• ベストアンサー

ドラム

友人とバンドやろ~と言っててまずは形から...ということでドラムセットの購入を考えています まったくの初心者です 本気でプロを目指す!というわけでなく、趣味程度にほしいのですがネットの方の石橋楽器さんであったもので Pearl / FZH725/C 31 ジェットブラック パール ドラムセット と TAMA / IS52H6C タマ ドラムセット シンバル付きフルセット が気になってます どちらの方が良いのでしょうか? またオススメの手頃なドラムセットがあれば教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MTGTPA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

電子ドラムが良いと思います。

saaaa123
質問者

お礼

叩ける環境はあるので気持ち生ドラムがいいんです;

関連するQ&A

  • ドラムセット購入について

    ドラムセット購入について 高校生の娘がドラムを始めるのに購入を考えています。 レベルは、中学校でドラムをたたいていたので中級者ぐらいですが、学校にあった物を使っていたので楽器の知識がありません。 高校でバンドをするのでドラムが必要になり、今までためたお年玉で購入するので予算は10万円位です。 そこで、ドラムセットの質問をさせてください。 YAMAHAが良いのはわかりますが、他のメーカーの倍くらいするので、PearlかTAMAを検討しています。 Pearl FZ725 VX825  TAMA IS58W6C IS52W6C です。 ドラムのサイズはカタログを見るとどれも同じ大きさだと思います。 希望はシンバルなどのセットで文化祭などの発表会などでも大きさや音などが見劣りしない物が希望です。 購入は田舎で楽器屋がないのでネットを考えています。 とりあえず金額はクリアしているのですが、おすすめのメーカーや型番などがこれ以外にあれば教えてください。 あとこの中でのおすすめもお願いします。

  • 購入ドラムについて

    予算は5~6万程度でドラム購入を迷っているのですが。 TAMAのIS52W6C か PearlのFORUM SPECIAL FX725-SL どちらかにしようと思っているのですが。 ドラム1年目の私では検討しかねます。。orz 相対的に考えてどちらのがいいのでしょう?教えてください。 それ以外にも5~6万程度でいいドラムセットありましたら教えてくださいお願いします。。

  • ドラムセットのメーカーについて

    パールのドラムセットを購入したのですが、 シンバル類の音がどうも気にくわなかったので 一つずつ買い換えていくことにしました。 そこで質問なのですが、シンバル類に限らずスネアドラムなどを買い換えていくとき、 常識的にはメーカーを揃えるのでしょうか? 例えば、バスドラムはパール、スネアドラムはTAMA、ハイハットはKジルジャン、クラッシュはSABIAN。とか ↑こんな感じでバラバラだとおかしいのでしょうか? 初心者ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • ドラム ジルジャン(シンバル)のカタログとは!?

    すみません。いつもお世話になっております。 ふと思ったことなのですが、僕は自分のドラムセットに組み込んでいるシンバルはジルジャンのシンバルなのですが、ここのメーカー(ジルジャン)のシンバルの種類、値段等が詳しく書かれてある「カタログ」とはあるのでしょうか? 似たような例ですと、セイビアンのシンバルはドラムセット「パール」のカタログの一部に記載されています。また、マイネルのシンバルは「タマ」のドラムカタログに記載されています。また、あわせてジルジャンのドラムスティックなども書かれてあるもの(カタログのような感じ)はあるのでしょうか? もし、この件に関して、少しの情報でももっていましたら、ご一報いただけると幸いです。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラムペダルを買おうと

    題名のとおりドラムペダルを買おうと思っています 候補は TAMA HP900PTW Pearl P-2002C DW 7002PT どれ買おうか迷っています(ツインペダルです) どれが一番使いやすいでしょうか えーとドラム暦4年半くらいです 用途は家の電子ドラムと組んでるバンドのドラム(スタジオ) なんかネットで調べていくと結局分からなくなってしまうので よかったら教えてください

  • ドラム ベードラ(ヘッド・メーカーロゴ)について

    すみません。2つほどご質問の方をさせていただきます。 〔質問1〕  よくミュージックステーションなどで見かけるのですが、Pearlのドラムセットでベードラの前のメーカーロゴの『Pearl』というロゴがとても大きなものがありました。一般的なカタログ(http://www.pearlgakki.com/drum/catalog2006_pdf/p7-24.pdf)に写真などで掲載されているセットのものを見てみますとそんなに大きくないですよね? これはどうすれば大きなロゴにできるのでしょうか? それか、大きなロゴのヘッドが一般的に販売されているのでしょうか? (僕、チョッと趣味が変なのですが、あのロゴが大きな方が好きなんです。) 〔質問2〕  TAMAのドラムセットでベードラのメーカー名のロゴの部分がゴールドなものや、白くシンプルに『TAMA』とだけ書かれてあるヘッドがありますよね? 僕が知っている範囲で、TAMAの「IMPERIALSTAR IS58HS6」というセットは(画像:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ishibashi/cabinet/drum3/is58-ptg.jpg)『TAMA』というロゴの下にもう一つ模様が付いていますよね。この模様が無いヘッドを探しているのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか? (ヘッドだけの単品という形で販売されているのでしょうか?) 大変長くなってしまい、かつ分かりにくい文章で大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラムスティックとセットのメーカーについて

    すみません。急な質問なのですが, ドラムセットのメーカーとスティックのメーカーが違うのは,あまり 良くないことなのでしょうか? ちなみに,ドラムセットはTAMAで,ステ ィックはPearlなのです。 すみませんが,宜しくお願い致します。

  • ドラムのセッティング

    友人がドラムセットを購入し、僕が試奏&セッティングすることになりました。 しかし僕はドラム経験はあるものの、スタジオやライブハウスのドラムセットしか使用したことがなく、購入したことはありません。 そこで質問です。 恐らく新品のドラムセットなんですが、セッティングは何をしたらよいでしょうか? ちなみにドラムは【Pearl VB825/C-DSB SABIAN SBR シンバル付】だそうです。 チューニングキーだけで、いいんでしょうか? どなたか経験のある方、アドバイス下さい。ヨロシクお願いします!

  • ドラムを買いたいのですが…

    以前、ドラムについて質問させて頂いた者なんです。 3、4ヶ月間、ずっと電話帳を叩いて3冊以上突破したので、いよいよドラムセットを買おうかなと思っています。 機械系はピアノで懲りているので、やはり、アコースティック(生)のドラムが欲しいと思います。 アコースティックのドラムだと、最低でも20万ぐらいは出さないとロクなドラムが買えないと聞きました。 自分的にいきなり20万は高い気がしますが… 色々ネットなどで調べると、ドラムセット3万円とかあるのですが、そういった物は使い物にならないのでしょうか? 予算的に5~6万を超えると厳しいのです… 5~6万円、またはそれ以下の値段で、これだったら安心して使えるというドラムセットがありましたら教えて頂けると助かります。 ZENN・フォトジェニック・トニースミスなとで比較的安いドラムセットがありました。Pearl・TAMAでも5万円ぐらいの物があるんですが、どうなんでしょうか? それとも、いきなりセットを買わなくても、単品でそろえていけばいいのでしょうか? なにとぞお願い致します。

  • ドラムについて、教えてください

    一般の吹奏楽団に所属するものです。 今回、団でドラムセットを新調する・・・ということで、音楽につながりのある人が知人から「サカエドラム(漢字なのかカタカナなのかローマ字なのかはわかりません)がいい」・・・と、教えてもらったそうです。 サカエドラムに出向き、パンフレットをもらったりしてきましたが、そのドラムを使っているのはバンド活動の人が多いようで、果たして吹奏楽に向くのかどうかがわかりません。 団としての予算は、20万円です。 サカエドラムだと、シンバルなしのセットで、予算を少し超えます。 そこで、団の役員から出た意見は、「吹奏楽に合うかどうかわからないのなら、ヤマハやパールのドラムにしたほうがいいのではないか…それなら、シンバル込みで新調できる」・・・です。 吹奏楽・・・という面では、ドラムがやけに際立つのもどうか、とも思いますし、悩んでいます。 団での叩き手は、女性です。 ドラムに詳しい方、また、吹奏楽でサカエドラムのセットを使ってるよ・・・という方がいらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう