• ベストアンサー

友達いない人

友達いない人って休日、長期休暇(ゴールデンウィーク)など、どう過ごしてるんでしょうか?自分も友達いないので、休日は行く所もないので、家でゴロゴロしてます。 ただ休み何してた?とかゴールデンウィークどっかいくの?とか聞かれるので、みんなどうしてるのかなあと。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.4

友達いっぱい居て付き合うの先延ばししているくらいですが、 GWとか盆暮れ正月の長期休暇に友達と遊ぶ事は絶対ないですね。 どの友達も皆家族と過ごすので、友達同士で過ごしてたら、 あまり素行の良くない人とか、普通の人じゃないと思われてしまいます。 よって、家族と買い物、コンサートやディナーパーティ、旅行、色々です。 家族で帰省するという人も居ますね。 家でゴロゴロもあり、趣味や勉強に没頭するのも有りです(^o^)丿。

zang
質問者

補足

まあ結婚してる人は家族と過ごすでしょうけどね。 僕自身は別にごろごろが嫌なわけではないです。ただ休み何してた? ずっと家にいたの?などなど聞かれるのが苦痛なわけです。 まあ適当に答えればいいんでしょうけど

その他の回答 (5)

• binba
回答No.6

お礼をありがとうございました。 > 僕自身は別にごろごろが嫌なわけではないです。ただ休み何してた? > ずっと家にいたの?などなど聞かれるのが苦痛なわけです。 そういう事でしたか。でしたら変な回答になってしまいましたね。ごめんなさい。 「休みどこも行かなかったの?」と、半分軽蔑したような言い方する人居ますね。 私もこの会話は苦痛に感じていました。そこで、 「休みは休むに決まってるじゃん。そのための休みなのに。」 「皆が休みの日はどこ行っても混んでるし高いし。 そんな時に出かけるのって、賢くないね。 そういう時しか出かけられない人は気の毒だネ。」と切返していました。 その内に、皆もそう思うようになったようで、「そうだね」と 返事をもらえるようになったら、苦痛ではなくなりました。 参考にしてみてください(^o^)丿。

• tomban
回答No.5

友達いないわけじゃないけど、同世代が圧倒的に少ないのでGWなんかはひとりですね。 しかし、孤独の味は嫌いじゃないので(笑)GWくらい長い休みがあれば外出しています。 なんだかんだ言っても、人間の中で日々過ごしていることに変わりないので、自然の中に入っていかないと窒息しそうになるのです。 バイクツーリングは基本的にひとりでするものだし、写真撮影もそうですね。釣りなんかもそうですし…時間はいくらあっても足りないです。 ひとりだからこその「自由」だし、いろいろな人と触れ合う可能性も高いわけです。 そういうわけで、私の場合、独り=つまんない、は成り立ちません。

• Tori_30
回答No.3

僕も友達いないですね・・・。 そんな僕の休日は『椅子に座って日光浴』です。まあ、『ぼーっとしてる』って事なんですけど。 暇そうに見えるけど、別に暇だなんて思わないんですよね。時間の許す限りずっとそうやってぼーっとしてたいんですよ。うとうとしてたいんですよねぇ・・・。 あとはインターネットぐらい?ホントにそんぐらいです。 まあ、僕はそんな感じかな・・・と。

zang
質問者

補足

休み明けとか、休み前とか、会社の人に休み何してた?どこ行くの? とか聞かれないですか?

noname#25055
noname#25055
回答No.2

友達がいない訳ではないでしょうが、 一人で山登りに行く人がいましたよ。 山へ行くと、知らない人でも温かく迎えてくれるみたいです。

回答No.1

全く居ない訳ではないのですが平日休みの友人が多いのでGWや土日は一人で動くことが多いです 私は一人で海に行ったり、バイクで遠出したり、映画、買い物、美容室、コンタクト購入、部屋の掃除なんかですね 一人でしかできないことをしちゃいます