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走行中にエンジン停止しました。。。

車種:グラストラッカーBB。年式:02’ぐらいでセル・キック有りタイプです。 改造:スカチューン・マフラー・パワフィルです。 80km/h程度で走行中に突然エンジン停止しました。 症状としては、 ・キックをしてもエンジンかかりません。 ・キーをONにしてもセルが全く反応しなくなりました。 ・キーをONにしても電装系が全く反応しません。 で、30後にキックを連発したらエンジンがかかりました。しかしウインカーの点滅がアクセルを開けると正常な速さの点滅でアイドリングだと点滅しなかったり速く点滅したり、光が強くなったり弱くなったりします。 また、ホーンの音量もさがっています。 インジケータの光り具合も点いたり消えたりのような感じです。 このような症状の原因はなんなのでしょうか? バッテリーかオルタネーターだと思うのですが自信がありません・・・ どうか皆様のご意見をお聞かせください。長々申し訳ありません。

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回答No.3

バッテリー不良だと思います。 アイドリングでは発電量が少なく電圧も低い状態ですので電装系がまともに作動しないのです。暗い、点滅しないのはそのためです。 バッテリーがまともな状態であれば発電機からの電力供給がアイドリングで少ない場合はバッテリーが補うのでそのようにはなりません。 アクセルをあけると正常になるのであれば充電系統は生きています。 '02式ということはバッテリーも交換していなければ駄目になる頃です。(長生きした方です。) バッテリーを交換しましょう。

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その他の回答 (3)

  • nara1234
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.4

確かに、電気系が怪しいえすね。 バッテリーにテスタを繋げて、エンジンを駆けで回転を上げて14Vに達しなければ、電気系で確定でしょう。 電気系は、素人には無理なのでショップに持っていきましょう。

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  • persona00
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.2

走ってる最中に止まって、かつ電装系がそういう状態なら 1.バッテリーが寿命(最近のは突然死するからね) 2.発電系が故障 オルタネーターはそうそう壊れないから、レギュレーターレクチファイアーかもしれませんね。

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  • b-SARENA
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

バッテリーがあがってしまったのではないでしょうか? 私も以前、エンジンが止まり、キーをONにしてもセル反応しなかった時がありました。 お店に行けば充電してもらえるのではないでしょうか?

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