• 締切済み

わきげに白い物体が・・・・・

わき毛に白い物体が付着してて困っています。 一回全部そっったりしてみたのですが、しばらくするとまたすぐにふちゃくしてしまいます。 その白い物体からいわゆる加齢臭がぷんぷんしてとてもこまっております。 これが何なのか?直し方? わかる方がいらっしゃいましたら解答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

あ~僕と全く一緒ですね~。 心配ありません。それは「汗の固まり」ですよ。もしかして多汗の体質ではないでしょうか?でなければ、結構汗を流すお仕事か。 状況は白く固まって毛の付着しているので、少々こすっただけでは取れないのでは? 僕は昔そうだったのですが現在はお風呂の時は脇を念入りに洗います。 最初は完璧に落とそうと思ったらヒリヒリするまで擦らなければ落ちませんでしたが、体を隅々まで丁寧に洗う事をこころ掛け、今は全く付着しなくなりサラサラ脇ヘアーです。 入浴タイムはゆっくりと・・ですよ。  あと、爪で挟んでキュ~と引っ掛けても取れます。

回答No.2

黄毛菌と言います。 細菌(カビだったかも)が増殖しています。汗かきの人がなりやすい病気です。 普通は毛を剃れば治りますが、治らないようなら皮膚科に行けば薬をもらえます。

• owen105
回答No.1

汗の結晶なのではないでしょうか? どういうものかよくわからないのですが、 汗をかいたと思ったらこまめに拭いて 清潔にされているとニオイも治まるのではないですか? 試してみてください。