• ベストアンサー

IPビジネス電話導入について

初めて、IPビジネス電話というものを導入しようと思っています。 しかし、機器の料金が幾らぐらい掛かるのかがネットで調べてもいまいち分かりません。 小さな会社ですので、4個の電話を設置し、同時通話可能電話3回線以上、FAXを1台つけられ、PC4台構成が希望です。電話機もボタン数の少ないシンプルなもので液晶がついてれば結構です。 フレッツ光――wakwak(プロバイダ)――電話                    L電話                    L電話                    L電話                    LFAX               L―PC                LPC                LPC                LPC PCは、モデム―ルーターにつなげれば使えると思いますが、IPビジネス電話部分がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbaken
回答No.2

一般回線を何本入れるか?IPを何回線入れるかで、ビジネスホンの機種、IP用機器の種類が変わってきますので一概にお答えする事は難しいですね。 また業者によって定価の倍以上上乗せするところもあれば、定価の半額以下のところもありますので、業者選びも重要ですよ。 ちなみに一番ランクの低いのでINS1回線、IP2回線を収容できる機械で大体主装置25万、電話機一台3万、IP機器6万くらいです。 (これに工事費も取られますよ)

その他の回答 (2)

noname#189111
noname#189111
回答No.3

料金に関しては詳しい事は機種(メーカー)により異なりますが だいたい40万以上は見た方が良いと思います。 機器に関しては中古もありますので一度検討されてはどうでしょうか? また導入するビジネスフォンのメーカーによりIP電話を使用する際の ISPが現在お使いのISPが利用できない場合がありますのでご注意下さい。 また、IPビジネス電話部分がよくわかりませんとありますが、 ビジネスフォンの主装置にインターネット回線を収容します。 主装置の中にIP電話を使えるチップのような機器が入っています。 主装置から電話は電話線でつなげます。 IP発信と通常発信は電話機で選ぶことが可能なはずです。

• violet430
回答No.1

ここで相談するよりも、電話事業者に声をかけて各社から見積もりを取った方が良いと思います。