• ベストアンサー

タグ情報の入れ方

ホームページビルダー10を使用しています。 メタ情報に検索サイトで検索されたい語句を入れたいと思っています。 ヘルプで 「1.メニューバーから「編集」→「ページの属性」を選択します。 「属性」ダイアログが表示されます。 2.[メタ情報] タブをクリックします。 メタ情報が表示されます。 3.項目と値を設定し、[登録] ボタンをクリックします。 メタ情報のリストが更新されます。」 とありましたが、項目には何と入れ、値には何を入れるか分かません。 値には「検されたい語句」を入れると思いますが自信がありません。 項目には何を入れ、値には何を入れるか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

キーワードを設定するなら 属性は[name] 項目は[keywords] 値は[a,b,c]のように「,(半角カンマ)」で区切って入力。入れ過ぎ禁物。 です。このくらいなら ソースから直接編集することを覚えた方がいいと 思いますよ。<head></head>内に 以下ような文を追加するだけです。 <meta name="description" content="ページの簡単な説明文" /> <meta name="keywords" content="検索語1,検索語2,検索語3" />

his1
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました。 うまくいきました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

キーワードの挿入: 挿入→その他→ページ検索キーワード→文字列:キーワードを半角カンマ「,」で区切って入力→登録→OK ページの説明: 属性のメタ情報タブ→属性:NAME→項目:description→値:ページの簡単な説明→登録→OK <meta name="Keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード"> <meta name="description" content="ページの簡単な説明">

his1
質問者

お礼

より簡単な方法を教えて頂きありがとうございました。