• ベストアンサー

どういう存在?

dot-0_0の回答

  • ベストアンサー
  • dot-0_0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

19歳、女性です。 普通にとらえれば、心が優しく、困っている人には相手が誰であろうと手を差し伸べてくれる人。いわゆる「いい人」です。 また、恋愛や女性としてどう思っているかという点でとらえると、聖母マリアは純潔・処女性の象徴ですから、高嶺の花で手が出せないと思っているか、あるいは質問者さんには何も知らないような純粋な存在であってほしいと思っているのかもしれません。 何か思い当たることはありませんか?

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者さんには何も知らないような純粋な存在であってほしいと思っているのかもしれません これは当てはまっていますね!以前、A君の友達に合コンに行った事あるか聞かれた時に、A君に「あるわけないじゃん!ないよね?あったら冗談抜きでヘコむ」と言われた事があります。あといくつか似たような事がありました。 始めはヤキモチとかかなぁと、喜んでいたのですが全然違いましたね。まさかマリア様とは考えもしませんでした… 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼(彼女)の存在は隠す?隠さない?

    こんにちは。高校生です。 私の友達で、彼氏の存在をすごくアピールする人と、必死に隠そうとする人がいます。 私は恋愛経験薄いのでよくわからないんですが、みなさんはどうなのかしりたいです。 ★A『彼(彼女)の存在を周りに隠す・あまり知られたくない』という方への質問↓ 1.あなたの周りでどのくらいの人が、あなたの恋人の存在を知っていますか?(家族も知っているか、親友にしか話してないとか) 2.「彼(彼女)いるの?」などの話が出たらどう答えますか? 3.なぜ周りの人に知られたくないのですか? 4.彼(彼女)といる時に友達と遭遇してしまったら、どのような対応をしますか?今後、その友達に会ったら気まずいですか? 5.彼(彼女)の存在を友達に問い詰められたらどう対応しますか? ★B『彼(彼女)の存在を特に隠したりしない』という方への質問↓ 1.あなたの周りでどのくらいの人が、あなたの恋人の存在を知っていますか?(家族も知っているか、親友にしか話してないとか) 2.彼(彼女)の話は抵抗なしに人に話すほうですか?どんな話をするのですか? 3.彼(彼女)のことはどのくらい周りに知られても良いですか?(名前までバラしちゃうとか、写真を見せるくらいならとか、かなりプライベートなことまでOKとか) 4.彼(彼女)を友達に会わせたりはできますか? 年齢(年代)と性別もできれば教えてください。

  • 男友達の存在と彼女の存在ってどう違うものですか?

    男友達の存在と彼女の存在ってどう違うものですか? 彼氏は友達としゃべってるときとても、楽しそうで、話も面白いですし、はじけてます。 私といるときは、居心地がいいとは言ってもらえるものの、私が友達のように面白い返しができないせいか、盛り上がらず、爆笑する回数もかなり少ないです。かといってつまらない空気が流れているわけではないです。 彼女といるときと友達といるときはそんなに違うものなのでしょうか。 私と気があってないのかなぁと少し不安になったので相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 特別な存在とは?

    「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 1ヶ月前、1年間付き合っていた彼(A)と別れました。 付き合っていくことに自信が持てなかったんだそうです。私はAの長所も短所もひっくるめて大好きだし、Aも 他の誰よりも心を開いてくれた。 しかし。普段は、「A=甘える側」「私=甘えられる側」であることが多かったんですが、それが彼にとってストレスにもなっていたようです。「もっと甘えて欲しかった」「自分は(精神的に)自立してないし、grandskyを支えるほどの力もない。それがつらい」。って。 だけど、私だっていつもしっかりしてるわけじゃないし、辛いとき耐えられるのも、Aがそばにいてくれることが幸せだったからだし、誇りにも思っていたからなんです。 別れるときには「それでも、特別な存在であることだけは今も昔も変わらないから、『俺とgrandsky、grandskyと俺』でいたい」とも言ってくれました。 私とAは違う大学で、スケジュールもバラバラ。↑上に書いたことも、ほとんど電話での会話なんですが、お互いの顔を見て、改めて気持ちを話し合いたいです。(彼の家は電波が悪いので、こういう話って電話だと落ち着いて話せなくて) また、Aは大学で好きな人が出来て、どうやら、付き合うことになりそう…。だからその前に早く。 あと、私はまだAのことが好きだから、自分の気持ちが本当に変わるまで、待っていたいと思ってます。それは辛いし、Aの「友達でいたい」という気持ちに応えられない、とも言えることだけれど…。 話が長くなったので、最後に質問内容をまとめます。 1.「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 2.その方と、ヨリを戻したことはありますか?(セフレとか、略奪愛とかの関係はなしです)

  • 本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか?

    本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか? 3年以上のつきあいになる男友達がいます。 仮にA男とします。同じ趣味のサークルをやっていて週に1、2度合う仲です。2人だけで合う事もよくあります。A男は彼女がいるということを隠しているのか、いないのか、ずっとそういう話を一度もしたことがないし、それらしい人と一緒にいるのも見た事がありません。なので彼女はいないのだろうと思っていました。 1年前にA男が転職した時に偶然、私の友達(仮にB子とします)と同じ職場になりました。(それまでは面識がない人どうしです)社内での休憩時間などの会話には度々彼女の話が出て来るそうですが、どう考えてもいると断定できるほどしっかり具体的な話ではないようです。その友達もあんまりつっこんで聞いた事もなく、彼女と○○へ行ったとかいう話は時々するみたいです。 だから彼女いるみたいよーと。その程度の感じです。「いるみたいよ」というくらい。 A男もB子も知っている友達(仮にC子とします)がいますが、A男に彼女は絶対いないと思う!と言っています。 いままでの言動からいると思えない。ぜったい架空の話だ!と。 B子とC子同士も友達で私とも元々仲がいい友達同士です。C子と私とA男は共通の趣味のサークルに属しています。そこでA男と知り合いました。他の男のサークル仲間が彼女の話をしてもA男は自分の話をしたことはありません。 そういう話をA男が一切しないので、恋愛話が嫌いなのかと思ってなかなか聞いて確かめようとおもっても聞けない・・・と言います。 彼女がいると言う事を本当に隠したいなら、B子と私達が仲がいいのを知ってるのに職場で彼女の話はしないと思います。 隠してるわけではないのでしょうか? C子と私の間で、知らなくてもいいけど、ちょっと知りたい謎となっています。 ご意見聞かせてください。(でも直接本人になかなか聞けない・・・) ・隠すつもりはなかったけど、言う機会がなかったというだけのことだと思いますか? (職場では話すといことは、恋愛関係の話が苦手ってわけでもないって事ですよね) ・あえてサークル内で隠してると思いますか?(サークルの中に気になる子がいるとか) (でもB子の職場で話してるので完全には隠せてないですよね) ・C子の予測通り、実は彼女がいないのに、職場では彼女がいるという事にしてると思いますか?  だとすると、何の為でしょうか?

  • カトリックのマリア像

    カトリック教について調べていてちょっと気になったことを質問します。 カトリック教徒でよくマリア像を抱えていますが、マリア像とは何のためにあるのでしょう。マリアを祭るため?マリアの存在を確かめるため? それと見学しにいく教会ごとにちょっと形というか造形が異なっているのがあるのですが、形はなんでもいいものなんですか? あと、カトリックではお酒を飲むのは聖水のワインだけという話を耳にしたのですが、本当ですか?

  • 大事な存在とはいってくれるけれど

     最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

  • 特別な存在

    出会って十年近くになる男性がいます。 過去にはお互いに恋愛感情を持ったこともありましたが、 タイミングが合わず付き合うことはありませんでした。 私から告白して振られた時に、辛くて「もう連絡はしないから」 と言いましたが、彼に「君がイヤなら仕方ない。でもね、俺らの仲って恋愛感情だけで繋がってた訳じゃないだろ?他の人には話せないことも話合ってきたし、君の事を大事に思う気持ちは変わんない。都合のいい話なのは分かるけど、友達でいたい。」 そう言われて、初めはギクシャクしましたが何とか普通に話せる関係になりました。 相変わらず、色んなことを話します。悩みや夢、家族の事・・・ でも、友達とはいえ気を遣ってか恋愛話は一切ありません。 それから体の関係を持ったこともないです。 彼といる限り、私は他に好きな人ができても彼と比べてしまいます。 彼以上に尊敬できたり、心を許せたり、共感できないのです。 離れなきゃかな・・と思うこともありますが、多分こんな風に思える人とは なかなか出会えないだろうし、大切な存在だからこそ離れられません。 彼に必要とされていたいし、私も彼を必要としています。 矛盾したこと言っているかもしれませんが、みなさんにもこういう人いますか? その人とは友達のままOR恋人関係になりましたか?

  • 因果応報は存在しますか??

    因果応報は存在するとおもいますか? 私の友達の話ですが、先日その友達は長年付き合った彼氏を 別の女性(A)に取られました。 その女性Aは、友達の相談を受けるふりをして取る隙を伺っていた ようです。 元彼だけではなく、その女性Aにも裏切られ友達はぼろぼろでした。 でも彼女は決して二人を悪く言ったりせずに、気丈に振舞っていました。 その一ヵ月後、彼は今ある役職から降ろされました。 また、その女性Aは一番大好きだと言っていたお母さんを 急に亡くされたそうです。 それを聞いたとき正直ゾクっとしました。 元彼はまだしも、女性Aは自分に直接ではなくとも自分の一番大切な 人を無くすことになったからです。 やはり因果応報はあるのかなと思いました。 みなさんは、因果応報を実際体験されたり周りで起こった 経験がありますか?

  • 友達という存在がわかりません。

    私は今まで友達というものを 互いに成長しあえる存在と思ってきました。 だけど、ある人にその話をしたら、 互いに成長しあえないと友達といえないの? と言われました。 そう言われた瞬間、何と言えばわからなくなりました。 そういえばそうかもしれない、と。 じゃあ友達って何? 今までずっとこの考えでやってきたもんですから、まったく友達という存在がわからなくなりました(´⌒`) 「成長という見返りがないと友達と言えないの?」 と言われて、 私は無意識の内に見返りを求めていたのか、と思うと物凄く悲しいというか恥ずかしい気持ちに……。 この頃、友達というものに見返りというのを求めていないかと思うと不安になります。 見返りを求めるんだったら本当の友達じゃない! と、 友達って何でしょうか……?

  • 私の存在とは…(-_-;)

    職場が同じで仲良くなった友人がいるのですが、その友人のコトで皆様の意見を聞きたくて投稿します。 お互いの悩みなど腹を割って話すよぉになり5年近い付き合いになりますが、最近そんな付き合いに疑問を感じてします。 最初は私に話すコトで元気になってくれるなら…と思っていたのですが、毎回、電話の内容が彼氏や会社の愚痴ばかりで友人との電話に疲れるコトが増えました。 『頼れるのは他にいない』『こんな悩みや愚痴を話せるのは他にいない』など言われ、親身になって聞いていたのですが。。。 先週、夜中に泣きながら電話があって愚痴を聞いていたのですが、『♀友達と付き合うより♂友達といる方がラク』と言われました。 それで気が紛れるなら…と聞いてたのですが、その時に『自分には親友っていない。私のこと理解してくれる友達って誰もいなぃ』と言われました。気に障る言い方をしてしまったのかな…と謝ったのですが『そぉいう意味ではなく、自分が悩んでいる時に話せる友達や心から親友と呼べる人間が自分にはいないと思った』とのコトでした。それを聞いて、私は友人の背中を押すコトが出来なかったんだなぁ…と寂しく思ったのですが。。 久々にその友人から電話がありました。 また、彼氏と喧嘩したよぉで話を聞いてたのですが『こんな話を出来る友達は他にいなぃ。いつも長々と愚痴を聞いてくれたありがとぉ』と、お決まりの台詞を言われたのですが、この人にとって私って愚痴を聞いてもらう為だけの存在でしかなぃのかなぁ…と今までのよぉに親身に話を聞いたりするコトが結局は私は友人にとって都合のいい友達の1人なのかな…と虚しくなってしまぃました。 私の心が狭いだけなのでしょぉか…????? 是非、ご意見お願いします。