• 締切済み

痔ろうの症状について

最近 痔の調子が悪いのです、痛みがあるとか出血がある訳ではありませんが、絶えず肛門の回りが汗をかいた様にベトベトした感じです。肛門の回りが痒い感じです。自分では本を読んだりして痔ろうではと思いますが、実際どのような症状が出るのでしょうか 痔ろうは手術が必要と聞いていますが通院で直る方法はありませんでしょうか。そのような病院が名古屋にありますでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• atom1
回答No.3

とにかくatom1の解答一覧にたくさんある中で、さしあたり次ぎの質問回答を見てください。部分治療をする現代医学と、根本から治療と言うよりも根本から健康体に持っていこうとするする総合治療の違いを知って、今後の判断してください。  昨年のところにあります。頁にして18ページ前後になります。解答回数が増えるにつれ頁がずれていきますので。  06/04/14 太りたいその後!(胃腸について) おしまいの方に、痺れを切らし、あわや痔ろうの手術をしようとしたとたんの治癒者がたまげた手記があります。  06/04/11 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ? 薬を使わない総合治療=私たちが行っている日常健康法なのです。この基本を具体的に説明しています。 ついでに、この健康法で、病名に関係なく何でも治るという意味の例として、糖尿がひどく失明寸前の人の奮闘治癒者の手記をおしまいに乗せてます。 中途半端な人が病院に行き。病院で悪化して見離され、どうにも救いがない人が治癒させてもらっている事実を知って、将来の参考にしてください。

• beans89
回答No.2

18歳の男性です。去年痔ろうを経験しました。私の場合、数週間に渡って下痢をし、肛門のひりひり感がありそのうち違和感(じめじめした感じやなにか分泌物が出ている感じ)を覚えました。痔ろうは基本的には手術ですが初期だと抗生物質で治るらしいです。質問者様は、肛門から膿のようなものは出ていますか。そうだとしたら病院に行ったほうがよいです。ちなみに私の場合入院は10日でした。手術後しばらく違和感は続きましたが、現在はほとんどありません。手術をして正解だったと思います。私は名古屋に住んでいないので病院はわかりませんが、ネットなどで探して見てはいかがでしょうか。外科ではなく肛門科の方が良いと思います。医師の診断を受けるのが一番です。

• mape45
回答No.1

痔ろうは分泌液、排膿、痒み、熱、痛み、不快感、下着の汚れなどあり、根治手術でないと治らないと思います。 質問者さんの>ベトベトした感じ・・・ は分泌液かも知れませんね。 是非、生活の質の向上の為、一度、肛門科に受診されることをお薦めします。 名古屋?線かわかりませんので、沿線でお探しくださいね。 http://www.cocokarada.jp/hospital/22/aichi/index.html 痔ろう http://daichou.com/jirou.htm