• ベストアンサー

何を考えてるのか・・・

今年の1月に韓国人の男性と友達になり、 お互い恋愛感情になって付き合ったのですが、 それから2週間程して、彼から、実は日本に韓国の彼女がいて、 日本の女性と付き合いたかったんです。というメールをもらい ショックを受けましたが、私も結婚するまでではないし、友達の方がいいからと友達に戻りました。 それでもメールでは会いたいですとかほぼ一日に一度、電話もきます。 好きだったのは本気だったとか 彼女として付き合うと何か寂しくなるとか言うんですけど 彼が一体何を考えてるかわかりません。 韓国の人に限りませんけど、遊ばれてるだけなんでしょうか? まだ一ヶ月半くらいなので私ものめり込む程の恋愛感情にはなっていませんが、 これから友達と会うとしても好きな感情はあるし、 自分の中でも会っていいものか迷います。 これでまた付き合おうとか言ってきたら完全に醒めますが、 韓国語を教えてくれるし、これからも友達ならばいい付き合いをしていきたいとは思っています。 彼みたいな感情がわかる方にできれば正直な気持ちとアドバイスをして頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa81
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.4

遊びだとは、一言ではいえないような気がします。 韓国の男性で、日本に興味がある人の多くは、日本人女性にひとつの憧れみたいなものがあるみたいです。 彼も半分は本気、でも、「憧れの日本人と付き合っている」というので気持ちが盛り上がっているわけで、正しい恋愛感情ではないかもしれませんね。 それと異国の地での寂しさ、心細さ。 きっと、彼はただ、心細くて異国の地で支えてくれる。抱きしめてくれる人を求めているのだと思います。 それじゃ、男友達でもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、男同士、特に韓国人の男性は弱いところを本当に!!親しい友人以外見せることはありません。ましてや日本人の男性は韓国人男性より弱い。と思っていることもあるのでしょうか。 でも、きっとそれより、話を聞いてくれる、癒してくれるお母さん的存在を求めているのだと思います。 韓国人男性との付き合いは、彼女がいたとしても、このように曖昧な関係になることが多いです。もし、彼との関係を友達!と決めたのであれば、彼が浮気をしないように、そして、あなたが浮気相手にならないように「私たちは友達だよ」とはっきり言う事が大事だと思います。曖昧な関係は、お互い気が病みますから・・。

hime0890
質問者

お礼

cocoa81さん、ご回答くださってありがとうございました。 今、現状に悩んでいながらも、他人になった視点で考えると、cocoa81さんがおっしゃっている事がすごく理解できた気がします。 確かに、韓国の男性は日本の女性に憧れみたいなものはあるかもしれません。現に彼の友達とも数人会いましたが、日本の女性の友達を紹介してくれませんか?と言われた事があります。日本の女性のイメージは韓国の女性と比べて違う点がいくつかあるみたいです。 この悩みのメールを送ってから、一度会いました。私は友達として会おうと踏ん切りをつけたのですが、やっぱり申し訳ないけど好きですと返事がきました。 でも、私の考える所、自分がこれ以上夢中になっても、本命の彼女はいるんでしょうし、日本人の女性と付き合えるなら、それはそれで今を楽しみたいという気持ちが強いと思います。本当に好きだったら大切にしてくれると思いますし。 曖昧な関係は良くないですよね↑ 今後ははっきりと友達だという事を伝えて、友達として仲良く今後も付き合えるようになれたらいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕には 彼女がいるけど 君に会いたいとメールを送るという事じたい あなたを大事な人だと思っていないということではないでしょうか? 相手にしているだけ 無駄のような気もします。 まだ のめりこむほどの恋愛感情がないなら 今 しっかりあなたの気持ちを話しておいたほうがいいと思います。 根本的にどこの国の人だとか関係なく 二股をかける行為ができる人は なんでも深くは考えていないと思いますよ。 感情論ではなく・・・

回答No.2

今ひとつ状況が読み取れませんでしたが、あなたも彼も日本にいるのなら、単なる浮気ですね。しかし、どうもあなた達二人は韓国にいるような印象を受けます。それでも浮気にはかわりありませんね。 私には、韓国人男性の知り合いは数人しかいませんのでよくわかりませんが、その中での印象では、自己主張の激しさ、イベント時の要求度は、日本人女性とは比べものにならないと聞くこともあります。日本発のアニメやマンガなどのサブカルチャーに影響されていることもありえます。 しかし一番大きいのは、寂しくて、浮気したかったのでしょう。接する機会の多い女性に惹かれたのでしょうね。しかし将来性、浮気がばれたときのゴタゴタなどを考えると、迷ってしまうのではないでしょうか?多少の良心もあるでしょうし。そこで、中途半端な行動をとっているだけだと思います。 そんな告白や態度には迷わずに(それを狙ってはいないとは思いますが、彼女いるって知っててつきあったのでしょ?とか・・・)、普通にしていればよいのですが、面倒臭いので、韓国語を教わる相手を変えちゃう方が楽だと思います。なかなか難しいのかもしれませんが。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

韓国料理ばっかりでは飽きるので、日本の料理にも手を出してみた。 ってことなんじゃないでしょうか。 変なたとえでスイマセン。 日本の女性を引っ掛けてみた。 仲良くなれたけど、あまり仲良くなると本命の彼女に見つかったときやばいので、自分からカミングアウトした。 カミングアウトしたけど、彼女がいるという前提で、 都合のいい付き合いができればうれしい。 だからメールするし、韓国語も教える。 それだけのことではないでしょうか。 まあ簡単に言えば、 「韓国語教えてやってるんだからヤラせろよ」ということなのでは?

関連するQ&A

  • 至急お願いします

    普通の友達よりも特別な感情を抱いて必要だから側にいてほしいと思う男友達がいます でも好きかどうかははっきりしない感情なんです その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからと本当のことを言われました 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです お互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと でも私は自分の考えを押し付けてしまい彼も本気と言った責任をとると、付き合うことになりました 私はこうやって投げやりな形でも付き合えて嬉しいです でも彼にどうメールしていいのか分かりません 私の価値観を押し付けてごめんね でも彼からしたら今更謝ってもって感じですよね? 私はどうメールしたらいいのでしょうか?

  • 日本人と韓国人の「家族」「友達」の考え方で・・・

    中傷と取られたら困るので 私は日本人か韓国人かは言いません 悩んでます 日本人が友達を思う気持ち 韓国人が友達を思い気持ち いまこの時点で悩んでます 日本人目線から言うと 友達とは家族にはもてない感情があると思ってます 遊ぶのもお互い時間を合わせて遊びます しかし 韓国人の目線から言うと 友達になりましょうと言ったので家族同様のお付き合い 時間を作っては家に遊びに来なさい 貴方には私が必要なはずなので常にそばにいなさい こんな感じでお互いが成り立たず悩んでます

  • 至急お願いします

    普通の友達よりも特別な感情を抱いて必要だから側にいてほしいと思う男友達がいます でも好きかどうかははっきりしない感情なんです その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからと本当のことを言われました 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです お互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと でも私は自分の考えを押し付けてしまい彼も本気と言った責任をとると、付き合うことになりました 私はこうやって投げやりな形でも付き合えて嬉しいです でもこれでいいのかも不安です 私たちはどうするのがいいのでしょうか?

  • 急いでます

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います まずいですか?

  • 韓国人男性の恋愛

    韓国語を勉強して1年半になります。 去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。 日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。 韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。 息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。 誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。 初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。 翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。 日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。 帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。 「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。 メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。 が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。 私がメールしても返信がありませんでした。 突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。 韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。 しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。 彼女でもできたのでしょうか? 韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

  • 助けてください(至急)

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどっちが効果がありますか?

  • 多く回答お待ちしています

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどちらが効果がありますか?

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • アドバイス貰えないでしょうか。

    アドバイス貰えないでしょうか。 元カノと別れて2ヶ月が経ちました。 失恋のショックからは立ち直れたのですが、恋愛感情を中々消すことが出来ません。。 元カノとは友達付き合いをしていきたいと思っているのですが会うと恋愛感情が蘇りそうで怖いです。 一体どうすればのいいでしょうか。。

  • 恋愛がしたい

    6年くらいつきあってる彼がいます。恋愛感情というよりも、友達や家族みたいな付き合いで、恋人といえるのかどうか悩んでいます。6年もたつのだから当たり前なのかなと思う事もあるし、恋愛感情がないなら別れるべきだと思う事もあります。彼の事は大切だけど、正直に言うと恋がしたいです。こんな私はおかしいのでしょうか。