• ベストアンサー

アクションを起こすたびに警告がでます

昨日はヤフーメールを開くだびにログインしなくてはなりませんでした。 今日は検索や、不要なメールを削除しようとしたりするたびにInternet Explorerという 小さな画面が出てきて、 「インターネットに情報を送る時その情報を他人が見ることもできます。 このまま進行しますか?」 と聞いてきます。 「はい」を押さないと 検索も削除も出来ないのですが、このまま続けていると、良くないですか? それと、使用中のパソコン98のブラウザが5.0なのか6.0なのか知るためにはどうすればいいのでしょうか? ど素人なのでよろしくおねがいします。(ーー。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Internet Explorerのメニューバーにあるヘルプ→バージョン情報で確認です。 IE5.5、5.0の場合は、インターネットオプションのセキュリティタブで、セキュリティレベルを[標準レベル]か[既定のレベル]をクリックすると、Cookieが有効になります。 IE6の場合はプライバシータブで。 > 「インターネットに情報を送る時その情報を他人が見ることもできます 警告画面の[今後、このメッセージを表示しない]にチェックを入れてください。 検索やメールを削除するには、相手に情報を送らなければ何をするか伝わりませんから、このメッセージなら問題ないです。 ただ、[今後、このメッセージを表示しない]にチェックが入っているのに、毎回表示されるのなら疑問が残りますが・・・。 このメッセージは、インターネットオプションのセキュリティを変更すると再表示されます。

ka-ttun
質問者

お礼

Cookieが有効になっているのを確認できました。 ありがとうございました。 警告の件もわかりやすく解説してくださったので、安心して[今後、このメッセージを表示しない]にチェックを入れることが出来ました。 おかげでもう表示しなくなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

「インターネットに情報・・・」にはいを選択しても面倒なだけで良くない事はありませんが 出ないようにするならブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」でセキュリティレベルを下げてください。 ブラウザのバージョンは「ヘルプ」→「バージョン情報」でみれます。

ka-ttun
質問者

補足

ヤフーメール画面にあるヘルプをクリックしてみましたが違ってました。 「ヘルプ」→「バージョン情報」はどこにある「ヘルプ」をクリックすればいいのですか? そもそもクッキーを有効にするために知りたいのですけれど...。