• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急お願いします

普通の友達よりも特別な感情を抱いて必要だから側にいてほしいと思う男友達がいます でも好きかどうかははっきりしない感情なんです その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからと本当のことを言われました 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです お互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと でも私は自分の考えを押し付けてしまい彼も本気と言った責任をとると、付き合うことになりました 私はこうやって投げやりな形でも付き合えて嬉しいです でも彼にどうメールしていいのか分かりません 私の価値観を押し付けてごめんね でも彼からしたら今更謝ってもって感じですよね? 私はどうメールしたらいいのでしょうか?

noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#191612

本当の恋愛しているように見えるのは私だけでしょうか? 好き避けで、本当は絶対に必要な相手なのに お互いに気のないフリしてる。 人間は、その一緒にいる相手が絶対に必要で 離れたくないと思ったら「好き」って言うのだと 思いますよ。 お二人は無理に奇妙な理屈で 人間関係語ろうとしてるように見えるけど それすらも波長が合っているように思えるけど もっと素直になったらどうですか? 彼はあなたのことをとても大事に思っていて 「あなたにあわせるから」と言ってるように思います。 あなたは、そんな優しい彼にあわせて 押し付けないように言葉選んで 素直じゃなかったこと謝って そのうえで本当の気持ちを伝えたら? 「これからも一緒にいてくれる?」って。 うらやましいくらいのベストカップルに見えます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#218563

気持ちのままに あれこれ考えて体裁を整えようとしないこと 嬉しいという気持ちをストレートに言うのが良いんじゃない 付き合うとか、好きなのか好きじゃないのかとかは考えない 傍にいて欲しいって気持ちだけに素直に従えば良いんじゃない 恋愛や友情に理屈は不要、気持ちにまかせて進めば、自然と行き着くべきとこに行けるはず

• 回答No.2

押し付けたからといっても本当に嫌なら付き合わないと思います。 付き合っていくうちに徐々に本当の恋愛に変わっていくケースも少なくはないですよ。 その事ばかり考えたり相手に気を使ったりしてると、ぎこちなさが伝わり疲れてしまいますので、あくまで普通にメールし接していけば良いと思います。 「付き合えて良かった」と思っている気持ちがあるのですからそれを素直に伝えれば良いだけです。

• 回答No.1
  • 0128t

なんか深刻に考え過ぎてるような… 付き合う事になったんだったら、もっと楽しいメールにしたら? 『記念の初デートはどこに行きますかも?』とか。 ごめんね。は、いらないと思うが。