• ベストアンサー

岡山?厳選食材のお店の本

3~4年ほど前に出版されてモノだと思います 岡山だったかと思うのですが(もしくはあの辺り)、 全国各地の厳選食材を直仕入れして販売しているお店があり そのお店の本が販売されていました 本の大きさはB6ぐらいだったかと思います 中身に、京都の老舗のお店のものなど 百貨店で直仕入れできないところが、このお店を通して仕入れている と言うような件があったことを覚えています お店は元々酒屋さんだったような気もします ふと思い出し読んでみたくなりました 思い当たるお店があれば店名でも結構です ご存知の方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「平翠軒のうまいもの帳」ではないでしょうか? お店は倉敷にあります。

参考URL:
http://www.heisuiken.co.jp/
herisson
質問者

お礼

ありがとうございます そのお店です!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは #1さんご紹介の平翠軒だとおもいます 美味しい物が沢山ありますよ こじんまりとしたお店なんですが 美観地区の外れにあります お酒屋さんは今でもやっていますので そのお酒も販売しています みかんジュースなども手絞りの100%があったりして 宅急便で自宅に送りました ご参考までに

herisson
質問者

お礼

ありがとうございます そのお店です