usaginomeのプロフィール

@usaginome usaginome
ありがとう数7
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/13
  • 自律神経失調症?うつ病?

    病院で自律神経失調症と診断されました。症状としては、 ・胃のむかつきがない(胃の軽い痛みはあります)のに、吐き気があるが実際に吐かない(前まで は時々だったのもが、ここ最近回数が多くなり、いつもは会社で吐き 気があったのですが、家に帰っても吐き気がするようになった。) ・睡眠が浅くすぐ目が覚める。 ・昨日より、仕事をしなければならないと思うがやる気が出ない。 ・ボーっとする事が多くなった。 ・出社時、猛烈に会社に行くのが嫌になり会社の近くで迷いましたが 結局休んでしまう事がありました。 ・休むと、ほとんど症状は出ません。 病院から帰宅後ネットで調べてみるとうつ病の症状とも近いと思い、実際似たような症状の方がおられたら、どんな診断だったか教えてもらえませんでしょうか? また、今後の対処法があれば教えてください。

  • 旦那が浮気しました。許したいし、信じたい(長文です)

    旦那が去年8月から、会社の女の子と 浮気してました。 なんとなくは疑ってはいたのものの、 私は第二子妊娠、そして昨秋里帰り出産をし 出産後も実家が遠いため 必死に子育てをしていたので 問い詰めたりはしませんでした。 しかし1人での子育て、 旦那の帰りが深夜が当たり前で さすがに限界だったので このたび問いただしました。 旦那は私が浮気に気付いていた、とは思っていなかったので かなり驚いていました。 いま猛反省をしています。 その姿は、ウソではにと思います。 私は旦那が好きです。 別れるつもりはないです。二人の子供のためにも。 しかし転勤をしない限り 女の子とは会社で会います。 そしてココロのどこかで 自分が味わった苦しみを すこしは味わせたい、という気持ちもあります。 正直言うと、 会社を辞めさせて、田舎に帰らせたいくらいです。 会社員の世界から 長い間離れてしまって 社会とのかかわりが少ない主婦の私には よく分からないのですが なんとか 転勤させたいのです。 (転勤希望届けは出しています) 女の子がたくさんいる本社から離れ 田舎の工場暮らしだったら 信じる気持ちが強くなれるのに。 よかったら、ご意見ください。 当方、かなり落ち込んでいるので あまりきつい言い方は申し訳ないのですが ご遠慮ください・・・

  • 教えて下さい!多くの人の声を待っています。

    私の友達の元彼氏が好きになってしまいました。でも、私の友達は他の男子と仲良くしてしまい、それをその子の彼氏が見てしまって、彼からふったそうです。彼は、私の友達を他の男子が喋ってる所を見てる時凄く涙目でした。それで、さらにかわいそうになり、好きになったのも事実です。 「浮気女はやだ!」とか口では言ってるみたいだけど、実際まだ私の友達のことを引きづってると思うし、今ここで告白すると相手も混乱するし。。。私の友達は元彼氏とは別のクラスなんですが、私と彼は同じクラスで、今は普通の男子と同じ感じで喋ってます。 皆さん教えて下さい。付き合う対象に、意識してもらえるように、なる為にしぐさとか、身なりの変化とか簡単に出来るようなことを教えて下さい。告白は今の状況では出来ないので出来ればそれ以外で、彼の心を癒す為に出来る事とか。難しい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 返事

    初です。中三の男です。 実は今年のバレンタインデーに告白されたんですが、返事に困っています。 というのも、その告白してきた人が部活が一緒(吹奏楽)で、しかもパートが一緒なので断ってしまうとその後のパートの練習などが気まずくなってしまうと思ったからです。 その人は、性格はメッチャ良くて頭も良くて優しいのですが、顔がちょっと… 。 人は中身だとは思っているんですが…。 もう3ヶ月ぐらい答えを渋らせているので、そろそろ返事をしたいのですが、上記の理由などで答えが出せません。 何か助言を宜しくお願いします。

  • 主人の暴言に悩んでいます

    結婚一年目、36歳の共働きの主婦です。 主人は、9歳年下で、子供のような所があり、悪い事を絶対に認めない所があります。 普段はとても仲良く会話も多くうまく行っていると思っていますが、 時折発する主人の暴言に悩んでいます。 主人は私の事を否定するのを生きがいにしています。 例えば 「たいした家事もせずダラダラして」 「ろくな料理も作らない」等。。。 ある程度は我慢していますが、私が台所に立って一生懸命家事をしている時など 背中から次々浴びせられると、我慢できなくなり反発してしまいます。 そしたら、「冗談なのがわからないのか」と逆切れして、 「離婚や!向こう行け!」と言います。意味が分かりません。 今朝も「ウチのおかんは完璧や!実家に帰る」と勝手にまくし立てました。 なので、離婚するなら考えます。とメールすると、おまえがしたいならする。と言い、 私はしたくないと言うと「じゃ離婚しなかったらええ」 と責任を私に擦りつけ他人事で、謝りもしません。 それ以外では、私のしたいようにさせてくれて、感謝はしていますが、 つねに自分の方が立場が上にいたいらしく、気に入らないとすぐに切れます。 9歳年上の私は先が無いから結婚してやったと言います。 仲が良い時は楽しいので離婚までは考えていませんが、心底疲れる時があります。 こう言う旦那はどう対応すれば良いのでしょうか?真剣に悩んでいます。