• ベストアンサー

動作確認CPUについて

ソースネクトの動画作成ソフト Power Producer Expertを購入しようとおもいますが、動作確認でPentium 42.4GHz以上推奨となっていますが、小生のPC(FMV CE70E7)はIntel(R)Pentium(R)4cpu 2.60GHz 一般名 Intel Pentium40.13u です。CPUのことよくわかりません。 小生のこのPCでうまく起動するのでしょうか。おたずねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

動くと思いますっていうか満たしてます。 必要なスペックが2.4GHzで、あなたのが2.6GHzなので、満たしてます。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。必要なスペックを42.4GHzと読んでいました。

関連するQ&A

  • BLゲームの動作環境について

    PCのBLゲーム「DRAMAtical Murder」の動作環境について分からないことがあります……。 公式サイトの動作環境のCPUの欄には 「Pentium4 3GHz 以上必須/Core2Duo 以上推奨」 と書いてあります。 私が持ってるパソコンは2台あり、ひとつは 「Intel(R)Pentium(R)CPU U5400 @ 1.20GHz(2 CPUs)」となっています。 もう1台の方は 「Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz(2 CPUs)」となっています。 ……これは対応しているのでしょうか? OSやメモリは大丈夫そうなんですがこのCPUだけがよく分からないので困っています……。 どなたかご回答いただけると嬉しいです、よろしくお願い致します><

  • オンラインゲームの動作環境のCPUについて

    オンラインゲームをやってみようかと思ったのですが、推奨動作環境に 「CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上」 と書いてありました。 私のPCのCPUはPentium(R) M processor 1.60GHzなのですが、Pentium(R) 4とPentium(R) Mの違いがわからないので 推奨動作環境にまで届いているのかどうかわかりません。 1.60GHzなので大丈夫なのかな?とも思ったのですが… 同じような質問をいくつか見たのですが、Pentium(R) Mの方が性能が上だということまではわかったのですが オンラインゲームをやる際には大丈夫なのかいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 PCのスペックと推奨動作環境は以下のものになります。 ■PCのスペック OS:Windows XP CPU:Pentium(R) M processor 1.60GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5700 メモリー:2 GB サウンドカード:SoundMAX Digital Audio DirectX:DirectX 9.0c ■オンラインゲームの推奨動作環境 CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上 メモリ:512MB以上 グラフィックカード:VRAM64MB以上 HDDの空き容量:1GB以上 対応OS:Windows 2000 / XP / Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 よろしく御願い致します。

  • CPUが正しく動作しない

    最近自作でPCを組み立てたてました。 その際CPUをPentium4の3.0Ghzをつけました(ノースウッドコア) 完了し起動したときに最初の画面にて1.5Ghzで動作していることがわかりました。 どうしてなのかがわかりません。何か設定等必要でしょうか? マザー:gigabyte 8PE667 Ultra CPU:Pentium4(soket478)3Ghz メモリ:PC2700 512×2 チップ:intel 845PE どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • CPUクロックについて

    システムのプロパティを開くと全般タブにはOSやOEM情報、CPUの銘柄&クロックが出ますよね。 私のPCはPentium4の2.8GHzなのでプロパティには Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 2.79GHz と出てました。負荷が少ないときも多い時もこれでした。しかし、最近になって2番目の表記が2.79GHzから1.03GHzになってしまいました。 これはCPUの機能が衰えたと言うことでしょうか?また、Pentium4はCPUクロックが可変するのでしょうか? 負荷が大きいときも1.03GHzと出ます。 1.03GHzと出てからなぜか動作が重くなったと感じます。 原因がわからないのでよろしくお願いします。

  • ソフトの動作環境のCPUについて

    動作環境のCPUがIntel Pentium 4 1.4 GHzもしくはそれ以下 のソフトは、CPUがCore i5 でも動作しますか?

  • 動作環境(CPU)について

    中国語を勉強するソフトを買おうと思っています。マイクに向かって発音するようなやつです。本格的なパソコンのソフトを買うのはたぶんはじめてです。そこで質問があります。 動作環境のCPUの欄に、”Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上”とありますが、うちのノートパソコン(Intel® Celeron® M プロセッサー 410 (2次キャッシュ1MB、動作周波数1.46GHz))でもちゃんと使えるのか教えていただきたいのです。 CPU以外のメモリー等は全然問題なさそうなので大丈夫かな~、とも思ったのですが、調べてみるとCeleronはPentiumの廉価版と知りちょっと不安になりました。それに、そもそもCeleronでは使えないってこともあるのかな、とも思い質問しました。あと、今後のために、うちのパソコンのCPUはPentiumのどの辺と対応しているのか(PC初心者です。訳わからないこと言ってたらすいません。)も教えて頂けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 動作環境の確認について

    オンラインゲームをやりたいのですが、いまいち動作環境に ついて理解していません。 もちろん色々なサイトを見たのですがあまりに専門用語 過ぎて理解不能でした。私のPCで可能かどうか判断して 頂けるとありがたいです。 推奨: 対応OS Windows 2000 SP4/XP SP2/VISTA(32bit) 対応ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6.0 以上 CPU Pentium3 700MHz 以上 Pentium4 以上 メモリ 256MB 512MB グラフィックカード 32MB 以上 64MB 以上 DirectX 8.1 以上 自分のPC: os Microsoft WindowsXP Home Edition(5.1.ビルド2600) ブラウザ  ??? CPU Intel(R)celeron(R)M CPU 410@1.46GHz メモリ 1406MB RAM グラフィックカード チップとは違うのかな? Directx DirectX 9.0C(4.09.0000.0904) 不明点が多すぎてお答え頂くのも難しいと思いますが、 この推奨のゲーム(かなり軽いと言われた)を 起動すると電源が落ちてしまいます。 よい解決策をご指南ください。

  • CPUの動作確認の質問

    IntelマザーでCPU PentiumD この組み合わせでOS Vistaを入れましたCPUだけ交換して PCを作ろうと思いバルク品を購入してPentium4 のCPUの動作確認だけしようとしたらBIOS起動の時エラー音のピー音が出て電源が切れます最初にPetiumDでDualでOS入れたからですかPentium4はシングルだからですかそれとも破損してますか? 双方ともLGA775ですCPUだけの動作確認するのはどうしたら確認出来るのでしょうか? 教えて頂けませんかよろしくお願いします。

  • CPUファンの交換

    最近CPUのファンが不安定で音が気になり始めました。 定期的に掃除はしてますが改善しません。 CPUファンのサイトを見ても、どれが自分のPCに合うのか分かりません。 交換方法の載っているサイトや適合するCPUファンを教えて下さい。 PCはFMVーCE70R7 Pentium 4 2.93GHz

  • パソコンのCPUについて

    パソコンのCPUについて 今度、sweet poolというPCゲームを買おうと思っているのですが Lenovoのノートブックでは動くのでしょうか? また、もし動くのでしたら、 公式ページの動作環境のところに CPU:PentiumIII 600MHz/Celeron 633MHz/Athlon XP1500+必須 Pentium4以上推奨 と書いてあり 私のノートブックのは プロセッサ:Intel(R)Atom(TM)CPUNA270 @1.60GHz(2CPUs) と書いてあるのですがこれは動くんでしょうか? カテ違いだったらすみません… よろしくお願いします。