• ベストアンサー
  • 困ってます

下腹部から尾てい骨にかけての激痛・・子宮外妊娠?

こんにちは。 実は昨日から下腹が痛み、尾てい骨が痛みだす、という症状が出ておりまして、ピーク時は動けない位痛いです。尾てい骨は内側から強く押されるような骨を砕かれるような痛みでお腹は下腹から盲腸、恥骨にかけて(盲腸は切ってないです)ピリピリと痛いです。昨日の夕方から今日の朝まで無痛で共通点は排便してから痛みだすという事なのですが・・・。昨日は治まった後にオナラを我慢していたらまた痛みだしたりするし、以前、腸炎になった時に似てるかなと思うので(お尻は痛くなかったですけど)、腸関係かと思うのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ていたりするので子宮外妊娠かも?と不安になってきました。出血は全くないのですが、流産や子宮外妊娠の場合に出血が無く腹痛も全くない時もあったりするんでしょうか。仕事が終わったら産婦人科に行くつもりですが、それまでの時間が不安なので何か心当たりがある方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も全く同じような症状にあぶら汗をかいた経験が何度もあります。 たまたまTVで見た内容には、子宮内膜症の症状とよく似ていたので、 病院に行きましたが全く問題なしでした。 私の場合は、冷えてガスが溜まるとこうなるようの気がしました。 ガスや便を出すと落ち着くように思いましたが、 ガスすら出せないくらい、肛門の奥から 刺されるような痛みがあるんですよね。 今は、痛くなったらとにかく横になるしかないです。 回答になってなくてすみません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです~!オナラが出る振動だけで痛っ!って感じでつらかったです。病院では腸炎なら下痢や嘔吐があるし、子宮外妊娠なら痛みが治まることもないだろうから、妊娠によって子宮が張って痛いのと、私の子宮は人より後ろに傾いているので引っ張られて尾てい骨まで痛いのでは、との事でした。来週また内診して子宮外妊娠かどうかをはっきりさせるみたいです。週末を安静にしてガスも出したい時に出していたら痛みも治まりましたので、腸と子宮の張りがダブルで来たのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。