• ベストアンサー

初心者 ドラム購入

始めまして! ドラムに触ったことも無い、完全な初心者です。 前々からやりたいとは思っていましたが、 通える距離にドラム教室もなく諦めていました。 ですが最近独学でもやろう!という決心がつきました。 趣味程度なんですが・・・(笑) そこで、まず基本的に何を買えばいいでしょうか? それと、上にも書いたとおり ドラム教室もありませんし、学校に軽音部もありません。 スタジオも考えてみたのですが電車賃を含めると 1回行くのにも結構な額がかかります・・・ そしてドラムセットを購入しようと考えているのですが、 どのようなものがいいでしょうか? バイト禁止で予算も少ないので、 このような格安ドラムがあったんですが、 どうなのでしょうか・・・? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1007^ZDS3000BK http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/381-s.html お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.3

ドラムをやる上でもっとも大きな問題になってくるのが その音の大きさです。 防音は出来ているのでしょうか。 ちなみに1番お金がかからないのは、スティックだけ買って来て ジャンプみたいな雑誌をガムテープで束ねたものを 叩くことです。 音もうるさくありません。 とりあえず最低限の練習くらいはできるのではないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

リンクされているドラムを購入するなら Pearlの SC625Cを購入をお勧めします。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/beginners-set/sound_check/sc625cb.htm どちらも長く使える品ではないので ドラムをずっと続けるにしろ 途中で飽きてやめるにしろ 処分する事になると思います。 そこでPearl製なら大手なのでネットで出しても 値段もそんなに下がらず処分する事が出来るのでお勧めします。 それから生ドラムは想像以上に音が出ます。 ミュート付きと言ってもかなりの音だと思います。 自分もミュートを付けていたのですが 近所の人によく怒られました。(^^;) なのでメッシュヘッドなども一緒に購入すると良いと思います。

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.2

家でやるなら防音対策できてないと生ドラムは不可能に近いですよ。。 メッシュヘッドに張り替えれば別ですが、結構お金かかりますし。 トレーニングドラムが無難かと。

noname#50547
noname#50547
回答No.1

補足要求なんですが、 防音対策は大丈夫なんですか? ドラムは相当うるさいですよ。

関連するQ&A

  • 格安ドラム購入 どちらがよいでしょうか?

    このたび、ドラムを購入することになったので、 皆様にご相談のスレを立てさせていただきました 短期バイトをして、なんとか5万ほどたまったので、 どのドラムを購入するか悩んだのですが・・・。 さくら楽器さま http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/381-s.html スタジオハウスさま http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1007^ZDS3000BK で悩んでおります。 #私は高校1年 #使用期間は卒業まで(あとは売るなり煮るなりの予定) #ライブで使う予定なし(家庭練習用) #田舎ゆえ騒音の心配はなし 質が悪いのは良くきくのですが、 練習が出来ないほどではないですよね? トレーニングドラムの方がまだまし というなら話は別なのですが 汗 上は消音パッドまでついていていいかなって思っているのですが、 下は値段が安いですが、消音パッドを購入すると 同じくらいの値段になります。 よって同じ値段だと考えて、 皆様ならどちらを購入するでしょうか・・? 少しでも、ましな方をと思いまして。 それよりこっちの方がいいよ というのがあれば、それを教えてももらいたいです! 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします!っ

  • ドラムのことについて教えてください

    最近、ドラムをやりたいと思っているのですがお金がなく困っています。 予算がおよそ15000円くらいです。 そこで見つけたのがこの下のやつなんですけど http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EDJK30RE%5E%5E このドラムで少しはドラムがたたけるようになりますか? ちなみにドラムには触ったことさえありません。 それかこれより良いドラムはありますか?知ってたら教えてください。

  • DTMでの生ドラム録音

    現在、Cubase Essential 4とオーディオインターフェイスはEDIROL UA-4FX(入出力2つ)を使っています。 これである程度の音源を作ることは可能なのですが、やはり生ドラムで実際に録音した方が打ち込みよりも、曲と合うように作れると思うのですが、 その場合は、入出力数が16in4outの http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738^US1641 といった様な物とノートパソコン(現在はデスクトップのみ使用)をスタジオに持っていってドラム録音をするという方法になるのでしょうか? それとも地道にEZ Drummerなどを購入して打ち込みするしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドラム音源を鳴らす

    電子ドラムを叩いて市販のドラム音源をPCで鳴らしたいのです。 ドラムとオーディオインターフェイスをMIDIで繋ぎ、オーディオインターフェイスとPCを繋ぎました。 動作確認はしました。質問内容は以下です。 ・電子ドラムのパッドを信号にPCのドラム音源を鳴らす際、リアルタイムでの動作は可能か(延滞が生じないか) 用途は、ニコ生でもドラム配信です。 聞くところによると、商品によっては鳴らせるものと鳴らせないものがあるようで。 一応商品に目星はつけているのですが、これでよろしいのでしょうか。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1104%5E28790 他に必要なものがありましたら教えてください。

  • DTMを始めるにあたり、機材をそろえたい。

    ギターを弾いている者です。DTMを始めてみたく、機材を揃えたいと思っています。ほしい物は ●DAWソフト ●MIDIキーボード ●オーディオIF です。これらが一式セットになっているものがほしいと思い、調べて見ると M-AUDIO / KeyStudio 49i http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900-52237-10%5E%5E LINE6 / POD STUDIO KB37 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5EPSKB37%5E%5E の二つを見つけました。このようなセットになっているものはあまり見かけないのですが、あまりお勧めできないのでしょうか?? いっぺんにセットで3万以内くらいに抑えたいのですが、それぞれ別々に揃えたほうがいいのでしょうか? 本当はアルペジエーターもついている YAMAHA / KX49 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EKX49%5E%5E がほしいと思ったんですが、これにはオーディオIFがついていないので悩んでいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ※できるだけ多くの回答がほしいです マルチエフェクターどれを買うべきかについて

    こんにちわ バンドを組んでギターをやらせてもらっているものです^^b さっそく質問ですが、 マルチエフェクターを買おうか悩んでいます。 今、5個ほど単体のエフェクターは持っていて、(OD,DIS×2,EQ,FLANGER) 次にコーラスを買おうと思っていたのですが そのときふとマルチエフェクターを見ると「やっぱりこっちの方が安いよなあ、、、」 と思いまして(笑) 自分はまだ学生なので一つ一つ 買っていくのは金銭的にもきついのですが やはり次々にエフェクターがほしくなってしまいます・・・ なのでここはやはり思い切ってマルチエフェクターを買おうと決意いたしました。 いままでは「音がショボイ」とか「かっこわるいのかも」思っていましたが、マルチエフェクターについて調べているうちに 「・・・そんなこともないのかなぁ」と思いました(>_<) そこでいくつかピックアップしてみましたので、どれがいいか一緒に考えてきたいただきたいのです!! ・TONEWORKS AX3G http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=766%5EAX3G%5E%5E (安くてよさそう^^でもペダルが。。。) AX5G http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=766%5EAX5G%5E%5E (安くて良さそうなのですが、なぜかレビューが悪い;;/) ・BEHRINGER X-V AMP http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXVAMP%5E%5E (ベリンガー社は好きです^^良さそうだし!) ・VOX Tonelab ST http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5ETONELABST%5E%5E (ゴツそうですね、、、(笑)でもやっぱいい音出るんだろうなあー) ・ZOOM G2.Nu http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5EG2%2E1NU%5E%5E (これはかっこいい(>_<)!音も良さそう。ドラムマシンも魅力的・・・!でも高い) ・DIGITECH RP90 (たかいけど。。。音が良さそうだ!) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP90%5E%5E RP255 (たかい!でっもかっこいいし音良さそう(>_<)!) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP255%5E%5E お金に関しては、残りのお年玉を使えばなんとか買えます・・・(笑) ほかに、おすすめのエフェクターなどあれば、教えていただきたいです。 みなさんの意見まってます(>_<)!!!!

  • はじめてのミキサー購入

    ミキサーの購入を考えています。バンドの練習での場合ボーカル(マイク)、ギター(アンプ)×2、ベース(アンプ)、電子ドラム(モジュール)の音ミキサーで集めてそれを各演奏者のヘッドフォンにつなぎたいのです。予算は2万円ぐらいです。サウンドハウスで探してみるとYAMAHAのMG102Cというのがいいんじゃないのかなあと思いました。このように練習する場合このミキサーを買って大丈夫なんでしょうか? あと、ミキサーから各演奏者のヘッドフォンへつなぐにはどうすればいいのでしょうか?ヘッドフォンをつなぐ端子って1つですよね? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMG102C%5E%5E

  • Fast Trackとスタジオのミキサーとつなぎたいのですが…

    M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485^9900-53020-00^^ を購入しようと思っております。 スタジオで録音するのに使用しようかと思っております。 ただ、ラインイン端子(pin)がないので、スタジオのミキサーと接続するにはギター入力端子と繋ぐしかないと思われます。 ドラムの音をマイクを何本か立ててスタジオのミキサー経由でFast Trackへ繋ぎたいのです。 ギターはアンプを通してマイクを立ててマイク端子に直接つなげばいいですし、ベースやキーボードはギターの入力端子を利用すれば問題ないと思います。 ただ、ドラムはそうもいかないので、何本か立てたいのです。 そこでギターの入力端子を使用した場合音の劣化もしくわノイズなどが発生しそうで二の足を踏んでいます。 知識が乏しいので、どなたかご教示お願いいたします。 なお、一発録りはしません。

  • ヘッドホンでのバンド練習のシステムの組み方

    ヘッドホンでのバンド練習のシステムの組み方 題から分かりづらくてすみません。 バンドはじめようとしているど素人です。 私たちのバンドは、経済上の理由から、 あまりスタジオを利用せず(月1か2ヵ月に1)、 主に私の家の車庫の2階で練習することにしました。 その際に、防音性に全く優れていない車庫ですので、 ヘッドホンを利用してセッションしようと考えたのですが、 セッティングの方法が、どうもしっくりこないので、 【これは正しいセッティングなのか】 【お勧めできるセッティングなのか (他に、もっと安価でできるなど、 いい案があれば...お願いしますm(_ _)m】 主にこの2点について質問させてください。 次のようにしたいと考えます。 (編成は、ボーカルギター、ギター、ベース、ドラム、キーボードです。) まず、Gtr.×2、Ba.、Key.が、それぞれエフェクタ等を通して、 2分岐(分岐の表現が正しいかどうか分かりませんが...) します。 Gtr.用 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGDI21%5E%5E Ba.用 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EBDI21%5E%5E (Key.に使えるエフェクターも、知っていれば教えてください><) 一方はヘッドホンアンプのHA4700へつなげ、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHA4700%5E%5E もう一方はミキサーのXENYX X1222USBへ... http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYXX1222USB%5E%5E Dr.(電子ドラムRoland,TD-4K-S)はそのままミキサーへ... (ドラム演奏者がしやすいように、 ミキサーではドラムの音量を若干大きくします。) Dr.は、直接ミキサーの出力からヘッドホンにつなげます。 ミキサーでまとめた音をOUTから、HA4700のINへ... (どの出力からどの入力へ接続すればいいか分からないので、 そこについても質問させてください。) HA4700のそれぞれのOUTから、 Gtr.、Ba.、Keyの演奏者のヘッドホンへ... HA4700を使い、Gtr.、Ba.、Key.それぞれの演奏者が、 (ドラム音が若干大きい)全体ミックスに、 自分の楽器の音が強調された音を、 ヘッドホンで聞けるようにしました。 すごくわかりづらい説明だと思います。 分かりづらかった時は、お手数ですが 聞き返してください。。。 なるべく早く返答します。 初心者なので、大目に見てくださいorz... このセッティングで うまくいけるか、問題があるか、 質問数も多いですが、 何でもいいので、ご返答お願いします。

  • 「STERLING」「Stingray」の違い

    「STERLING」「Stingray」の違い お世話になります。 質問内容はタイトルのとおりになります。  私は少し前からSTERLINGに興味があり、購入しようかとも考えております。 ですが、ある日友人からSTERLING買うくらいだったらstingray買っとけと言われました。(友人が勧めた理由がただ単に値が高いから良いんじゃない? というなんとも説得力の欠ける答えでしたが・・・) そこで、この際どっちがどう違い、良い悪いのかハッキリさせようと思い質問させてもらいました。(良い悪いというよりは正直なところ皆さんの意見を参考にしたいというのが素です;;) 私が気になっているやつはこれです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1882%5ERAY34BK%5E%5E そして、私の友人が進めてくれたやつです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=530%5E110%2D01%2D20%2D01 見比べれば見比べるほどどちらも同じようにしか見えなくなるのがなんとも・・・ ご存知の方、宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう