• 締切済み

教えて下さい!!

こんばんは。わたしは、既婚者で短い間でしたが 付き合ってた彼がいます。彼は「好きだけど、今の状況を受け入れられないから」と、私に別れを告げました。お互いに、本気ではありましたが お互いのことを思い別れました。 それから、一ヶ月後 彼からプレゼントをもらいました。クリスマスプレゼントのお返しでアクセサリーでした… 嬉しくて、毎日つけていますが 彼はどういう気持ちでアクセサリーをプレゼントしたのでしょうか? そして、私が 毎日嬉しそうに着けている事をどう思っているのでしょうか? やっぱり、毎日着けるのは 迷惑でしょうか…    皆様、ご意見 お願いします

みんなの回答

回答No.3

たぶん、彼はアクセサリーを用意していたのだと思います。 彼がそれを持っていてもどうしようもないし・・・ もしも、彼が既婚者だったら尚更、奥様にあげるわけにもいかないし。 また、彼が独身で彼女ができたとしても、渡すわけにもいかないし。 それは、彼の気持ちの上で、あなたに渡すものとして、きちんと用意していたものだと思います。 あなたがそれをつけているのを彼がみたとしても、彼は意外と、平常心なのかもしれません。 それを身につける、つけないは、あなた次第なので、彼にとって迷惑ということは、ないと思います。 迷惑だったら、最初からそのようなものを渡さないと思いますよ。 ある意味、それを渡して、彼としては、けじめをつけたのかもしれません。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね! 迷惑だったら、アクセサリーは、渡さないですよね! 良かったです。 けじめですか…もう、終わりにするという事ですよね? わたしには、まだ未練があるので その様な気持ちだったら 距離を置いた方がいいですね! 有難うございました!!

• r99
回答No.2

まだ貴女に想いがあるからプレゼントを しているんでしょうね。 1ヶ月、別れてはみたものの、やっぱり淋しい。 何かきっかけに関係を継続したいと想っているのでは? 贈ったものを大切に、また喜んで身に付けてくれているのは 贈ったものとしてはうれしいと想いますよ。 さて、その後貴女はどうするかでしょうね。 既婚の貴女が彼と付き合いのは不倫になります。 友達としてプラトニックな関係で付き合い続けるか・・ それとも・・でしょう。 彼は別れきれてないみたいですね。 どうするかは貴女の自由ですよ。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。 想いは…あるのでしょうか? 会社で会ったりしても、よそよそしい態度で接してきます。私は、普通にしているのですが…淋しそうにも見えません。 私は、もうすぐ離婚します。彼は、それを知りませんが…。 主人とは、もうダメになっている時に 私が彼の事を勝手に好きになってしまったので 彼と離婚は関係ないので伝えてません。 身に着けていても いいと言う事で安心しました。有難うございました。    

• rockygood
回答No.1

まだ一ヶ月しかたってないのでお返しをしようと考えたのでは ないでしょうか? それかまだ気があるとか。 嬉しくて着けているのはちっとも変ではありませんよ。 久々に連絡を取るのも悪くないかもしれませんよ。

clover1025
質問者

お礼

回答、有難うございます。私には、まだ未練があるを知っているので身に着けていて、彼が嫌な思いをしていたら…と思いました。  連絡ですね! してみようかな?