさを紛らわせてくれる良い休息場があるのだから、ひとまず帰って、精神を休ませたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁後の彼との別れ。荷物を取りに行かなくては・・・

    1度別れて1カ月後に連絡が来た彼がいます。その後7カ月間仲良く過ごしていたのですが。。。 10月初旬まで彼は忙しいと言っていたように思います。仕事が終わったら毎日仕事が終わったと報告電話はしてくれていました。 私が家・会社で辛いことがいくつも重なり、お酒を大量に飲んだ状態で、全部捨ててしまいたい?もうどうでもいい?そんな気持ちで彼に「別れよう」と言ってしまいました。別れたいと思っていた訳でもなく、自分でも何故言ったのかわかりません。 酔いが覚めた後、どういう状況だったか説明しても彼はかなり怒っていて、最初は「考える時間がほしい」と言っていたものの私がその時間を与えることが出来ず「まだ怒っているの?」「私達は別れるの?」と何度もメール。 彼は頑固で怒ると話を聞いてくれず、考える時には連絡がなくなり、消化に時間がかかるタイプ。言葉も少しつっけんどで優しい言い回しもあまりないです。ただ、「別れよう」などと言う時は電話で言ったり・・卑怯に音信不通にするようなタイプではありません。 それを分かっていながら、私は不安や焦りに負け、せかしてしまいました。その結果「よく考えた。別れるのがいいと思う。」と言われました。 1度目に別れている時にも1週間程度考えたようで「じっくり考えた。別れるのがいいと思う。いい人に出会って。」まで言われ、1カ月後の深夜に連絡がありました。「辛い。○○は自分と別れて辛くない?」と。 今回も怒りに任せて、考える時間がないこと、私がせかすようにメールを送ったことで別れると言ったのではないか?時間が経てば連絡が来るのではないか?と期待を捨てれません。 そして、彼の家に預けてある大量の荷物。小さな部屋に引っ越したので置ききれなかった荷物をスーツケース4個分預けています。別れのメールの最後には「荷物の心配はしなくていいから」と添えてありました。 以上が9月中旬の出来事です。 そして1週間ほど前、「私が悪かった。もう1度考えてもらえませんか?」とメールを送りましたが、返事はありません。 メールを送った4日後の昨日の朝「キーはポストにある。服を取りに来たら?」というメールがありました。彼は出張族で月に1-2回しか家に帰ってきませんが先週は帰って来て、ポストにキーを入れたようです。 早く荷物を運んでほしいのか、それとも最近寒くなったので私を気づかってか真意は分かりません。 私は再度ヨリを戻したいと考えています。私も彼も結婚を見据えたお付き合いをしていたと思う(少しずつ結婚の言葉が出始めていた)ので、私はしっかり反省して悪いところを直すよう努力したいと考えています。 助けて下さい。自分の失言での別れですが・・・その分、後悔してもしきれません。 このような状況で何かチャンスはありますか?彼の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか? 荷物を取りに行っても、彼は家にいないので話も出来ません。

  • 復縁できる可能性とアドバイス教えてください。

    長文失礼します。 現在、彼と付き合って4か月です。。彼と出会う前から、私の家の諸事情で、私が一人暮らしをすることが決定していました。せっかくならば、と思い彼に「一緒に住む?」と言い、家の契約・家具などは私が揃え、彼が居候のような形で同棲生活を先月末にスタートさせました。突然の私からの誘いと言うこともあり、同棲生活がスタートしても最初の3か月間の家賃・生活費は私持ちです。 同棲生活直前(家も決定)に別れるまでに発展したケンカがありました。ケンカの内容は省略しますが、私が原因です。 そのケンカの際、彼は別れを選択。 1日話し合いましたが、彼の判断は変わらず、私は諦めました。話し合いが終了し帰宅すると、彼からメールが「好きよ。ウソだよ。ごめんね。今回の事で信用は失ったけど一緒にいよ。」と1日が無駄になるくらい態度が一変しました。私は、驚きましたがやり直せることが嬉しく、なぜやり直してくれるのかは深く追求しませんでした。そののち、すぐに同棲生活スタート。 昨日の夜中から今朝にかけて、再びケンカ。私が原因・・・。 一旦は終息し、会話も普通にしてました。 しかし、30分くらいしたら突然「俺らに将来性はない。この先がないなら今別れよう。一緒にいるのは無理だ。」と言い、荷物をまとめて出て行ってしまいました。 以前から「俺ら性格合わなそうでしょ?長く一緒にいることは不可能に近いから、俺に気にせず早く好きな人見つけていいからね」と言われていたので、彼の発言には一貫性があると感じました。 「今までありがと!それなりに楽しかったよ。頑張ってね。俺結構本気だから」と言われ「荷物も3往復で持って行ける。別れるのに行ったり来たりしてしまってごめんね」と言われました。 ですが、10時間以上たった今も、荷物を取りには来ません。 交際スタート時から、彼にお金を貸したりして、借りた情のようなもので交際がスタートしており、彼に嫌われないように努力して彼には頭が上がらないような関係であるとは思います。 同棲生活も家の諸事情も重なり、彼はお金の負担はほとんどなく、精神的な負担ばかりかけてしまいました。 彼は、「女なんていらない。一緒に居て欲しいって言ってくれるから居るだけ。でも、せっかく一緒に居るなら、長く居れるように頑張りたいのよ。もっと、精神的に大人になってよ。俺の周りには、こんなバカはいらないんだから。」と長く続ける気持ちをもってくれているのか、都合のいい奴と思っているのか分からない発言だったり 同棲前のケンカでは、「お金貸してくれるって言うから付き合っただけ。寄生虫のように吸い取るだけ吸い取ってポイッてしようと思った。だけど、そんな汚いことはしたくないから、今ここでで、このケンカを理由に別れることにしよう。」と言われたり・・・。 同棲前のケンカの際の、あんなに酷く嫌気がさしていたのに態度が一変や、 今回も終息したと思いきや別れと言った、彼の行動パターンや考えている意図がはきっり見えません。 修復したいと考えていますが、彼の意図の見えない言動のためどうしたらよいか分かりません・・・。 どなたか、修復見込みのあるアドバイスをお願いします>< ちなみに、今夜私が出かけるのを彼は知っており、留守中に荷物を取り完全に別れると言う可能性はありますか?

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 彼からの暴力

    大学三年生の女です。私には付き合って9か月の彼氏がいます。彼は9歳年上の会社員です。 彼と付き合いだしてから3カ月目で初めて暴力をふるわれました。それまで、優しく、決して暴力をふるったりしなかったのですが、ある時、言い争いになり、私が口ごもると「おい!無視するなっ!!」と、髪を引っ張られ、体をゆすられ、壁に押し付けられました。その時、初めて男性から暴力をふるわれたので、驚きと恐怖で声も出ませんでした。私はそのことが原因で別れようと決心し、最初の暴力から2か月ほど経ったときに、別れを告げました。私は泣きながら別れるように頼みましたが、別れてくれず、あれやこれやとごねられ、再び暴力を受けました。前回より暴力がひどく、体にあざもできました。殴り方は、こぶしで頭の横や体を殴られました。その次の暴力は、私があるパーティに彼と参加し、他の友人男性と話していたところ、それが気に食わなかったらしく、車に乗るや否や、至近距離で7,8発殴られました。この時初めて病院へ行き診断書をとりました。 彼はすぐに感情的になる人で、気が荒いです。一度スイッチが入ったら、止めることはできません。家の中のものも破損し、最近ではドアのカギまで壊してしまいました。本当に凶暴で、力じゃとても勝てないし、逃げようとしたら、携帯を壊したり、私のかばんを投げつけるなど、絶対に外に出してはくれません。 暴力をふるわれてもまだ彼のことを好きな自分がいて、そういう自分にも腹が立ちます。一度別れたのですが、彼を許してしまったという愚かな自分もいます。今、同棲していますが、はっきり言って彼のことが邪魔だし、ストレスになっています。別れ話をすると、また暴力をふるわれるのではないかと、なかなか別れを切り出せません。 私の専攻は女性学でDVのことに関しても知識はありますが、自分のこととなると、悩んでしまいます。皆さんは男性に暴力をふるわれたことがありますか?男性の方は暴力をふるったことがありますか。また、暴力をふるってしまった時の気持ちや原因は何ですか。対処法はありますか。教えてください。

  • 一度でも暴力をふるう人はまたふるってしまう?

    付き合って5か月がたつ彼と同棲をしています。 同棲をして2ヶ月目に入りました。 同棲をしてすぐに2度殴られました。 一度目は髪を鷲掴みにされ、床にたたきつけられ、頭を思い切り打ったので「痛い」と言うと、「いてーだろと」言いながらみぞおちを蹴られ、息ができないところに馬乗りされ、 二度目は車の中で右の太ももと、胸を何度も何度も拳で殴られました。 翌日私の体を見た彼は謝り今年に入ってからはまだ一度も殴られていません。 彼とは結婚をしたいと思っています。思っていましたなのかもしれませんが。 なぜか夜の営みも、うれしくなくなってきています。 私は彼のことが好きだし、彼と一緒にいたいと思っています。 なのになぜか一緒にいると息苦しく、夜も体を触られずに眠る日がほしいと思うようになってしまいました。 殴られた原因は私にあります。 殴られずに過ごしたこの1カ月は楽しいことのほうが多かったです。 でもまだ1カ月。 本当にもう暴力は振るわないのか、またカッとなった時に殴られるのではないかとふと思ってしまいます。 こういった人はまた殴ってしまうものなのでしょうか? 薬のように一回やったら当たり前になってしまうのか、 人によって違うのでしょうが、こういったことに詳しい方、経験した方、暴力をふるってしまう方ご本人でもかまいません。 批判したり、叩いたりするのが目的ではなく、あくまで参考にしたいので、ご意見ある方は何でもいいので書きこんでいただけると嬉しいです。 私自身、あやふやな書き込みですみません。

  • 暴力男から逃げるために、同棲生活から逃げ出すにあたって  (※長いです)

    半年前から同棲を始めてから、彼の暴力・暴言が始まり今日まできました。 同棲を始めてから少しして彼の、自分勝手な言い分や身勝手な行動が目立つようになり、全く人が変わってしまいました。 とゆうよりも、元々酷い暴力男だったことは後に彼の口から聞きました。その告白の際は、暴力男だったことが恥ずかしい、2度としないと後悔しているように話していましたが、それから私に暴力を振るったときは、「俺がこんな気持ちにさせたお前が悪い。暴力を振るわせたお前のせいだ」と言われるようになりました。 その後、謝ってきたり優しくしてきた時に、私がそれを受け入れ無ければ、また酷い暴言を吐き、殴る素振りを見せたり、夜中でも関係なく追い出そうとするので、私は自分を殺して受け入れることで自分を守ってきました。 でもここ数ヶ月はさらに酷く、蹴る、髪を掴んで引きずりまわす、殴る素振り、その他のどんな脅し文句も言葉は暴力ではないと言い、殴ることは減った分、暴言や殴る以外の暴力を振るいます。 1度実家に逃げた時は、実家の前まで来てすごく謝ってくるのと、荷物や仕事の関係などもあって戻ってしまったのですが、家に戻った数時間は優しく接するのですが、私の態度が気に食わなかったらしく、途端に私を責め立てまた同じ繰り返しでした。 ここ最近はお金にあまり余裕がないことや仕事の疲れで、彼は更に気持ちにも余裕がないようで、私を奴隷のように扱います。 ○○を買ってこいとわがままを言うので、お金に余裕がないし節約しているからダメと言えば、カードでも親にでも言って金借りてこいだとか、使えない奴だ、金の使い方が悪い、使えない奴は出て行けなどと言います。 また、性欲も強くいくら仕事で遅くなっても朝が早いとしても「俺はSEXで愛情を感じるって言ってるのに、お前はなんで理解できないのか?頭が悪すぎる、出て行け」といったありさまなのです。 思い通りにいかない私に気持ちが冷めてたような言葉を言うのですが、よくわかりません。   このようなことは毎日のことではないのですが、同棲当初から比べると頻度がとても増えています。今では、私が彼の顔色を伺って生活していなければすぐ上のような事態になる現状です。    そこで、親に相談して来週のあたまにこの生活から逃げ出すべく今、準備しています。 彼に少し援助した分のお金も諦めます。 友達とも疎遠にさせられ、自由がない生活から逃げ出したいのです。 精神科の睡眠剤をもらってもあまり満足に眠れない生活をずっとおくっています。 病院にも通うのも怒りの矛先になるため、あまりいけていません。 今現在は引越業者の手配をしていて、彼の仕事に行っている時間に荷物を持ち出して実家に逃げ込むつもりです。 大きな家電や荷物は置いていくのですが、それまで荷造りなどできず不安です。 実家に押しかけてきてどうしようもない場合には、親戚の家に身を寄せる手筈になっています。 もし職場にきた場合は、やはり迷惑をかけるので辞めるつもりです。 ただ、彼の人間性からして私相手に口で脅すことを言っても、周りの目があったりすると気にして何もしないのでは…とも思います。 自分を一番大事にしている彼が、暴れたりして警察沙汰にでもなることをするとは考えにくいのですが…。  しばらくの間は、油断できない生活になるかと思いますが、何か他に心しておいたほうが良いことや、準備などあれば参考にさせてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼からの初めての暴力(長文)

    今日ささいな事がきっかけで彼と口論になりました。 彼とはもう6年の付き合いで1年ほど前から同棲しています。今年の6月には結婚する予定です。 彼は口論がヒートアップし、最初は机をひっくり返したのですがその後私を足で蹴りました。今までも物を壊す事はたまにあったのですが彼から暴力を受けたのは初めてだったので私はショックでその場で泣き崩れてしまいました。その姿を見て悪いと思ったのか彼はとっさに「ごめん!」と謝りましたが私が泣いて「絶対に許さない。別れる!」と言ったら「本当に悪い。気持ちが晴れるまで俺を蹴ってくれ!」と言われたので本当に頭にきていた私は彼の顔面に蹴りをいれました。すると彼は「誰が顔面蹴っていいって言ったんだ!!」と怒って私を2,3度蹴りまわしました。 その後、殺されるかもと思った私は警察を呼び、お互い落ち着きました。 警察が帰ったあと冷静に「暴力は絶対に許せないから別れてくれ」と彼に言いましたが彼は土下座をして「もう二度とこんな事はしない。許してくれ」と言うばかりです。 今住んでいる家は私の名義なので彼に出て行ってもらうしかないのですが、彼は「もう1度考え直してくれと」言って出て行く気配はありません。6年間の付き合いで暴力は初めてですが、 「1度でも手を挙げる男は何度でも手を挙げる」 と周りの友人は言います。許したい気持ちもあるのですがまた暴力をふるわれるのでは?と不安です。このまま別れるべきなのでしょうか?

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 彼氏の暴力

    付き合って2年8ヶ月の彼に2週間前から暴力を振られるようになりました。今は同棲しましてさっきから何度もわたしのパソコンの電源を切ったり脅してきたり蹴られたりしています。 将来結婚を約束していて家族ぐるみ(親戚を含め)の中だったのでとてもショックです。 一度暴力をふるって以来向こうそれをたての脅してくるようになりました。 別れを迷っている自分がいるので皆さんに一喝してほしくここに書かせていただきました。 正直今ままで一緒にいた彼を失うのが恐い気持ちと早くここから開放されたいふたつが入り混じっています。 どぉしたら勇気をもって別れることあができるのでしょうか。

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?