• ベストアンサー

どういう存在?

dot-0_0の回答

• ベストアンサー
  • dot-0_0
回答No.5

19歳、女性です。 普通にとらえれば、心が優しく、困っている人には相手が誰であろうと手を差し伸べてくれる人。いわゆる「いい人」です。 また、恋愛や女性としてどう思っているかという点でとらえると、聖母マリアは純潔・処女性の象徴ですから、高嶺の花で手が出せないと思っているか、あるいは質問者さんには何も知らないような純粋な存在であってほしいと思っているのかもしれません。 何か思い当たることはありませんか?

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者さんには何も知らないような純粋な存在であってほしいと思っているのかもしれません これは当てはまっていますね!以前、A君の友達に合コンに行った事あるか聞かれた時に、A君に「あるわけないじゃん!ないよね?あったら冗談抜きでヘコむ」と言われた事があります。あといくつか似たような事がありました。 始めはヤキモチとかかなぁと、喜んでいたのですが全然違いましたね。まさかマリア様とは考えもしませんでした… 参考になりました。