• ベストアンサー

分かりません!!回答を急いでます。。

急遽、明日までにバラを織って持っていかなければならなくなったのですが、肝心なバラの織り方が全く分かりません。。色々サイトで調べたのですが、立体的なものばかりで困っています・・・ 何方か分かる方や参考になりそうな良いサイトなどあれば、教えて下さい!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1
emeraldy37
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実はこのサイトは既に拝見しており難しそうだったため諦めました。が、一度この方法で作ってみたいと思います! サイトの提供、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.2

巻きバラ 1 リボンを手前に三角に折る→下を手で掴む→左手で、後ろ側に三角(鋭角)に折る→右手でくるっと下を丸める→下を糸で留める→左手で、後ろ側に三角(鋭角)を折るの繰り返し くるみバラ 2 柔らかい生地を涙型にカット→くるくると2~3周巻いて芯を作る、芯に合わせて、後側にひねりを入れた、ものを巻きつけていく→最後に閉じる 言葉にすると難しいです。 本ありますよ。 バラ・モチーフ検索はどうでしょう。 私が挙げた以外にも作り方は、あります。 紙でも同様に作れます。  

emeraldy37
質問者

お礼

折り紙などの手芸を言葉に表すのは難しいですよね。私もそう思ったため、今回は“参考になりそうな良いサイトなどあれば、教えて下さい!!”という事にしたのですが、odochanさんは丁寧に教えて下さって本当に感謝しています。 回答ありがとうございました。