• 締切済み

教えて下さい!!

こんばんは。わたしは、既婚者で短い間でしたが 付き合ってた彼がいます。彼は「好きだけど、今の状況を受け入れられないから」と、私に別れを告げました。お互いに、本気ではありましたが お互いのことを思い別れました。 それから、一ヶ月後 彼からプレゼントをもらいました。クリスマスプレゼントのお返しでアクセサリーでした… 嬉しくて、毎日つけていますが 彼はどういう気持ちでアクセサリーをプレゼントしたのでしょうか? そして、私が 毎日嬉しそうに着けている事をどう思っているのでしょうか? やっぱり、毎日着けるのは 迷惑でしょうか…    皆様、ご意見 お願いします

みんなの回答

回答No.3

たぶん、彼はアクセサリーを用意していたのだと思います。 彼がそれを持っていてもどうしようもないし・・・ もしも、彼が既婚者だったら尚更、奥様にあげるわけにもいかないし。 また、彼が独身で彼女ができたとしても、渡すわけにもいかないし。 それは、彼の気持ちの上で、あなたに渡すものとして、きちんと用意していたものだと思います。 あなたがそれをつけているのを彼がみたとしても、彼は意外と、平常心なのかもしれません。 それを身につける、つけないは、あなた次第なので、彼にとって迷惑ということは、ないと思います。 迷惑だったら、最初からそのようなものを渡さないと思いますよ。 ある意味、それを渡して、彼としては、けじめをつけたのかもしれません。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね! 迷惑だったら、アクセサリーは、渡さないですよね! 良かったです。 けじめですか…もう、終わりにするという事ですよね? わたしには、まだ未練があるので その様な気持ちだったら 距離を置いた方がいいですね! 有難うございました!!

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

まだ貴女に想いがあるからプレゼントを しているんでしょうね。 1ヶ月、別れてはみたものの、やっぱり淋しい。 何かきっかけに関係を継続したいと想っているのでは? 贈ったものを大切に、また喜んで身に付けてくれているのは 贈ったものとしてはうれしいと想いますよ。 さて、その後貴女はどうするかでしょうね。 既婚の貴女が彼と付き合いのは不倫になります。 友達としてプラトニックな関係で付き合い続けるか・・ それとも・・でしょう。 彼は別れきれてないみたいですね。 どうするかは貴女の自由ですよ。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。 想いは…あるのでしょうか? 会社で会ったりしても、よそよそしい態度で接してきます。私は、普通にしているのですが…淋しそうにも見えません。 私は、もうすぐ離婚します。彼は、それを知りませんが…。 主人とは、もうダメになっている時に 私が彼の事を勝手に好きになってしまったので 彼と離婚は関係ないので伝えてません。 身に着けていても いいと言う事で安心しました。有難うございました。    

  • rockygood
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

まだ一ヶ月しかたってないのでお返しをしようと考えたのでは ないでしょうか? それかまだ気があるとか。 嬉しくて着けているのはちっとも変ではありませんよ。 久々に連絡を取るのも悪くないかもしれませんよ。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。私には、まだ未練があるを知っているので身に着けていて、彼が嫌な思いをしていたら…と思いました。  連絡ですね! してみようかな?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • 初クリスマス☆彡

    あとちょっとで...いやまだ一カ月ありますが とにかくクリスマスがやってきます! 中3になった僕にとって 彼女(中3)と過ごす初めてのクリスマスです。 彼女にはすごく感謝していて、クリスマスプレゼントをあげたいと思います! しかし、何をあげていいのか、何をあげたら喜んでくれるのかが全くと言っていいほどわかりません.... 彼女に欲しいものを聞くというやり方はなんか嫌ですし.... 何でも喜んでくれると色々な人が言うんですけど....やっぱり不安で不安で。 アクセサリーという意見もありますが、それは誕生日にあげたんで... クリスマスプレゼントもアクセサリー類というのはチョット...という感じです。 そこで! 何をあげればいいのかアドバイスをしていただけないでしょうか? 宜しくお願いします PS.  付き合い始めて4カ月ぐらいです。

  • 不倫してる方、既婚者の方にお聞きしたいです。

    最近彼氏ができました。と言っても、御互い既婚者 なんですが。。。 私は、その彼が凄い好きなので、クリスマスに 何かプレゼントをしたいのですが、やっぱり、返って 迷惑かな・・とも思ったりするんです。。 みなさん、どう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 既婚者の方ぜひ回答お願いします。

    先日も同じような質問をしたのですが、お世話になった既婚男性にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。今のところ洋菓子2種類とコーヒー(30gの小さい瓶)を渡そうと考えていて、私的には家族で食べて頂けたらいいなと思っています。でも、本人に「クリスマスプレゼント何がほしいですか?」と聞いたら「いいですよ、いいですよ!今年はもらう側になってください!」と言われてしまいました。(その既婚男性は私にクリスマスプレゼントをくれるそうです。)その人には今年本当に色々とお世話になってお礼の気持ちを込めてプレゼントしたいと思っているのですが、迷惑でしょうか?既婚者に何かをプレゼントするのは初めてですごく悩んでいます。 既婚男性からしたら奥さん以外の女性からプレゼントをもらうと迷惑なのでしょうか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には中学3年で付き合って間もない同級生の彼女がいます。 後一ヶ月ちょっとでクリスマスなんですけど 彼女に何をプレゼントすればいいのやら・・・(^_^;) 初めてのクリスマスなんで全く分からないです。 それと、誕生日にアクセサリーを上げたので、 ・アクセサリー ・ストラップ 等は避けたいです。 予算は学生なので5000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいのか教えて下さい! 回答お待ちしています。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • クリプレ:あげた私・くれない彼

    現在都内に在住しております大学1年女です。 8ヶ月間付き合っている彼氏とのことで相談があります。長くなりますがどうか皆様の意見を聞かせてください。 11月初め、彼氏にクリスマスプレゼントとしてバーバリーのマフラーをあげました。冬に使うものであるため、早めにあげたほうが長い期間使えると判断し早めにしたのです。本人はとっても喜んでいて、毎日使っています。 そしてそれから数週間後、突然「金銭的にお互い負担にならないようにプレゼントは誕生日だけにしたい」と彼が言ってきました(今年の誕生日はお互い十分祝いました)。つまり「俺はクリスマスにお前に何もしてあげない」ということです。(彼氏はバイトもしているので金銭的には困ってないはずなのですが。。。前からお金についてはうるさい人なので仕方ないことかもしれません。)最初はクリスマス(横浜に行く予定でした)に夕飯をおごってくれることになっていましたが、最近はいつの間にか割り勘前提になっている上、レストランも予約しないで適当に入る、みたいになってきたのです。なので抗議しましたところ、「プレゼントにお返しを求めるなんて卑しい」と言われてしまいました(;;)←これが今のところ一番ショックなことです。 抗議とは言っても、モノを求めたわけぢゃなくて何かしらの形でクリスマスに私を喜ばしてほしかった、って言っただけなのですが・・・(;;)何回もこのことを強調したつもりなのですが、一向に理解してくれる気配がありません。 それなので、きっとこのままではクリスマスも悲しい思いをするだけだと思ったので別々に過ごそうと提案しました・・・。彼は渋っていますが。 正直、私は彼に対して失望しています。大したお願いをしてるつもりはないのになんで拒否するんだろう・・・心狭いなぁ・・・みたいな心境です。 私は金額的なもの、物資的なものは全く気にしてないし求めてるつもりはないです。はっきりそう伝えてあるのにどういうわけか彼は「kokoa_cocoaはモノのプレゼントがないからクリスマスを一緒に過ごしたくない」って決めつけてきます。そして、私がずるいと思ったのは、彼が話の途中から「気持ちは用意してた」と言い出したことです。「小さなプレゼント」という意味じゃなくて「好きっていう気持ち」という意味です。十分嬉しいけど、言うタイミングも汚いし、内容的にも腑に落ちないんです・・・。要するに「一緒にいることがお返しであって、なんでkokoa_cocoaはそれで満足しないのか!?」っていう言い分らしいです・・・。 私は何か特別なこと(いつもとは違うこと)をして喜ばせてほしかっただけなのに・・・せっかくのクリスマスなんだから(;;)レストランを予約するだけで十分だったんだけどな・・・(;;)私がわがままだったのでしょうか。。。 確かに、クリスマスプレゼントを交換する習慣がないカップルもいると思います。私も、そうのようなカップルで十分幸せだと思います。しかし、今年に限って言えば、私は既にプレゼントをあげてしまったのです。勝手に私がしたことであることは十分承知しており、プレゼントに見返りを求めるべきではないということは分かっているのですが。。。やはり悲しい・・・というか寂しいです。私ってやはり卑しいのでしょうか? 現在、向こうからきたメール(反省の色まったくなし。私の非を咎めているメール;「お前がプレゼントをくれない人とクリスマス過ごしたくない、っていうのにがっかりしたよ」という内容です)を全て無視している状態です。何度説明しても、同じように解釈されるので返信する気が起こりません・・・。 そこで、皆様に答えていただきたいのは次の6点です。 (1)相手が先にプレゼントをくれた場合、お返しは考えるか。 (2)仮にモノをあげた立場である場合、お返しが「好きという気持ち」であることに対して満足できるか。 (3)彼女のちょっとしたおねだりに対応できない彼氏をどう思うか。 (4)以上のような状況を判断した上で、私(kokoa_cocoa)は卑しいか。 (5)クリスマスを別々に過ごすということについてどう思うか。 (6)このまま無視し続けるのも困難なので、これからどう対応すべきか。 すべて回答していただく必要はございません。一番困っているのが(6)なので、それに回答していただけたら嬉しいです。大学が同じなのですれ違うことも多いため、長い間無視することもできないので・・・。 その他の質問にも答えていただけたらもっと嬉しいです! 稚拙な長文を書いてしまい、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。