• ベストアンサー

”噴飯モノ”のラストで終わるアニメを教えて下さい。

banjin-akaneの回答

回答No.8

単純にバカバカしくて笑えるのが 「ピーストウォーズ メタルス」最終回リミックス 色々なシーンをつなぎ合わせて声だけアフレコし直してます。 内容は「忘れ物を取りに戻って敵と"ヒーローらしく"しりとり・早口言葉・モノマネで勝負!!」他にもお遊びが盛り沢山なんですが説明しにくいネタも多いです(苦笑) きちんとラストを迎えたのになんじゃコリャ?なのが 「エルガイム」(正式名称ど忘れ) 停戦になって平和になった・・・と思ったら主人公の連れの妖精が「こうなった理由は実は・・・・・」と次回作の紹介を始めました。当時「一年間かけた予告編」と言われました。 打ち切りでは 「ドラゴンクエスト」 鳥山明がキャラデザした方のアニメです。さぁ、ラスボスのいる地に向かって話も佳境に入ろうか、という時にいきなり、年老いたヒロインが子供達を集めて「そして勇者達は魔王を倒して世界に平和が訪れました」と昔話をして終わりになりました。 意外性では 「ワンサくん」 手塚治虫原作。監督は「ヤマト」の西崎氏。最後の最後に幕が降りてきて「全編お芝居でした」というオチになってました。

kaneta
質問者

お礼

> 単純にバカバカしくて笑えるのが > 「ピーストウォーズ メタルス」最終回リミックス > 僕も見てました!!というか毎週ビデオに録画して今も持ってます。 確かに馬鹿馬鹿しい最終回ではありましたが、あれは特に打ち切りでもなかったですし、番組編成上、回数稼ぎの回だったと思いますので、あれはあれで良かったんじゃないでしょうか?一応、話自体は完結してましたし。でも続編の「ビーストマシーンズ」も放送して欲しいですね。 > きちんとラストを迎えたのになんじゃコリャ?なのが 「エルガイム」 > そうだったのですか。見てみたいですね。 > 打ち切りでは >「ドラゴンクエスト」 > これも見てました。確か後でちゃんとその辺りを描いた「2」が放送されましたよね。時間帯が変わってしまい、ちゃんと見れませんでしたが。こっちの2の方は最後までやったんでしょうか? > 意外性では >「ワンサくん」 > なぜそのような終わり方にしたんでしょうか。まぁ平和的な終わり方ではありますが…。