• ベストアンサー

祖父母の育児についてどう思われますか?

noname#210617の回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

中国の方と同じ職場になったことがあります。出産をされましたが、 生まれた子供は、本土の親(祖父母)に預けていました。 かの国では当たり前のような…。 日本でも、核家族化する前は祖父母が子育てを担うというのは珍しく なかったのではないかと思います。サザエさんのうちみたいなものです。 あそこのおじいちゃん、おばあちゃんはバリバリの現役世代ですけど、 晩婚のために、70代の祖父母に腕白盛りの孫はちょっと気の毒ですね。 体力的に無理があります。親抜きでの外出はよしたほうがいいでしょうね。 祖父母が一緒であろうと、父母が一緒であろうと、躾のされていない 「クソガキ」っていうのはいるものです。躾ができていないのは親のせいです。 祖父母というのは、その「親」の親ですから、推して知るべしです。

hanahanako0901
質問者

お礼

祖父母でも親でも躾のされてないお子さんがいてケガをするのではないかと心配でした。 お店の人も何も言えないみたいで。 どうもありがとうございました。