• ベストアンサー

”噴飯モノ”のラストで終わるアニメを教えて下さい。

banjin-akaneの回答

回答No.8

単純にバカバカしくて笑えるのが 「ピーストウォーズ メタルス」最終回リミックス 色々なシーンをつなぎ合わせて声だけアフレコし直してます。 内容は「忘れ物を取りに戻って敵と"ヒーローらしく"しりとり・早口言葉・モノマネで勝負!!」他にもお遊びが盛り沢山なんですが説明しにくいネタも多いです(苦笑) きちんとラストを迎えたのになんじゃコリャ?なのが 「エルガイム」(正式名称ど忘れ) 停戦になって平和になった・・・と思ったら主人公の連れの妖精が「こうなった理由は実は・・・・・」と次回作の紹介を始めました。当時「一年間かけた予告編」と言われました。 打ち切りでは 「ドラゴンクエスト」 鳥山明がキャラデザした方のアニメです。さぁ、ラスボスのいる地に向かって話も佳境に入ろうか、という時にいきなり、年老いたヒロインが子供達を集めて「そして勇者達は魔王を倒して世界に平和が訪れました」と昔話をして終わりになりました。 意外性では 「ワンサくん」 手塚治虫原作。監督は「ヤマト」の西崎氏。最後の最後に幕が降りてきて「全編お芝居でした」というオチになってました。

kaneta
質問者

お礼

> 単純にバカバカしくて笑えるのが > 「ピーストウォーズ メタルス」最終回リミックス > 僕も見てました!!というか毎週ビデオに録画して今も持ってます。 確かに馬鹿馬鹿しい最終回ではありましたが、あれは特に打ち切りでもなかったですし、番組編成上、回数稼ぎの回だったと思いますので、あれはあれで良かったんじゃないでしょうか?一応、話自体は完結してましたし。でも続編の「ビーストマシーンズ」も放送して欲しいですね。 > きちんとラストを迎えたのになんじゃコリャ?なのが 「エルガイム」 > そうだったのですか。見てみたいですね。 > 打ち切りでは >「ドラゴンクエスト」 > これも見てました。確か後でちゃんとその辺りを描いた「2」が放送されましたよね。時間帯が変わってしまい、ちゃんと見れませんでしたが。こっちの2の方は最後までやったんでしょうか? > 意外性では >「ワンサくん」 > なぜそのような終わり方にしたんでしょうか。まぁ平和的な終わり方ではありますが…。

関連するQ&A

  • ラストがバッドエンドのロボットアニメ

    子供の頃に見てた、再放送のアニメでタイトルが思い出せないアニメがあります。 ラストに地球規模の高波があらゆる都市を飲み込むという内容で、誰もがなす術無く飲み込まれていくいう後味悪いラストシーンでした。 70年台ロボットアニメだと思うのですが、思い当たる方のご意見を頂きたいです。

  • ロボットアニメの可能性

    「伝説巨人イデオン」「勇者王ガオガイガー」「機動戦士ガンダム」など一部のロボットアニメを見たことはありますが、ロボットアニメファンとは到底いえない者です。 ロボットアニメって今期も放送されていますが、今までにもたくさん放送されてきていますよね。 これだけたくさん放送されていると、そろそろネタ切れというか、「もう新しくアニメでやることあるの?」と思ってしまうのですが、どうでしょうか? 新しく放送されるたびに発見があったりするのでしょうか?

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • お奨めアニメをご紹介お願いします

    皆様が「これはよかった」と思うアニメをご紹介ください。 ・過去に見たアニメでよかった思う作品のうち上位5位まで ・ジャンルはロボットアニメ以外ならOK ・2000年以降に製作(アニメ化)された作品 ・すでに終了している作品(第一期が終わり第二期がTV放映中などはOK) ・1シーズン(第一期)辺りの全話が26話くらいまでの物 色々と条件付けましたが、上記条件で面白かったアニメをご紹介よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    「銀河英雄伝説」、「エヴァンゲリオン」、「LAST EXILE」、 「攻殻機動隊」が大好きです。これらと同じようなアニメでおすすめ とかありますでしょうか? アニメは好きなんですが、全く詳しくないです。 同じようなジャンルに詳しい方、おすすめをお教え下さい。

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • 子供のためのロボットアニメ

    子供に安心して見せられるロボットアニメは数多くありますが、自分の子供に是非見せたいと思うようなロボットアニメがありますか? 私は「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「伝説の勇者ダ・ガーン」がベスト3です。 これを越えるアニメが最近出てきているのかなぁ、とか、子供に見せたいと思う感覚が変わってきているのかなぁとか思って、この質問をさせていただいてます。

  • ロボットアニメの今後はどうなる?

    今年の秋のアニメは、全くといっていいほどロボットアニメがありません。 このテのジャンルは、若者向けだけはいっぱいあるという状況でした。 もっとも、「別にロボットじゃなくてもいいじゃん!!」といった感じですが。 しかしここ数年、子供向けを除いては、大半が美少女モノになってしまいました。 この秋は、アニメのジャンルが非常に傾いてなんだか不安です。 大体美少女モノは、深夜ばっかなのが問題ですし。 新しいジャンルが流行るには、今のジャンルが廃れるのが一番ですが、 今の美少女モノの作品数を見ると、とてもそんなのは望めません。 もう、ロボットアニメがアニメの主役に返り咲く事は無いのでしょうか? それとも、また人気シリーズを出して、しぶとく生き残るのでしょうか?

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • 良質なアニメ

    友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。 ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。 *感動シーンあり。 *恋愛要素あり。 *現在放送中ではないもの。 *京アニ・クランプ以外(ほとんどみました) *絵が綺麗(判断はおまかせします) *深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします) 以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。