• ベストアンサー

長野県の長野市・上田市・佐久市・松本市...どちらが湿度が最も低く涼しい地域でしょうか?

nya-kichiの回答

• ベストアンサー
  • nya-kichi
回答No.3

合併により3市ともに広大になり、よって同じ市内でも数百メートルの標高差ができてしまい、「市」ではなく「地域」で絞ったほうが良いと思います。高原地域でしたら涼しいですが、交通機関は不便。長野県では「一人1台」車がないと生活が成り立ちません。事務職の派遣は各JRの駅近辺の商業エリアしか無いでしょう。大きい会社は郊外の工業団地に集中するのはどこも一緒で、やはり車通勤が必須。近年の信州はどこも暑いです。お勧めはスキー場、温泉など高原のホテルに短期住み込みのバイトがベスト。強いて選ぶなら交通、企業、生活とトータル的には長野市だと思います。

tomoko2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 各JRの駅近辺に事務職の仕事があるのですね。 車は必須ですか...土地が広いからですね。 近年の信州はどこも暑いですか...地球の温暖化の影響ですかね...