• ベストアンサー

お願いします

どこの会場でも結構ですので、観戦したことのある方、お願いします。 7月14日(日)のマリンメッセ福岡で行われるK-1に 行こうかなぁと思っているんですが、初めてなので質問させてください。 1.席がスペシャルリングサイド(¥22000)とロイヤルシート(¥17000)   のどちらで見ようか迷ってるんですが、   前から何列目までがスペシャルリングサイドなんですか?   会場図を見てもいまいち分かりづらくて。 2.ロイヤルシート(¥17000)の場合、若干見えずらいというのはありますか? 3.試合は何試合ほど組まれているのでしょうか? 4.試合が15時に始まるんですが、終了時間はだいたい何時ぐらいでしょうか? 5.パソコンなどで一般発売より先にチケットを購入すると   いい席がとれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

前から何列目までかは会場によって違いますから 現時点で発表になっていなくても、過去にもマリンメッセで開催されていますから チケットぴあのお店に座席表があるはずですので見せてもらうのが一番確かだと思います。 最前列限定シートでおみやげ付きのVIPシートというのもあるんですが このお値段ですし、かなりの列がSRSなんじゃないでしょうか。 y_heroheroさんのおっしゃる15~20席というのは、15~20列ということでしょうね。 そうでなければ、購入したくてもあっという間に売り切れてしまっているでしょう。 でも、マリンメッセはドームと違って並ぶ椅子の数も少ないですから、 もう少し前方で区切られているのじゃないでしょうか。  見にくいか?ですが SRSの中でもちょっと後ろになるとやっぱり見にくいですよ。 前方の人の頭が邪魔になったりしますし。 一般発売だったら、SRSの前方席が入っていないことが多いので どうせだったら次のランクの前方中央で見た方がお得かな~なんて思って安いチケットを購入する私です。 ドームだと、結局スクリーンを見た方が早かったりしますし。 でも、マリンメッセならいわゆる体育館クラスですし スクリーンが設置されるのでしょうか? 肉眼で見るんなら、前方の方がそりゃいいと思います。 迫力が違います。 ただし、全体を見渡したいと思われるのでしたらスタンドの方がいいですよ。  カードは現時点では一部しか発表されていませんし、追加発表があるはずです。 発表されていてもカード変更になる可能性もあります。 終了時間というのも、真剣勝負がウリですからいつ終わるかはその日にならないとわかりませんね。 今までの結果を見ても、オールKOで短時間決着が続くこともあれば 時間切れ判定が続出すれば11時にもなるでしょう。  それでチケットのことなんですが 先行発売は優先的に席を確保するだけで、いい席が回ってくるというものでもないことが多いです。 公式HPの優先予約だったら申込み順のようですので、 今から申し込んでも余り期待できないでしょう。 ぴあなどのプレイガイドにはそんなにいい席は配席されないことが多いですね。 いい席というのは自分のところで売ってしまうものなのです。 そりゃコネがあるんならそれで取るに越したことはありませんよ。 協賛スポンサーに知り合いがいて、なんていう程度じゃだめですけどね。

ichigoga2ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京ドームの決勝戦を毎回見に行っています。 SRS席はだいたい前から15~20席ぐらいですね。会場にもよると思いますが。 柵で区切ってあるんですよ。いい感じです。 RS席だと一応グラウンドの席なんですが、 椅子の上に立たないとちょっとつらいですね。 S(アリーナの場合あり)席だといわゆる1塁や3塁側のスタンド席ですが、 RS席で後ろの方ならS席の方が逆に良く見えます。 3、4、は大会によりますね。23:00頃になったときもあります。 ※プライドのエキシビジョンマッチはいらん。  グランドされると見えねーし試合が長げぇ!  ⇒まわりの客のヤジが結構面白いですよ。 インターネットや会社のこねを使って取ったチケットより、 テレビのテロップで流れた優先予約で取った奴の方が良かった場合もあります。

ichigoga2ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。