• ベストアンサー

生理痛と膀胱炎

一週間前くらいから、生理痛のような痛みがあるのですが、生理自体が来ません。 もしかして、膀胱炎!!??と思ったのですが、 生理痛と膀胱炎の見分け方が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinpakun
回答No.1

膀胱炎の場合、膿尿、残尿感、排尿時痛があります。よほど炎症が強くないと濁った尿は出ませんが、排尿後もすぐにおしっこに行きたい感じがあったり、排尿の最後に尿道が痛かったりします。生理痛とは痛み方が違います。あ、これが膀胱炎か!という感覚がなければ膀胱炎の可能性は低いように思います。尚、病院で検尿をすれば簡単に診断はつきます。

maririn_lin
質問者

お礼

回答有難うございます。 膿尿、残尿感、排尿時痛、そういった症状はないです。 とりあえず膀胱炎ではなさそうですね。