• ベストアンサー

痔瘻根治術後

今年の1月に痔瘻を発病しました。 肛門周囲排膿術を2回行い、4月の半ばに痔ろう根本術で、2週間入院をしました。 7月になった現在もお尻の肉の部分に痛みがあります。また、出血もあったりします。 手術をした病院に行ったのですが、特に異常はないといわれ「強力ポステリザン軟膏」を処方され、調子悪いときに利用してくださいと言われました。 人によっては、こんなにも完治に時間がかかってしまうのでしょうか・・・

noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

単に、痔ろうと言っても、様々なタイプがあり、 重症度も人によって異なります。 なので、長期間かかる人もいます。 医師ときちんと話し合ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院では、痔瘻は完治と言われました。ただ、痛みがあるので・・・。