-PR-
解決済み

海水を鼻から飲むと…

  • 困ってます
  • 質問No.2793843
  • 閲覧数844
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (171/881)

サーフィンをしたいので、少々練習をしましたが
海水を鼻から飲むと凄まじい吐き気に襲われます

そして海にいながら「オェー」という
吐く瞬間の苦しみを何度も味わいます

浅瀬ならまだしもこれが深いポイントだったら
完全に自分の体のコントロールを失いますので
非常に危険な気がします

鼻から海水を吸わないで済む方法ってないのでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (339/1551)

口から海水を飲み込むより、鼻からはきついですよね。
簡単にはシンクロのように鼻栓をすればいいのですが
あまりかっこよくはないです。
 とにかく鼻栓をしたくないのであれば訓練するしかないです。
水に落ちる前に大きく息を吸い込んで息を止める練習をしてください。
おのずと鼻から水が入らなくなります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (756/2018)

シンクロ選手が付けている、鼻栓(っていうのかな)をつけてはどうでしょう。
\500くらいで売ってます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 鼻で呼吸しないで、口で呼吸すれば、飲むのも口からですよ。