• 締切済み

無線ラン

いつもADSL(有線)でネットを楽しんでおります。 近いうちに、光に移行し、ネットも無線に変更しようと思っています。 光は毎月の電話代込みプランがあるとかで、どのプロバイダが良いか非常に迷っています。 今は、ソネットですがNTTなどの光はいかがでしょうか? どのプロバイダが料金が安く良いでしょうか? 後・・・ 無線にするには「無線ルーター」を購入するだけでいいでしょうか? デスクトップに買い替えようと思っているのですが、DELLは無線内臓でしょうか? 内臓ではないときは無線カードは必要でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

価格比較ならカカクコムが便利です。 http://kakaku.com/bb/ > 無線にするには「無線ルーター」を購入するだけでいいでしょうか? 子機も必要です。 > デスクトップに買い替えようと思っているのですが、DELLは無線内臓でしょうか? デスクトップに無線LAN内蔵は少ないです。オプションは可能性があります。 > 内臓ではないときは無線カードは必要でしょうか? USBタイプやLAN接続タイプの子機があります。

noname#123914
質問者

お礼

明確にありがとうございます。 やっぱり子機もいるのですね。 もう一度検討してみます。 良い回答ありがとうございました。 感謝しております。

• rouxkt
回答No.1

何をしたいのかわかりませんが、無線LANは基本的にやめた方がいいです。 特にデスクトップになさるなら、回線の接続安定性なども高い、有線LANを使い続けた方が安定します。 無線LANは、基本的に接続安定性が低く、速度が低下することもあります。 たまに、安定している人がいますが、必ず安定するとは限らないので、お金を無駄にしたくなければ有線をお勧めします。 また、光は、プロバイダーを選びたいのであれば、フレッツしかありません、。特に選ばないのであれば電力会社系の光のサービスが安くていいです。もしくは、USENも安いかも知れません。 安いサービスは価格.comのプロバイダー検索で調べてみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
noname#123914
質問者

お礼

ありがとうございました。