• 締切済み

アップデータをキャンセル

マイクロソフト社のアップグレードをキャンセルしたいのですが? Microsoft Internet Exploerの自動更新の催促が来ているのですが、 現在のままで使用したいのです。タスクバーに黄色の中に「!」の 表示が常駐していて、ポインターを乗せると『インストールの準備が出 来ました・・・』と表示されますし、電源を切る際は『重要なデータを インストールしますか・・・』の表示が出ています。 一旦はインストールしたのですが、現在のままで使用したいと思い復元機能で戻しました。この『自動更新の催促?』を消す方法を教えていただけませんか!

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 状況が解りました。 今までアップデートを経験されたことがないと理解しました。 インターネットに接続してパソコンを不具合なく使用するためには、セキュリティの確保が必須です。 ウィルス対策ソフトなど導入することはもちろんですが、セキュリティ上の基本的な事項として、あらゆるアプリケーションを快適に動作させ、あるいは外部からの攻撃を防御するためには、OSの不具合や欠陥が見つかったときに早急に修正するプログラムを適用し、できるだけ、これを防ぐ努力をしなくてはいけません。 それを提供してくれるのが、Microsoft Updateです。 http://www.higaitaisaku.com/winupdate.html なお、Windows Updateサイトもありますが、これはOS, Internet Explorer, Outlook ExpressなどOSと一体になっているものの更新サイトで、Officeや他の製品のアップデートを含んで更新プログラムのチェックやアップデートできるところが、Microsoft Updateサイトです。 (Microsoft Update) http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja Microsoft社は、Microsoft Updateサイトでの更新チェックを推奨しています。 最初にActiveXコントロールのインストールを求められるかも知れませんが、受け入れて進んでください。 スタート→Microsoft Updateでも、そのサイトに行けますね。 私は、自動更新にしていますが、黄色のマークが出ても、必ずどんな内容の修正プログラムが出されたのか確認するため、このサイトにアクセスして更新チェックを行い、インストールする作業を行っています。 このサイトで、更新履歴というメニューがありますので、適用が終わったら一度見てみてください。 それと、自動更新のインストール時刻は、初期(デフォルト)では、午前3時になっています。パソコンを起動していない時刻なら、変更できますので、コントロールパネルにあるセキュリティセンタに入って、設定変更してください。 以上参考です。

回答No.2

>現在のままで使用したい この理由が何か判りませんが、過去にアップデートしたことにより何か不具合があったのでしょうか? Microsoftのアップデートは、WindowsのOS, Internet Explorer, Outlook Express, Officeなどマイクロソフト製品のセキュリティ上の欠陥や不具合が見つかったときに提供されるのものです。 おおむね月に一度、そういった修正プログラムの更新パッチが定期的に出されていますので、受け入れるようにされたらいかがですか。 それが済めば自動更新にしていても、黄色のマークなどは出ないようになります。 自動更新を無効にすると、今度は、Windowsセキュリティセンターからの警告が出るようになると思いますが。

kete-tohib
質問者

お礼

ご親切な回答を有難う御座います。さっそく、やってみます。

回答No.1

自動更新機能を無効にしたらいかがでしょう http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/232disablwu/disablwu.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/232disablwu/disablwu.html
kete-tohib
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。まったくの素人ですので、感謝いたします。