• 締切済み

会う約束がしたいけど・・・不安です

私は18歳で今、24歳の男性に片思いしてます。相手の仕事は飲食系の仕事であり、人手がいないため、ものすごい忙しいみたいです。彼と私は、私が派遣の仕事で彼の職場に行ったのが始まりです。連絡先交換は、向こうからで、1回食事に誘われて、行きました。それから、私は彼に恋に落ちちゃいました。彼からメールが来たことは一度もなく、いつも私からメールしてます。バレンタインにチョコを渡したくて、一回思い切って電話したんです。そして、食事に誘ったところ、即答で「いいよ」といってくれました。「ただいつがひまかわからないから、また連絡するよ」といわれ、それを待ってましたが、1週間ぐらいしてから、何気ないメールをいれたら、「忙しい」といっていて、私が「じゃあ、あたしと会うのも無理だよね・・・?」と聞いたら、「今週の金曜なら早く終わるかも!?また連絡するね」と来たので、連絡を待ってました。しかし、約束の金曜になってもメールが来ないので、「やっぱむり?」見たいなメールを送ったら、「仕事になった」といわれ、会えませんでした。  それから、1週間ぐらい間を空けて、おとといメールをしたら、昨日返ってきて、ちょっとばかり音楽の趣味を話ました。私は、もう一度会いたいんです。けど、たぶん彼は私に興味がないと思うんです。彼のメールには質問文がないし、「忙しい」「暇がない」などの言葉が多いです。なんだか、誘うなって圧力をかけられてる気がします。  彼は私のことを避けてるんでしょうか??お答えお願いします。

みんなの回答

• 15baby
回答No.5

圧力かどうかはまだ、わかりません。返事だけでも・・・とか。 (相手が返事を書きやすい時間 タイミングに気づけば・・・) 質問者様がもしメールを貰う時、 入浴中・お手洗い中など手が離せないよ~!って 思える時にメールがいつも来ていると思ってください。 そんな時に、“要求”メールばかりだと大変です。 自分のリズムより相手のリズムにあわせたほうがいいですよ。 --1回だけ相手の仕事中にメール--早くて2週間後にでも-- 挨拶(1) 「お久しぶりです。 気遣い(2)    忙しいだろうから返事はしなくていいですよー。 気遣い+応援(3)  身体に気をつけてお仕事頑張ってください。   自分の気持ち(4) なかなか会えそうに無いのでちょっと残念です。 今の状況(5)   のんびり気長に楽しみに待ってます☆」 挨拶(6)     それではまたー。 (4)(5)はすでに何度も要求していると思うので無くてもあっても・・。 自分自身が眠る前+相手が眠る前に(おやすみメール) 「今日もお仕事お疲れ様で~す。 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯! 仕事終わりの1杯は美味しいけど飲みすぎは禁物ですよ! 自分自身を1行内アピール(ボーッとして壁にぶつかりました`ー´)フッ 明日も元気におきれますように。おやすみなさい。」 おやすみメールには返事無用は書かない。 お昼に出すメールはおやすみの返事が5行以上だったら書く。 それ以外は、一方通行のおやすみメールだけを"たまに"出して 返事がくる時間を探る。 おやすみメールの絵文字or顔文字でお酒=飲みに行こう(食事しよう) と言うのをアピールしているので、文字には書きません。 同じ文章はあまり書かない。 会いたい気持ちで、つい同じ事を書きがちですが、相手にとったら 書いている人の3倍以上の量の圧力があります。 [忙しい][暇がない]と受けた気持ちと同じように相手もなる。 返事が短い場合が多い時は、 「忙しいだろうから返事出さなくていいよ。 (仕事中なら +お仕事頑張ってね。)」 本音は、短い文なら出すなよーですw 出すなと言ってるから、 いつの間にか来ないのもそんなに気にならなくなるかも???? ひとり空回りしてそうな感じなので、落ち着いてください。 相手のペースに合わせてる感じで、相手に安心感を与えてください。 避けられるような事をしたと思った時は謝りのメールでもしてください

• taro_ka
回答No.4

>彼は私のことを避けてるんでしょうか??お答えお願いします。 残念ながら、そうでしょう。 立場を逆にして考えてみましょう。 1.バイト仲間の男がやたらと誘ってくる 2.話すぐらいはOKだけど、外見も内面も恋愛大将としてはかなり無理 3.きっぱり断りづらい 4.他に用事があることにして会わないようにしよう。 となりますよね。 ところで、何度同じ質問をしたら気が済むのかな? 現実から目をそむけるariari124さんが痛々しくて、すごく可哀想です。 この掲示板は「慰めてあげる」って言う人が多いので、甘い意見を聞きたくてついつい何度も質問をするお気持ちも分かるのですが、ここでいくら甘アマの適当な慰めを貰っても、現実は一ミリも変化しませんよね。 相手にされないのは、変える事が出来ませんよ。 ある意味麻薬中毒みたいなもので、百害あって一理なしだと思いますよ。

回答No.3

以前の質問も拝見した者です。 私は。。。たぶん圧力かけれてるのだと思います。。。 好きだったら忙しくても、時間を作ります。作れます。 遠回しのお断り表現を悟ることも大事なのかも。 前回は時間をおいたほうが、とアドバイスさせていただいたと思うんですが、一週間は短いかもしれません。あまり彼を追いつめないように・・・。 あるいは思い切って告白したほうがいいように思います。 彼の言動に一喜一憂想像して苦しむよりはっきりさせる為には。

• nttkirai
回答No.2

本当に多忙な方なんでは。 忙しいんですよ。女性に誘われて嫌な男は、そう居ないと思います。 誘うなという圧力とは思えません。 それにあなたはまだ恋人じゃないと見受けられます。 友達以上、恋人未満の人間に多忙な男がそんなに頻繁にメールは出来ないと思います。 ちゃんと想いを伝えてみてはどうでしょうか。

• smilemom
回答No.1

もしも、質問者さんが「誘うなって圧力を」感じていらっしゃるのであれば、しばらく時間をあけることをオススメします。 「時間が出来たら連絡ちょうだいね♪」 位のメールを送って、様子をみてみてはいかがでしょうか? 男は追われると逃げたくなるもののようですよ?