USJの身長制限は厳しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに夫婦と幼児でUSJに行く予定ですが、乗りたいアトラクションに身長制限があります。
  • 99cmのわが子は102cm制限のアトラクションに乗れない可能性があります。
  • 身長のチェックは厳しく、工夫しても身長が足りない場合は乗ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの身長制限は厳しいですか?

こんにちわ。よくある質問かも知れませんが、経験者の方いましたらぜひ教えて下さい。 夏休みに夫婦と幼児でUSJに行く予定です。 が、乗りたいと思っているアトラクションの多くに身長制限があるようなのです。 現在身長はだしで99cmのわが子は、靴など工夫したりしても102cm制限のアトラクションは無理でしょうか? 安全上キッパリあきらめたほうが良いだろうとわかってはいるのですが ほんの数センチくらいの微妙な不足だし、そして遠方からせっかく行くので 出来ることなら色々乗ってみたいなと考えてしまいます。 チェックの時に少し足りないくらいなら、次回使えるパスのような物をもらえるそうですが めったに行けないので、活用することは難しそうなんです。 パークでは身長のチェックはどのようにして行っているのでしょうか? それから、1mmでも足りないとダメなのでしょうか。 本来の身長は少し足りないけど、工夫したら大丈夫だったよ~なんて方いらっしゃいますでしょうか。 子供が乗れないものをわざわざ親だけ乗る気もありませんので、 子供が乗れるかによって当日のスケジュールや、購入するブックレットなども変わってしまうんです。 ぜひご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

noname#35852
noname#35852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

最近は厳しいです。 線が書いてある所を通過するのを見るのですが、あやしいと思った時は測定されます。

noname#35852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 期待せず、無理という方向で考えていた方が良さそうですね。 情報助かりました!

その他の回答 (1)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

あー、こういう親に限って、もしものことが起きたら自分たちの落ち度は棚に上げて騒ぎそうですね。困ったものです。 恐らくほんの少しの差であれば乗せてしまっている方は多いと思いますが、あくまで自己責任です。身長制限があるということは身長だけではなく体格等にも関係があります。身体が小さいために身体を押さえるバーから抜けるということもないわけではありません。 子供の安全性を考えずに親のエゴだけでどうしても乗せたいのならどうぞ。

noname#35852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まったくもってその通りだと思います。 自己責任だということは重々わかっていますが、エゴと言われればそれまでですね。 私が小さな差を甘く見ていたようですが、 たまのレジャーを存分楽しみたいという気持ちがつい働いて、質問してしまっただけなんです。 親として反省します。

関連するQ&A

  • USJの身長制限

    5歳の子供は 初めて行くUSJで 恐竜に会えるのを  とても楽しみにしています。 でも ジュラシックライドは107cm~という身長制限があり、 息子は家で量ると(はだし)106.5cmでした! 会場では どのように子供の身長を量るのでしょうか。 「靴を履いて107cm」なら良いのですが・・・ 夫は たとえ5ミリでも 足りないなら 安全の為あきらめろと言います。 身長制限は どの程度の精度で行われるのか、どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 子連れのUSJ

    8歳・6才・4才の子供を含めた8人でGWにUSJに行きます。そこで、 (1)子供をUSJに連れて行くのに、これだけは用意した方が いいものなど教えてください。 (2)園内は飲食物は持ち込み禁止なのでしょうか ちなみに遠方から行きますので、出来るだけたくさんのアトラクションが楽しめるように、 待たずに乗れるブックレット7を購入する予定です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • ユニバーサルスタジオUSJで?

    USJで年齢制限や身長制限のあるアトラクションを教えてください。どのアトラクションが~歳以上~cm以上というのも教えて欲しいです。よろしくお願いします★

  • USJ  子連れの楽しみ方

    5月3日に初めてUSJへ行く予定です。パークチケットはWEBで購入済みです。 夫婦と子供6歳、2歳の4人で行くのですが(無謀?)、こんな家族でUSJの楽しみ方を参考までに教えてください。 USJには頻繁に行けないので、今回できるだけ多くのアトラクションやショーを周りたいと思っています。 ブックレット7、4を購入すると待ち時間がほとんどなく数多く回れるようなのですが、6歳は良しとしても、2歳が楽しめるかどうかが分らないので、どうしようか迷っています。 いかがなものでしょうか?

  • 4歳児のUSJ

    近々友人家族とUSJに行きたいと思っています。 夫婦+4歳♂ ×2組 です。 寒さもゆるみ、春休み中の大学生も多いだろうから、週末はすごい人なんじゃないかと思います。子供が小さいので長時間並ばせるのはちょっとかわいそうなので、早めに行ってブックレットを買った方がいいかと私は思っています。 ちなみに子供の身長が107センチないのでジェラシック-は乗れませんのでブックレット4で充分とみています。 それでも入場料+2800円なので、決して安くは無いですよね。 相手方のママは ウチの子は恐がりだからそんな特別料金払っても無駄になりはしないかと心配しています。 私たち夫婦はアメリカのユニバーサルスタジオに行ったことがあり、アトラクションの内容は大体分かっていますし、ウチの子は特別恐がりでもありませんが、4歳の子供なら楽しめるものばかりだと思ってます。 個人差もあるでしょうが、同年齢のお子さんが楽しめたかどうか、USJ行かれた方の感想をお聞きしたいです。 ちなみに身長は103センチあるので保護者同伴で ほとんどクリアできると思います。 もひとつ、ブックレットは朝早く行かないと売り切れちゃうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブックレット7を使用してUSJの回り方

    12月13日に家族4人(小2の男の子2人、大人2人)でUSJに遊びに行きます。 前回は6年前に言ったので子供が身長制限に引っかかってしまい、 乗り物にはほとんど乗らずに早めに帰った記憶があります。 なので、今回はアトラクションを中心に楽しみたいと思い、 ブックレット7を使って頑張りたいと思います。 朝8時ごろにはゲート前に行き、閉園までいる予定です。 土曜日ということでかなり混んでるとは思いますが、できれば気に入ったものは、2回ぐらい乗りたい、と欲ばった気持ちでいます。 (次は何年後にこられるかわからないので‥)でもブックレットを使い切るぐらいが精一杯かな、 と心配もしていますが そのため効率的にかつ、これぞUSJというアトラクションを回る順番と 選択のしかたを教えてください。 ちなみに子供の身長が足りないのでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは乗れません。 あと、ブックレットが使えないもので絶対行きたい所は ウォーターワールドです。 あと、昼食(ビュッフェ系)と、夕食(テーブル系)に使える いいお店の情報もあったら是非お願いします

  • USJのブックレット、パークについて

    12/10(火)初めてUSJに行きます。 並ぶ時間が短縮されるブックレットを購入すべきか悩んでいます。 開園から閉園まで遊ぶ時間はあります。 購入した方がいいですか? また、効率の良いパーク(アトラクション等)のまわり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • USJのエクスプレスパスブックレットについて

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今週末にUSJへ行くことになっていまして 今効率よくまわれるように計画をたてております。 でも、土曜日でクリスマスイベントなんかもやっているようで 混むことは必至と思われます。 入場時のチケットで全てのアトラクションに入れるそうですが とても並ぶ、ということなので ここはお金を出していくつか目をつけたアトラクションを回りたいと考えています。 そこでユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット3を当日購入しようと思っているのですが USJのサイトを見ますとブックレットは日によって価格が変わりますと書いてあります。 それぞれ「★・●・■」と分かれていて 週末などには「★」の一番価格の高い設定になっています。 私の買いたいブックレット3の価格は「■の1800円」となっていて 週末も平日も値段が変わっていません。 すみません、上手く説明できなくて(TT 週末も平日も値段が変わらない、というのならそれで いいのですが、 もしかしたらブックレット3は週末などは販売されないのでしょうか?? USJ専門家の方、是非是非おしえてください。 あと、これはついでなのですがおすすめアトラクションなどありましたら こっそり教えてください。 説明不足ですみません。 そのことが書かれているUSJのサイトを記しておきます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html

  • USJのブックレット7について

    12月15日の日曜日に、初めてUSJに遊びに行きます。 日曜日ということもあり、大混雑が予想されますので、ブックレット7を購入して時間を有効に使いたいと思っております。 そこで質問なのですが、上記の日のUSJでブックレット7を活用した場合、7つのアトラクションを確実に体験することができますでしょうか? ちなみにUSJの滞在時間は9時から16時になります。 混雑具合によってはブックレット7を購入しても、上記の時間内には回れない可能性もあるのかなと思って質問させていただきました。 当日まで日がないので、早めにご回答いただけると非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。