• 締切済み

どーしますか?

最近彼氏とわかれました 別れは私からいいました。 一応彼氏は納得してくれましたが会ってもう一度話がしたいといいます どーしたらいいですか? あと荷物と鍵を持っています それはどーしたらいいと思いますか?私は送ってもらおうかと思っていますが。もちろん着払いで。 もし会うのなら持ってきてもらおうかとも思いました。 どの選択がいいかわかりません。教えてください

みんなの回答

  • pasusupa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして!私も突然別れを言われたことがありますが、付き合ってた期間が短かろうが、長かろうが、メールや電話で済ませる事は絶対にダメだと思います。私も4年付き合ってた女性に突然電話で言われましたが、一番悲しかったのは別れを言われたことよりそんな大事なことを電話で済まされたということです。 人間としてこれは最低限のことだと思いますので、荷物とか鍵の受け渡しも兼ねて会ってはみては?そこでヨリを戻そうとか言われても、断ればいいことですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.2

直接的な答えではないですが、男性の立場から言ってみますね。 もし私があなたの新しい彼なら、会わせません。 もう一度話をするということは、元サヤをねらっているということですから。そして、どうしたらいいのか悩むという点で、本当に気持ちが切れているのかな、と考えます。 万が一にもおかしなことにならないように、送ってもらえ、と私なら言うでしょうね。 まあ、あなたが迷っているなら、彼にラストチャンスを与える気があるかどうかの問題、ふっきれているなら、友達としてきれいに関係を続けるための布石ってところでしょうか。

hiro222002
質問者

お礼

最近別れたばっかでお互い嫌いで別れたわけではなく、私が 彼の性格についていかれなくなったので別れたのですが だから、会うべきなのかわからないでいるのです。 でも、会うと気持ちがゆらぐのがわかるので・・・ ラストチャンスか・・そうですね 少し考えてみます。 言葉不足な質問に丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女がどーすればいいかわからないのに、状況も何もわからない第三者がどーすれば いいかという判断を下せるとは思いませんけど。 貴女があって話をしたいと思えば会えばいいし、思わないなら会わなければ良いだけです。 荷物や鍵も必要なら送ればいいし、不要なら処分すれば良いだけです。 自分がどうしたいかを考えて行動すれば済む話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話での別れ

    彼氏に急に別れのメールがきてこっちから電話をしたら、ほとんど何も言わないで1人のほうが楽という内容を向こうは二言くらい言っただけで、あっさり15分くらいの電話でいきなり終わりました。会って話したいと言っても会ってくれませんでした。一年ちょっと仲良く付き合ってたし、 その前会ったときはすごく仲良かったので、終わった実感がわきません。 最後に会って話をしない限り納得ができないので、10日ほどたって電話しました。でもでてくれず、メールに荷物をとりにいきたいと送っても無視です。どうしても会って話あわないとふっ切れないのです。 家に行こうかと今考えているのですが、 終わったことは理解しています。もっと傷付いくことをいわれてでも会って話して終わらないとふんぎりがつかないのです。話してくれないかもしれないし、カギをあけてくれないかもしれない。でも押さえられません。 どうしたらいいでしょうか。このままモヤモヤしたまま諦めるべきなのか。 アドバイスください。

  • 別れ…その後

    2週間ほど前、突然、2年弱付き合った彼氏に振られました。 彼は警察官、私は会社員で、車で2時間ほどの中距離恋愛でした。 彼は大震災の後から度々被災地に行き、会えるのはよくて週1、会えない時は月2ほどでした。 それでも、私は彼が仕事を頑張っている姿が好きでしたし、彼自身とても仕事に対して熱意をもって取り組んでいたのを知っていましたので、彼の負担にならないように「寂しい」「連絡が欲しい」等は言わずに、無事に帰ってきて会える日を楽しみにしていました。 先月は被災地への出動、そして入校があり全く会えていませんでした。一度こちらに帰ってきたのですが、その時は私の仕事の都合で会えませんでした。それでもその時は、次はいつ会えるかなんて話しをしていました。 それが今月初めに突然、距離をおきたいとメールがきました。思わずそれって別れたいってこと??ときいてしまいました。そしたら、あんまり会えないし、待たせてることがプレッシャーだと……。気持ちは変わらないともはっきり言われました。私は別れたくないと言いましたが、彼はもう決心がついていたようでした。しかし、結婚の話までしていた(私は彼と結婚をするつもりで、会社に転勤願をだしていました)のにメールで終わらせようとすることや、別れの理由に納得がいかなかったので、最後に会って話をしようと言いました。彼は承諾し、入校から帰ったら連絡をくれることになりました。 しかし、すでに入校から戻ってきているはずなのにも関わらず、連絡はなし。 メール直後は、一方的に別れの理由を告げられあっさりと振られてしまったこともあり、なんとしてでも会って私の思い(仕事で行ってしまった以上待ってる他に何ができるの!?それをプレッシャーって……、等々)も告げたいと思っていましたが、ここまで連絡がないともう最後でも会いたくないのだろう、どうせ別れるのなら最後にあがくくらいなら綺麗に別れてやろうじゃないかと、私の気持ちの整理もつきました。 もう彼のことはきっぱり忘れて、次の素敵な出会いに期待しようと彼の荷物の整理もしました。 そして一昨日、彼に貸していたパソコンと私の部屋の鍵を返してほしい旨と、彼の荷物、彼の部屋の鍵をどうすればいいかのメールをしました。 しかし、今現在返事がありません。 鍵は特殊なモノで、鍵屋さんで容易に合鍵を作れるものではなく、不動産さんにも必ず返してくださいといわれています。パソコンも新しいのを買うとなると……。 彼のほうからしてみても、別れた彼女がいつまでも鍵を持っているのは気持ちがいいものではないと思います。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? そして、私はもう少し様子をみて何かアクションをおこすべきでしょうか?? ぜひみなさんの知恵をかしてください!!

  • 「あっさり別れた」の程度とは?

    彼女が彼氏に振られるというパターンの別れについて質問します。 彼氏・彼女が別れるときは、修羅場になったり話し合いで終ったりと様々な別れの場面が繰り広げられますよね。 そこで、時々聞くのですが、彼女が「あっさり別れてくれた」「すんなり別れてくれた」という場合、その彼女の別れの受け入れ方というのはどのような様子を指すのですか? 「別れてほしい。」と言われて本当に「あっそう!わかった。じゃあね!」みたいな感じなんですか? それとも、明らかに納得していないけど食い下がらずに渋々受け入れてくれたというのも一応「あっさり/すんなり別れてくれた」に入るのですか? 僕は、今までの彼女を振ったときはいつも泣かれてこじれてきたので、よくわからないんです…。

  • 3週間前に3ヶ月付き合った彼氏にふられました。

    3週間前に3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は、色々彼の中で私に対して許せないことがあったそうです。 しかし付き合っているときは、特に何も言ってくれず、注意してくれたりもなく、喧嘩も一度もありませんでした。 そこまで彼に負担になっているとは思っていなかったので、普通にうまくいっていると思ってたんですが、そう思っていたのは私だけでした。 なので、突然別れを言われ、とても混乱していましたが、やっと最近落ち着いてきました。 しかし、彼の家に荷物があり、「荷物どうする?」とメールがありました。 正直、やっと、別れを受け入れるようになってきたところなので、彼に会いたくはありません。 私は仕方ないので、「捨てていいよ」と返したのですが、彼は、持ってるからまた連絡してとのことでした。 荷物は、袋一つ分ぐらいですが、合鍵があるので捨てれないんだと思います。 私は今でも彼のことが忘れられず、それでも、前に進めるようにこの3週間を乗り越えました。 しかし今会ってしまったら、もっと忘れられなくなるとおもいます。 彼はもう何も思ってないのは分かっていますが、メールを待っている自分もいます。 送ってもらえばいいんですが、彼とのつながりが、そんなことで途切れてしまうのも、辛く感じてしまい、どうしていいかわかりません。 私はどうするべきなのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、お力を貸してください。 お願いします。

  • 自分から別れを告げてこない彼女

    別れの原因は私が彼女をかまってあげられなかった。 そして彼女は寂しさからネットを通じ他の男性から心の穴を埋めてもらっていたのでしょう、 日々の生活の中で浮気を疑いたくなる行動がありました、私は一度「浮気とかしてない?」と尋ねたことがあります。 彼女は「浮気はしてない」とキッパリ怒り口調で答えてくれました。 「浮気の話をした」翌日です「引越ししたい」と突然に彼女から告げられました そして引越し費用を負担して欲しい、私物を部屋から運び出した後に鍵の返却をする、子供には迷うから今後は会わないでほしいと伝えられました、彼女の意思は固く話し合いにもなりませんでした。 それから数日経ち彼女は私が留守の時を選びながら荷物を運び終えたにも拘らず、鍵と私名義の携帯電話は未だに返してはもらっていません。 しばらく様子を見ていたのですが半月経過しても、彼女からは「さよなら、別れます」等の言葉もなくその他のアクションがない為、私の方から一度ケジメをつける為に「さよなら」とメールを送信しました 数分後には「ありがとう、ごめんね、さよなら」と短文ではありましたが返信がありました。 彼女には私に懐いていてくれた連れ子が居る為、その子のことを考えると安易に別れることが出来ず、何か復縁以外で力になれることはないか?等と未だに日々心配してしまいます。 最近になって友人に相談したところ、私は「キープ」されてるんじゃ?等の答えが多く、正直いいますと一度別れを受け入れはしましたが、最近はまた別れと復縁の葛藤しています。

  • 彼の考えてること

    彼の考えてることが分からないので意見お願いします。 付き合って二ヶ月の彼氏に価値観の違い等で、好きだけど別れようと言われています。 あたしは別れたくないと言ってしまい、少しお互い冷静になって考えようと言われました。 しかし、彼の別れたほうがいいという気持ちは変わらないようで、あたしも別れを承諾しました。あたしは、別れは承諾したもののあたしの考えや思いも聞いてほしいと言ったら会って話を聞いてくれることになりました。 あたしの家に捨てることのできない彼の荷物もあるのでその引き取りも含め会うのだと思っていたので、家で話して荷物を持って帰るのだと思っていました。しかし、彼は外で会おうと言うのです。あたしとしてはこれで会うのは最後だなと思っていたので外で会うとなると荷物はどうするの?別れは決まったのにまた会うの?と疑問に思っています(荷物は重たいのであたしが外まで持って行くのは無理なのは彼も分かっています) あたしがまたしつこく別れたくないと言われるのを恐れてなのかなと思い、もう考え直してとは言わない。ただ話しを聞いてほしいだけと伝えてあります。もちろんそのつもりですし綺麗に別れるつもりでいます。 彼の今の気持ちはなんなのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • みなさんこんな別れの時はどうしますか?

    前にここで質問をさせてもらいました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814863 ) 半同棲生活をしていた彼と喧嘩をして一方的に別れ話がでました。 私は別れに対してまだ納得できてなかったので 『まだ気持ちがはっきりしていないから荷物はそのままにしておいて下さい』と言って部屋をでました。 彼の家には私の荷物。 私は彼の部屋の鍵を持ってます。 あの時は彼との喧嘩は完全に罵声状態でチャント話し合った訳でもなく部屋を飛び出したんです。 友達にも相談したらgogo-ayaに彼は甘えてるように思える。とりあえず待ったほうがいい。 本当に別れたいなら荷物があること鍵を持ってる事しっているのだから絶対に連絡くるはず。と言うのです。 そこで質問なんですが、本当に別れたいと思っている彼女が部屋の鍵を持っていたらみなさんはスグにでも連絡とりますか?とるならどのくらいの期間をおきますか?それとも面倒で連絡とりませんか? 私の彼は(みんなの意見ですが) ※みんな口を揃え彼はgogo-ayaに甘えてる。  実は私からの連絡を待ってそう ※私も尽くしてしまうタイプです。 彼の口からハッキリ聞けば楽なのでしょうが、まだ彼の事をスキと言う気持ちもありますし、今までの彼の言動をみても私に好かれてる自信があるようにも見受けられます。なのでもう少し彼に連絡するのを待ってみようと思うのですが、本当に別れを彼が完全に思っていたら上記質問の様に皆様ならスグにでも連絡しますか?連絡より別れの時点で鍵を奪いとってますか? ※喧嘩の時、荷物まとめて出てけ!鍵はポストでいいから。と言われました。 が、その後彼が部屋を出てってしまった。 私が居るとわかっていると思うのに3時間位で帰ってきた。 その後、私が途中の料理を片付けていた時から帰るまだ一言も彼は話しませんでした。

  • こんなことを考えてる私はやっぱりおかしいですか??

    24歳女です。 1年8ヶ月ほど付き合った彼氏と29日に別れを告げられました。(メールで) 別れたくなかったのですが彼氏が決めたことなので、それにしたがいました。 でも、彼氏が別れようと思った理由がわからなかったので、それをメールで聞きました。(30日に) ですが、その返事がかえってきません。 会いに行って話を聞きたいのですが、彼氏は平日休み、私は土日休みでなかなか会えません。なにより、会いに行くのが恐いです。 そして、彼は一人暮らしなので合い鍵を返さなければなのですが、彼とのメールでは手紙で送るといってしまいました。 でも、彼に会えないとしても自分の足でポストに入れに行こうと思っています。(彼は仕事なので…) その時の手紙の中に、鍵だけ入れるか、もう一度考え直してほしいという手紙を一緒に入れるか悩んでいます。 どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 彼氏に鍵を返します

    思いっきり喧嘩別れをした私ですが水曜日に彼氏と会って彼氏の鍵を返します。 はい、これ鍵、じゃあね。 と冷たく、すぐ去りたいです。 でもいざ会ったら何だか甘ったるい態度をとってしまったり、離れたくない素振りをしてしまいそうです。 それは彼氏の事が本当に好きだった自分、もうあんなやつありえないと思う自分が混合しているからです。未練はありませんが、会ったときに自分がどんな態度をとるのか想像がつきません。抱きついてしまうかもしれません。怖いです。 皆さんは別れ際に、どんな態度をとった経験があるか教えてください。 また、私はどんな態度をとったらいいのでしょうか…個人的な話ですが、教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer23を使用している際に、印刷ができなくなる問題が発生しました。なぜ印刷できなくなったのか、その原因を探ります。
  • 印刷ができなくなった場合、まずは以下の対処方法を試してみましょう。その1.筆まめVer23を最新バージョンにアップデートするその2.パソコンを再起動するその3.印刷設定を確認する
  • もしも上記の対処方法でも印刷ができない場合、お使いのパソコン環境に問題がある可能性があります。サポートセンターに問い合わせて、専門のスタッフに相談してみましょう。
回答を見る