• ベストアンサー

済州島の乗馬は年齢や身長の制限ありますか?

済州島に行き、乗馬をしたいとおもっています。 9歳138センチの身長ですが、年齢や身長制限はありますか? 又、危険なものではないのでしょうか? 情報が全く探しても見つからないので、どなたか知っている方、教えてください。 又、海水浴をする時、透明度は期待しないほうがいい程度の海でしょうか? 魚なども海水浴場では見られないのでしょうか? ダイビングでなくシュノーケリングをするところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1-2-10
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.1

※残念ながら済州島には行ったことがないので、参考意見として読んでいただけたら幸いです(*´∀`*) 基本的に、観光牧場でお客様を乗せる馬はとっても人懐こくて大人しい馬なので、小さなお子様でもご安心して乗せてあげられます。観光牧場にいる馬は、競馬の馬とは全く別の生き物です。年齢や身長も関係しないので、9歳であれば十分乗れます♪ ただ単に、一般的な乗馬のお話にになってしまい、申し訳ありませんでした m(_ _)m旅行、楽しんできてくださいね、いい旅になりますよぅに♪♪♪

mizuyuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。はじめてのひとを乗らせるのに、危険のあるものは用意しませんよね。 観光会社の方も調べてくださるそうです。 もしわからなくても、乗れたらいいなあというていどの期待に抑えさせて、 現地でのお楽しみにするということもできますよね。 早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公立の学校教員に採用されるのに身長制限はありますか?

    公立の小・中・高等学校教員に採用されるためには身長の制限などがあるのでしょうか?男性で身長が160センチ未満だと採用されないと聞いたことがありますが、インターネットで検索可能な情報からは、年齢の制限はあっても身長の制限について書かれているものはありませんでした。どの都道府県でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。現在中学生の子供が将来教員になりたいというのですが、身長が低いので気になっています。

  • JRAで乗馬したいです。

    JRAで地域の青少年に向けた乗馬教室があると聞きました。 指導はかなり厳しいようですが、他の乗馬クラブよりは比較的安価で通えると伺いました。 是非通いたいと思っているのですが、上記した事位しか、情報がありません。インターネットで調べてみても詳しい情報は見受けられませんでした。 近畿では栗東、京都にJRAがあると思うのですが、両施設でも実施されているのでしょうか? 年齢制限等はありますか?また申し込みはどのようにすればいいのでしょうか?? 電話するにも、どこにお聞きすれば良いか分かりません。どなたか通っていらっしゃった、もしくはご存知の方、是非教えて下さい。

  • お盆中に済州島に行きます!オススメは?

    お盆中に済州島に行きます! 初めてなのですが、オススメのプランなどありますでしょうか? ホテルは市内の三走というところにある済州パレスホテルです。地理的にはどうなんでしょう?このホテルや市内の地理に詳しい方教えてください。 行きたい場所としては、世界遺産めぐりと海水浴、おいしいものを食べて、サウナやエステなど、韓国らしい場所で楽しみたいです。 どのようなコースが考えられますか? 2日目にタクシーによる世界遺産めぐりを持ってこようと考えてますが… 後をどうするか? スニーカーを履いていった方が良いでしょうか? 海にはクラゲは居ますか?

  • お盆に済州島

    お盆に女2人で済州島に行きます。 ホテルはラマダチェジュシティホールです。 ホテルの情報が少なくもし泊まったことがある方がいたら周辺情報やアメニティについて教えていただきたいです。 また近くにバス停があると書いてあったのですが、バス停名がわかりません... ご存知の方いたら教えてください。 また海にも行きたいと思っているのですがおすすめのビーチはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行で乗馬

    こんにちは この度6回目のハワイで今まではショッピングや海ばかり行っていましたが、先日テレビで広大な牧場で乗馬をしているのを見て是非トライしたいと思いました。 テレビでは途中から見たので場所などわかりませんでしたが、ハワイ情報で検索すれば見つかるだろうとたかをくくっていましたが、 いざ調べたらなかなか情報が見つかりません。 ハワイで乗馬をされた方などいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。 ちなみに今までに乗馬は『クアロア牧場』で一回乗っただけです。

  • ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

    ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される? こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。 現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。 パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。 そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか? それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか? 厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか? やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。 同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • USJの身長制限は厳しいですか?

    こんにちわ。よくある質問かも知れませんが、経験者の方いましたらぜひ教えて下さい。 夏休みに夫婦と幼児でUSJに行く予定です。 が、乗りたいと思っているアトラクションの多くに身長制限があるようなのです。 現在身長はだしで99cmのわが子は、靴など工夫したりしても102cm制限のアトラクションは無理でしょうか? 安全上キッパリあきらめたほうが良いだろうとわかってはいるのですが ほんの数センチくらいの微妙な不足だし、そして遠方からせっかく行くので 出来ることなら色々乗ってみたいなと考えてしまいます。 チェックの時に少し足りないくらいなら、次回使えるパスのような物をもらえるそうですが めったに行けないので、活用することは難しそうなんです。 パークでは身長のチェックはどのようにして行っているのでしょうか? それから、1mmでも足りないとダメなのでしょうか。 本来の身長は少し足りないけど、工夫したら大丈夫だったよ~なんて方いらっしゃいますでしょうか。 子供が乗れないものをわざわざ親だけ乗る気もありませんので、 子供が乗れるかによって当日のスケジュールや、購入するブックレットなども変わってしまうんです。 ぜひご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 身長について

    私は現在21歳男子で身長174センチです。 自分的にはあと4センチ伸ばしたいと思っています! そこで質問なんですが、 今の年齢から身長を伸ばすことは可能でしょうか? もしも伸びた方がいましたら、どのようなことをして伸ばしましたか? 回答よろしくお願いします!

  • 都内から1泊2日で行けるシュノーケリングスポット

    都内から1泊2日程度で行けるシュノーケリングができる海水浴場でお勧めがありますか?シュノーケルのための3点セットはあります。海でただよって、魚をぼんやり眺めるというのが好きなので、お魚がある程度いて、波は少ないというのが条件になります。

  • 三重県の海水浴場について教えてください。

    8月の中旬あたりに伊勢・志摩の旅行に行きます。 まわりゃんせを使っていくんですが、やはりここまできたらかなり海も綺麗だと思うので泳ぎたいのですが、綺麗な海水浴場を教えてください。 綺麗といっても色々あると思うのですが、魚がいて、シュノーケリングできるところを教えてほしいです。 やはりなるだけ、自然が残るような海を教えてほしいです。 岩場があったり、今の時期だとキスとかカニですか?いると思うのですが、魚がいるところで泳ぎたいので教えてほしいです。 泊まるホテルは鳥羽市になるんですが、そこから近くても、遠くてもいいです。 あと電車かバスでの移動なので、この交通機関を使ってける海を教えてほしです。 あとついでなんですが、鳥羽市で美味しい食べ物屋さんはないでしょうか? ここにきたら食べた方がいいとか有名とかあれば教えてほしいです。 分からなければ、海水浴の事だけでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう