komakanaのプロフィール

@komakana komakana
ありがとう数14
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
90%

  • 登録日2005/07/21
  • 夫が・・・!!

    夫が借金をしていて、1回目は私の家族の方で払ったのですが また夫が借金をしだしたんです・・・ それで2回目も私の家族の方で払って 今度こそ借金をしないでと私の祖父、祖母、妹 そして夫の家族の兄からも言って貰い 夫が「分かった」と答えたのですが また借金をされました、1回目は1000万相当 2回目は500万相当、今回も500万相当と これ以上払えません、それで夫に何故こんなに借金をするのと 聞いたら、5万円程度じゃ足りない、毎月10万円欲しい それと借金の事は誰にも話すな、話したら離婚と そう言って来たんです、夫の毎月の給料が25万円なので 私も働いて何とか安全を保とうとしたのですが そしたら3回目の借金が起こりました・・・ それで夫が今度は自分の給料を自分の物にしたいみたいで 離婚しろと言われ、私の家はローンがあるし 祖母も一緒に働いて手伝ってくれているのですが 子供の事はどうするの、って聞いたら中卒、高卒させればいいと 子供は中2が1人、中3が1人、高3が1人で 高3の子は獣医になりたいと言っており 北大を受けようとしてるのですが これではどうにもなりません 2人の子供にも大学は行かせれないでも せめて高校には行かせてあげたいんです それで夫に聞いたら、俺は子供に会えるし 金もあるから離婚しても良いと答えてきました・・・ どうにもなりません、誰か返答をお願いします 私の家には犬とかもいるので養育費だけでは とてもじゃないですが足りません!!

  • 彼の暴力と繰り返す別れと復縁

    私は24歳の学生です。彼は25歳で学校も学部もクラスも同じです。つき合って1年8ヶ月。おととしの9月からつき合い始めて、最初は彼の家で同棲していました。 つき合って4ヵ月後頃から言葉の暴力が始まり、彼曰く、言葉の暴力ではなく、からかいというかそんなかんじで言っているらしいのですが、本当に心から傷つくことや、私が気にしていることをわざわざ言うというかんじでした。それで私が不機嫌になると、逆切れされて、無視というかんじで、同棲という環境で、そんな空気が嫌だったので、私が我慢すればずっと仲良くいられると思い、多少のことでは私も笑っていられるようになりました。他人から言わせれば、つきあってて、一緒にいて楽しい?と聞かれそうですが、色んな悔しいことはあるものの、私は一緒にいて楽しいと思っていました。 私は料理、洗濯、掃除、他にも私ができる彼のめんどうなことを色々すべてやっていました。それだからか、私も、こんなに私、頑張ってるのに・・・という気持ちもあり、あと、私が女友達と遊びに行くのを嫌がり、ランチやカラオケに行く。ということさえ、満足に行かせてもらえず、私も我慢できなくなることもあり、やっぱりひずみが生じて、最初に去年の4月に別れました。その時は2人で納得する形だったのですが、やっぱり好きという気持ちが大きくて別れて3日で復縁しました。 でも、その後も同じ。私が彼の横暴な態度にむかつきが爆発して言ってしまうたびに、あっちはおまえなんかとはもう別れるとなり、そう言われると別れたくない私は、ごめんなさいと泣いてすがって謝り、引き止めるという感じ。 それが何度かあり、最初に暴力をふるわれたのは7月の終わり。お前はゴミだと言われ、力は加減しているのが分かりましたが、殴られました。何度も。私もその時は家を出て行きました。でも、1日もしないうちに彼から電話がかかってきて戻っておいでって言われるとすぐ許してしまいました。 それから8月の始め、ほんとにちょっとしたことでしたが、彼の態度に私が怒ってしまい、もう別れるといい、家を出ました。でも、怒ってからすぐ不安になり、また、ごめんと謝りましたが、もう時すでに遅しで彼は許してくれませんでした。そこで、意地なのか何なのか分かりませんが、どうしても一緒にいたいと思ってしまい、今思えば馬鹿なことしたなって思うのですが、心底、彼に泣きすがりました。その時も殴られました。あざもたくさんできるくらい殴られましたが、それでも一緒にいたいと思いました。でも、どんなにすがっても無理でした。 8月9月は夏休みだったこともあり、実家に帰り、10月から学校に行きました。その頃にはもう立ち直っており、同じクラスだったから顔は合わすので気にはなりましたが、見返してやるくらいの気持ちでした。そんな風に立ち直ってきた時に、11月の終わりに彼からふと電話がありました。やっぱり、一緒にいたい・・・と言われ、私もやっぱり彼のことが好きで、一緒にいたことが楽しかったってことを思い出し、すんなり戻ってしまいました。この時から、私の家での同棲が始まりました。 4ヶ月の間、別れていたにも関わらず、戻ったときもお互いがお互いをよく知ってるからか、恥じらいや遠慮などもなく、やっぱり同じことを繰り返す羽目になりました。戻ってからも彼の横暴な態度は変わらず、何か気分の悪いことがあれば私が悪いと言い、怒り、出て行き、私が引き戻す。の繰り返し。その度に暴力。 1月もそんなかんじでけんかは続き、2月は比較的けんかはなかったものの、3月に入り、私も今までのうっぷんがたまっていたんだと思いますが、つい彼の理不尽な態度に反攻してしまい、彼を怒らせ、もう別れる、おまえなんかと居たくないと言われ、出て行こうとしました。私が口ごたえすると、こうなるって分かっていたのに口ごたえしてしまいました。そして私はまた、すがって、泣いて引き止めてしまいました。私が引き止めるのが悪いのかもしれませんが、また、ぼこぼこに殴られてしまいました。現在、荷物の大半はうちにある状態で、怒って自分の家に帰ってしまった状態です。このまま別れたほうがいいのは分かってるんです。でも、どうしても、また一緒にいたいという気持ちもあるのです。そして、彼がまた荷物を取りに来たときに、すがって引き止めて、殴られるが目に見えているのに、そう分かっていてもそれをしてしまいそうです。どうか私にご意見ください。よろしくお願いします。

  • 最後の暴力から時間がたっているけど別れたい

    暴力を振るっていた夫とようやく別れたいと思うようになりました。 04年5月から05年6月に掛けて計10回ほどボコボコに殴ったり蹴られたりしてきました。 その後肉体的な暴力はありません。精神的に威圧的だったり、私や私の家族・知人に対して裏で暴言を吐いたり、というのは多々あります。 同じ会社で働いていたのを私が転職し、なるべく夫の顔色を伺ってこの1年半やり過ごしてきました。 夫とは表面的に仲良く過ごしていますが、自分のストレートな気持ちを伝えることは怖くて出来ません。 最近になって、ようやく、「やっぱり別れるべきかも」と思えるようになりました。でも、夫が気の毒に思えてしまうのです。ここ数日、離婚を仄めかしているのですが、夫は大変気落ちしています。自分が1年半暴力も振るわず努力していることを認めて欲しいと思っているようです。 しかし、暴力を振るったことに対する反省は特に述べていません。そのことについて、私から問いただすのは怖くて出来ません。 以前、私から別れた元彼が実は精神を病んでいて、ストーカーになって弁護士を介して対応をしていたところ自殺してしまったことがありました。夫はその経緯を全て知っており、「私はいつもわがままで、男の人を勝手に放り出して、苦しめる」というスタンスで私を責めます。 私も、自殺がトラウマになっており、もし離婚したら夫は普通でいられなくなるのではと、これ以上私のせいで人を傷つけるのは耐えられないと思うと、自分が我慢すべきなのかと悶々としてしまいます。私には自分の幸せを追求する資格はないのではないかと。 離婚して、夫にも幸せになってもらう方法はないでしょうか?

  • 明日 家出します アドバイスお願いします

    こんにちは。 以前こちらで夫から暴力を受けた際相談した者です。 その後夫が一時改心したように見えたのですが一向に改善しません。 そこで話し合いをしてもまた暴力されそうなので、 明日家を出ます。 実家に帰るのですが、皆さん家出後の自分の荷物はどのように されているのでしょうか? 夫の居る時間には怖くて行けませんし、やはり誰かと行くべきなのでしょうか? 私はフルタイムで働いており、休みも夫と一緒です。 明日は夫に言わないで会社を休み、夫が出勤している間に愛犬と私で 当面の荷物を持って出て行きます。 普段はやさしい人なのに・・・とのびのびにしてきましたが直らないのですね。。。 今はひたすら夫から逃げたい一心です。 どうかアドバイスをお願い致します。 また離婚の際に注意すべき点など教えていただけたら幸いです。 私たちには子供はおらず、マイホーム等の大きいローンはありません。

  • 離婚する妻の私への憎しみを軽減したい。

    結婚3年で妻からの申し出で離婚協議(調停)中のものです。 1歳の男の子がおります。 現在妻は、私に対して強烈な憎しみ、嫌悪感を抱いていますが、このことが息子へ悪影響を与えないか心配しております。 (慰謝料が発生するような、DV、浮気、金銭等の問題はありません。性格の不一致から会う度の喧嘩の結果です。) 今後、母親が育てることになると思うのですが、私と面会するにしても、しないにしても私が存在したことは息子にとっては否定できない事実です。母親が、父親ことを悪く言い続けたり、写真を見ていやな顔をしたりすると息子によい影響は与えないと思います。 別れた後も、「いい人だった」と思って欲しいとは思ってません。 ただ、せめて息子の前では、私について怒り・憎悪モードでいることはないようになって欲しいのです。 たとえば、こういう場合、養育費をはずんだり(表現は悪いですが。)、けちったりで違ってきますか。(一括でそれなりの額を考えていますが。) またすんなり離れてやるか、否かでも違ってきますか。 本人的にも(時間がかかるでしょうが)、「まあ、人間としてあわなかったんだな」と言った感じで落ち着いてくれたらいいのですが。 なんでも結構ですのでアドバイス、ご意見賜れたらと思います。