• 締切済み

ZENNのドラムセットとTAMAのSWING STAR

ドラムセットの購入を考えているんですが、ZENN 型番ZDS3000MB(新品)とTAMAのSWING STAR 型番SS52H6J(中古)のどちらを買うか迷っています。 付属品と値段は大体同じ位で、中古のTAMAの方の状態は多少シェルに傷がある程度で状態は良いと思います。 二つのドラムセットの特徴と、購入するならどちらが良いかとその理由も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.2

確かにNo.1さんの言われている通り、スイングスターはお勧めです。 しかし、最近「インペリアルスター」という新製品がタマから登場しました。 僕としては、こちらをお勧めします。 スタンド類(ハードウェア)もしっかりしているし、スペックを見る限り単なる初心者モデルではないように思えるからです。 価格は22インチバスドラが8万2千円・18インチが6万1千円です。 標準サイズは22インチなので、こちらにするといいでしょう。 シンバルも、ドイツ・マイネル社がプロデュースしたブラスシンバルです(ロゴはタマ) スイングスターについてくるシンバルよりは良いですが、音質を求めるなら買い替えが必要かと思われます。 最初のうちを、このシンバルでゆくゆく高いものにしていくという考えでもいいでしょう。

参考URL:
http://www.tamadrum.co.jp/japan/news/products/product_news/2007/imperialstar/index.html
回答No.1

ZENNはサウンドハウスという会社のオリジナルブランドで、とにかく安いことが特徴です。 雑誌の記事によれば、価格の割にはマトモな音だということです。 見た目はいかにも中国製という感じです。 なお、このサウンドハウス(音家)という会社は、オリジナルブランド以外にも、アメリカや日本のメーカーの商品も格安で販売していて良心的だと思います。 TAMAは日本の3大ドラムメーカーの中の一つです。 SWINGSTARは初心者向けの安いラインで多分これも中国製だろうと思います。 この二つのどちらが良いかというと、わたしなら迷わずTAMAにします。 理由は、ハードウェア(ペダルやスタンド類)がはるかにマトモで、使いやすさも耐久性もこちらのほうが格上だからです。 さらに、ブランドとしてのネームバリューもあり、買い替えの時に売りやすいと思います。 また、二つともシンバルはオマケ程度と考えた方が良いです。 ドラムセットの中で、シンバルの音はとても重要です。 このクラスのシンバルともう少し高いグレードのシンバルを叩き比べると差は歴然です。 CDで聴くようなシンバルの音はこのクラスでは望めませんし、ハイハットなどは感覚的にも全く別物なので、場合によっては上達の妨げにもなりかねません。 ドラム本体はヘッドを交換したりチューニングである程度は使える音になりますが、シンバルだけは贅沢して買い換える方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ドラムセット購入について

    ドラムセットを買いたいとおもっております。 環境は、周りが田んぼだらけのド田舎なので心配はないかとおもいます。 まだまだ、初心者なのでいたらないところが多々ありますが、どうかご協力お願いします。 それでは、本題とさせてもらいます。 まず、練習・趣味のためにドラムセットを購入したいと思っています。文化祭で演奏するためです。 できるだけ格安なのを調べていたら 【ZENN ZDS3000II 】というものがでてきました。自分は黄色のカラーがほしかったのでドストライクでした。 しかし、YAMAHAのヒップギグというものもありましたが、初心者&趣味 だったらあまりにも手をだせませんでした。 それで 【ZENN ZDS3000II】 は、とても安いので壊れるのではないか?というおそれも承知しています。だいたい、格安なドラムってどのくらいで壊れるのでしょうか? もし、どこか壊れたりしたら修理できるのでしょうか? スネア?は壊れたりしたらとりかえれますか? もし、シンバルが壊れたらシンバルは他の良い商品に変えようと思います。 あまりにも 【ZENN ZD3000II】がオススメでない場合。 ・色が黄色で、価格は4~6万まででオススメのドラムを教えてください あと、オススメのシンバルセットも教えてください>< 最近は、黄色のドラムがないことをどこかの、質問者さんでみたことがあります。 今となっては、やはり黄色いドラムはめずらしいですよね? ではでは、雑文で申し訳ありません><; できる限りのことは書きました。よろしくお願いいたします(。m´д`。)m

  • ドラムセットについて

    こちらでは、2回目の投稿になります。 ドラムセットを購入したいと思っています。 私は、黄色が好きなカラーなので、できれば黄色がほしいのです。 いろいろ調べてみたところ。 YAMAHAのヒップギグは高すぎてあまりにも手が出ません。 ZENNのZDS3000II は格安でいいのですが、クォリティがどんなものか心配です。 あとは、YAMAHA-YD3000 というものは今でも売っているでしょうか? もし売っていたら、値段など教えていただけると助かります^^; あとは、ドラムの名前がしらないので、拾いものですが画像をのせておきます。 それでは、お願いいたします><

  • 吹奏楽で使っているTAMAのドラム

    私の通っている学校の吹奏楽部で使っている ドラムに興味があるのですが、メーカーはTAMAで、どうやらシェルは木ではなく、何かの集材みたいです。 バスドラのホールから中を見たところ灰色に近い白 色のシェルでした。また特徴として、バスドラムの フロントヘッドがクリアーやエボニー(黒)ではなく 当時のままのTAMA純正のコーテッド(白)でメーカーロゴTAMAが黒色だということです。 音楽の先生曰く、90年前半あたりのではないか? といっているのですが、どうしても学校の備品ということもあり手入れが行き届いておらず、プレートがさび付いていてドラムの名前がわかりません。 誰か教えていただけませんか?

  • ドラムについて。

    これで3回目です。 前にもこのような質問をしました。 ぇっと、ZENNのZDS3000II を買おうとおもっています。 格安すぎるのでそれなりの安物なんだとは思っています。 趣味程度なのでこれに決めました^^; そこで、「これは買ったほうがいいよ!(変えた方がいいよ!」というものがあったらぜひ教えてください。 そしてその、品のオススメも!!格安で・・・^^; 前回の質問では、「ペダル」は変えたほうがいいとおっしゃってくださいました。 それ以外で、なにか必要なものはありますか? それと、シンバルセットは【ZENN ( ゼン ) / ZCCSET】にしようとおもっています。これも格安なので決めています。 でも、初心者なので値段で考えてしまいます^^; オススメのシンバルもあったら教えてください。 あとは、ZENNのドラムについて教えてください。たぶん安いので誰も持っていないと思いますが・・・ ZDS3000II は持ち運べるのでしょうか?? ドラムケースみたいなの入れ、収納することができますか? ドラム初心者は初めになにをしたらいいでしょうか・・・w こんな感じでしょうか・・・・; まだまだ質問してしまうかもしれません。どうかお願いします><!

  • ドラムセット購入について

    ドラムセット購入について 高校生の娘がドラムを始めるのに購入を考えています。 レベルは、中学校でドラムをたたいていたので中級者ぐらいですが、学校にあった物を使っていたので楽器の知識がありません。 高校でバンドをするのでドラムが必要になり、今までためたお年玉で購入するので予算は10万円位です。 そこで、ドラムセットの質問をさせてください。 YAMAHAが良いのはわかりますが、他のメーカーの倍くらいするので、PearlかTAMAを検討しています。 Pearl FZ725 VX825  TAMA IS58W6C IS52W6C です。 ドラムのサイズはカタログを見るとどれも同じ大きさだと思います。 希望はシンバルなどのセットで文化祭などの発表会などでも大きさや音などが見劣りしない物が希望です。 購入は田舎で楽器屋がないのでネットを考えています。 とりあえず金額はクリアしているのですが、おすすめのメーカーや型番などがこれ以外にあれば教えてください。 あとこの中でのおすすめもお願いします。

  • ドラムセットの購入について

    ドラムについて ゲーセンにあるドラムマニアをやっていて、ドラムに興味を持ってる大学1年生男です。 ゲームと本物が全然違うことは分かっていて、ドラムを趣味のレベルで始めようかと考えています そこで、悩んで末に、いきなり安いドラムセットを買おうという考えに至りました ここからが質問なんですが、サウンドハウスにて29800円という低価格でZDS3000IIというドラムセットが購入できると知りました。 今、これを買おうか悩んでいます。 まったくの初心者、といってもゲームはそこそこできますが(まぁ関係ないですけどね汗)、にとってこれをいきなり購入することについてどう思うか意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • ドラムを買いたいのですが…

    以前、ドラムについて質問させて頂いた者なんです。 3、4ヶ月間、ずっと電話帳を叩いて3冊以上突破したので、いよいよドラムセットを買おうかなと思っています。 機械系はピアノで懲りているので、やはり、アコースティック(生)のドラムが欲しいと思います。 アコースティックのドラムだと、最低でも20万ぐらいは出さないとロクなドラムが買えないと聞きました。 自分的にいきなり20万は高い気がしますが… 色々ネットなどで調べると、ドラムセット3万円とかあるのですが、そういった物は使い物にならないのでしょうか? 予算的に5~6万を超えると厳しいのです… 5~6万円、またはそれ以下の値段で、これだったら安心して使えるというドラムセットがありましたら教えて頂けると助かります。 ZENN・フォトジェニック・トニースミスなとで比較的安いドラムセットがありました。Pearl・TAMAでも5万円ぐらいの物があるんですが、どうなんでしょうか? それとも、いきなりセットを買わなくても、単品でそろえていけばいいのでしょうか? なにとぞお願い致します。

  • 格安ドラムセット

    どなたか格安のドラムセットの広告ご覧になった方いらっしゃいませんか? へんてこな新品でも、しなびた中古でもいいんですが… 2万円とかで見かけた方いらっしゃいましたら教えてください

  • ドラムセット購入を考えています。

    自分は高校の軽音部でドラムをやっていて ドラムセットの購入を考えています。 練習用ではなく文化祭等での 演奏用に生ドラムを買おうと思っています。 文化祭では音響さんが入り ドラム音をマイクで拾うそうなのですが、 ドラムの先生に 「マイクで音を拾うならある程度の音質じゃないとキツいよ。」 みたいな事を言われました。 そこでカタログや楽器店の店員さんなどと検討した結果、 自分の中で候補に上がっているのがTAMAの 「SuperStar Custom」なんですが 音質的にはマイク等の使用に耐えられる音質でしょうか? ちなみに予算的にはシンバル抜きの 「シェル+ハードウェア」で二十万弱くらいが限度です。 SuperStarを持っているor叩いたことがある方の 意見を伺いたいです。

  • ドラムセットのメーカーについて

    パールのドラムセットを購入したのですが、 シンバル類の音がどうも気にくわなかったので 一つずつ買い換えていくことにしました。 そこで質問なのですが、シンバル類に限らずスネアドラムなどを買い換えていくとき、 常識的にはメーカーを揃えるのでしょうか? 例えば、バスドラムはパール、スネアドラムはTAMA、ハイハットはKジルジャン、クラッシュはSABIAN。とか ↑こんな感じでバラバラだとおかしいのでしょうか? 初心者ですみません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう