• ベストアンサー

他のHPから自動的にデータを収集する

他のHPからクリック一つで自動的にデータを収集してそのデータから表などを自分のHPの中に作ってくれるようなHPを作成したいのですが具体的にはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはプログラミングの知識が必要ですね。 PHPやPerl等のWEBプログラミングの理解が必要です。 はっきりした目標や仕様が分かっているなら、最初から学んでも1ヶ月はかからず出来るでしょう。 フリーのスクリプトは著作権の問題等で恐らく公開されていないと思います。 著作権の問題は簡単ではないですね。他のHPが自分のHPなら良いのですが、他人が作成したHPの内容を勝手に公開するのは違法です(当然、きちんとした手順を踏めば可能です)。 参考まで。