• ベストアンサー

なんで僕には彼女ができないの?

Tennokoeの回答

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.11

まず、こういうところに相談する時点でだめかな…。 次に、自分を分析しているけど、卑屈さがだめかな…。 他の人が書いているようにオーラがないんじゃないかな? わたしは外見は全然かっこよくもないし、お金も全然ないけど、さらに年齢的にもそうとう言っていますけど、めちゃめちゃもてますよ。 「卑屈」は大敵です。 どんな時にも胸を張って生きていきましょう。 いずれ嫌っていうほどもてます。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と出会う前は卑屈な男でしたが、 今はそれもだいぶ解消しました。 やっとスタートラインに立った気がします。 自信を持つことを大事にします。(ただナルシストにはなりたくありませんが)

関連するQ&A

  • 自分の声

    高校2年の女子です(^-^) 私は小学5年くらいから 声が低くなって男子から 男の声ー!とからかわれたことがありました。 中学になっても 1人ですが、女子なのに声が低いといじられたことがありました。 そんなこともあって 自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。 私は今好きな人がいるんですが、 急にメールするようになって 相手から話しかけてくれたんですが、 やっぱり自分の声に自信が持てず ほっとんど話せませんでした。(;∇;) それからあまりメールも してないので嫌われたか 心配になったり(笑) そんな自分に嫌気がさしてきます。(^_^;) 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい! と言われたことがあって 少しは自分の声に自信が 持てそうになったことは あるんですが…。 どうやったら自分の声に自信が持てますか? よかったらアドバイスください。

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • メル友に恋してしまいました・・・

    こんばんは 僕は現在メル友の女性がいますが、好きになってしまいました。 文面だけで顔も声も知らないんですが、内面的にすごいいい感じなんです。けっこう妄想してしまってるところありますが、メールが来たらすごいハッピーな気分になります(^^) あと、僕は今まで彼女いたことないんです。なので空想世界で恋愛に勝手にひたってるだけなのかもしれません。 相手の子は10代後半短大生です。僕は20代。 同じ趣味でネットで知り合った仲間です。オフ会などまだ行ったことないです。 こんな携帯の文字だけで好きになるってアホでしょうか? そんな経験ないですか? 一応メールでは、僕は恋愛とかじゃなくて友人としていつか会えるといですねとか言ってるんですが、恋愛したい気まんまんです(笑) 今まで恋愛経験ないんで、文字だけ見て、すごいいろんなこと妄想してるんです。これが今のいきがいです。どうやったら彼女になってくれるでしょうか?僕自身も恋愛に自信ないです・・・

  • ただの友達?

    私は15歳の女子で、海外に住んでいるんですが、最近日本の友達との通信が再開しました。 その中でも、4、5年間ずーっと友達でいる男子とテレビ電話?するようになって、 小学生のちっちゃいときとのギャップでどきっとしてしまいました。 声とか、顔とか・・・ 凄くかっこよくなっていたし、声もずっと聞いていたいような声で、「可愛くなった」とか言ってくれるので、あれぇぇ?とか思ってます。 メールも毎日しています。 彼は小学校のときから会っていないけど、好きな女子がいます。 私はまだ、好きなのかもわからないので・・・。 これってやっぱ、恋でしょうか? もしそうだとしても、日本に帰る予定はないので、諦めたほうがいいでしょうか? アンサーお願いしますv

  • 中学3年女子、高専にはいりたいのですが

    こんにちは 高専に入りたいな、と思っています 他の高専のことに調べて見ると 高専には入らないほうがいい、などと言った後悔するようなものが多くあったので本当はどうなんだろう?と思い質問させていただきました。 私はゲームがとにかく好きで、際限が無ければずっとやっているほどです。 年齢が上がるに連れ、このモンスターの当たり判定などはどうやっているのだろう?という考え方が多くなり、 社会等よりは断然数学の方が好きだったので 高専に行くのもありかな?というか、行きたいな、という思いが強くなりました。 ちなみに、恋愛には全くといっていいほど興味がなく、どうでもよい、という感じで、男子とも女子とも余り話しません。話し掛けられたらそれなりの返事、仲が良いのは オタクや腐女子が合計6人ほど、という感じです。 正直普通高校に行ったらくだらない女子が多そうだな、とか思ってしまい、行く気になれません。 オシャレとか本当にどうでもよいです。服なんか着れればいいんです。金の無駄としか思えないんです。女子のいう、カッコイイ、かわいい、の基準がわからないんです。 ハロウィンパーティーとか、やる意味がわかりません。 何故、クラスで集まってするのか、時間の無駄としか思えません。だったらテスト勉強しろよ、お前点数下がったんだろ。という感じです。 同じ性別とは思えません。私的にはスナイパーライフルとか、カッコイイ!サバゲーやってみたい!という感じです。 途中、関係のない話までしてしまい、すいませんでした。 こんな奴は行っても大丈夫でしょうか? ちなみに偏差値は50付近体育がよく出来る脳筋です。 長文失礼しました。高専のOBの方など、いらしたら返答よろしくお願いします。 行きたいと思っているのは工業、または電子分野です。 周りは一応賛成してくれています。 自主学習の能力はあまりないです。どうやって勉強すれば頭に入るがか、模索中です。汚く、読みにくい文ですいませんでした。

  • 複雑です。

    複雑な心境なので語ります。でもそこまで複雑な状況じゃないので、軽い気持ちで聞いてくださるくらいが丁度いいです。 クラスメートの男子が、どうやら私のことを恋愛的な意味で気になっているらしいです。 彼と私には全く接点がありません。共通の男友達がいるくらいで、会話もしたことがありません。 その男子は私の男友達に私をカラオケに誘ってくれだのなんだのと頼んでいるらしいのですが、友達は私を気遣って断ってくれているみたいです。 みたい、というか断ってました。私のすぐそばでその会話してましたから、彼らが声を小さくしてても聞こえちゃったんです。正直困りました。 それを聞いて思ったのは、なぜ自分から言ってこないんだと言うことです。何故なんでしょう。 それともう一つ不思議というか、複雑に思ったことは彼が私に理想を貼り付けていることです。 「見た目は美人系なのに中身は可愛い系のギャップがいい。仕草とか。」 意味分からん。てか本人の近くで言うなよ聞こえてんだよ!てか話したこともないのに何その解析!仕草!?いつ私の仕草とか見たんだよ!!やけに視線感じると思ったらお前かああああ! こんな感じに、私は彼の思っているような可愛い子ではありません。完璧彼の理想です。 一年前も彼が私を恋愛的な意味で気になり、私の男友達に私がどんな子かを聞いていたのですが、友達はキッパリと「あいつオタクだから会話に付いていけないかもよ。」と答えていました。(お気づきかもしれませんが、これも私の近くでの会話です。何のアピールでしょう。)この瞬間、私の隠れオタクライフは終わりを告げました。友達にしか言ってなかったのに!あまりにも衝撃的すぎて忘れられません。 それからは、彼は私に興味が無くなったのか、後輩の可愛い女の子の話を友達としていたのを聞きました。 なのに、なぜまた再発というか、私なんでしょうか。 恋愛初心者な私にはわかりません。参考までに回答お願いします。

  • なにが足りないんですかね~?

    やさしくて面白くて信頼できる、でも恋愛対象としてはちょっと・・・ という男性に対して、恋愛対象として必要なことってなんですか? ある女性にこう言われ、自分のしてきたことって間違っていたのかなと思っています。内面ではなく外見に異性としての魅力が足りなかったのかなと。 今はダサい服を止め、オシャレについて多少勉強してるのですが。 何か女性から見たアドバイスがあればぜひ教えていただきたいです。 あんな人がこんな風に変わってドキッとしたなどの経験談があれば参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 高専で彼女を

    現在、高専の一年生の者です。高校に入り、彼女が欲しいという気持ちが出て来ました。4クラスの全体でも女子が12人程度と非常に少ない高専ゆえ、女性との出会いも少なく中々現実は厳しいです。 クラスに普通高校でもいるような可愛い子がいるのですが、あまり接する機会がないです。アドレスは交換しました。まだどういう人なのか分っていないし、本当に恋してるのかも分らないけど、気になります。自分でいうのはあれですが、服装はお洒落しているつもりですし、全体含めて周りの男子からも格好良いと言われたりもしました。外見だけじゃなく内面も大切に優しく生活しているつもりです。 彼女と色々接していくなかで、ある程度仲良くなって一緒にいたいと思えるようになるならば告白するつもりです。 そこまで発展させて行くにはどうしていけばいいのか、どんな態度 でいればいいのか、今の自分にはいまいち把握できません。 変な質問になってしまったかも知れないですが、御回答お願い致します。

  • 恋愛を諦めることについて

    こんにちは。 私は今まで彼女がいたことはありません。 彼女いない歴=年齢です。 年齢も30を越え、周りから変な目で見られたりして困ってます。気になる女性からも今まで恋愛経験がないことを笑われたり、引かれたりしたこともありました。私は恋愛に全く向いてないようです。 私は恋愛というのは誰もができることじゃないと思います。選ばれた人間しか出来ないのです。外見や内面といった人間的魅力がある程度備わっていなければ、恋愛は圧倒的に不利に作用するの言うまでもないと思います。外見は先天的、内面は幼少時代からの他者との相互作用において徐々に形成されていき、大人になってからはどうしょうもない要素もたくさんあります。現実的にデータを見ても生涯未婚者や交際経験のない男性は人口の何%かは必ず存在します。恋愛未経験者が存在することを社会は避けられないはずです。生物として魅力のない雄は淘汰されるというのは、人類どころか自然界の鉄則なのかもしれません。だとするなら、自分が淘汰される人間かどうか判断するのは何歳ぐらいなのでしょうか? 恋愛に向いていないのはわかっていても自分なりに頑張ったつもりでした。フラれたときの精神的苦痛、自分はまた受け入れてもらえなかったと思い返すことも少なくありません。またお金や時間もかかります。最近では、一向に報われる気配のないこの活動から解放されたい気持ちの方が強くなりました。休日は趣味に没頭した方が気持ちが大分楽です。人間として充実している気がします。このまま恋愛を諦め他のことに時間やお金を費やした方が幸せな気がしないでもありません。その上で何歳ぐらいで諦めるのが望ましいかを質問させていただきました。例えば、30歳を過ぎても交際したことのない人間は10年後結婚できる確率は3%しかない等、現実的に諦めた方がよい年齢は何歳ぐらいなのでしょうか? 孫を見せられなくなるということを母親に対して申し訳なく思いますが、今の時代珍しくないと思います。 私のような生き方を皆さんはどう思われますか?

  • モテない女はオタクにしか相手にされない?(偏見含)

    こんにちは。 彼氏いない暦18歳=年齢の女です 周りの友達に彼氏が出来始め、彼女たちの話を聞いていると 私も恋人が欲しいと思うようになりました ですが、はっきり言って私はモテる様な外見はしていません 外見は薬の副作用で肥満体系になり、尚且つ痩せる事は 薬のせいで体質が変わり不可能になりました。 洋服は気を使っていますがセンスがずれているのか 年よりも大人びた服ばかり着ています。 アドバイスとして、同じく恋愛経験が無い男性と付き合うことを勧められたんですが でもそうなるとカッコいい男子(外面だけでなく内面も)は 既に可愛らしい彼女をつれているということで 私に勧められたのはオタク系男子…ということでした。 (バカにされているのでしょうか) オタク系の方々を否定するわけではないですが 私の父がアニメオタクで外見に無頓着(Yシャツインにリュックサック)だったり 高校のオタク系男子も同じように外見に全く気を使ってない人が多すぎて 正直オタク系の男子にあまりいい印象を持っていません。 でもそういった方々を勧められたのは 私の外見が性格それ相応だから、ということですよね。 (恋愛経験なしのオタクの方、本当にごめんなさい) モテない女はオタクの方にしか相手にされないのでしょうか (見た目に無頓着な方や恋愛経験が少ない方に限ります)