• ベストアンサー

SDジャックBOX、MOOCSプレイヤー、SD-audio

SV-SD100V-Sで音楽を聴こうと思ってるんですがSDジャックBOXをなくしてしまいました。 ここでMOOCSプレイヤーの存在を知って、いざダウンロードしてインストールして起動してみるとエラーがでて起動しません。 IDとPWなども取得しましたし、問題はないと思うんですが・・・ 何か思いつくことでも何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

う~ん、やっぱり、それはパソコンの型番ではありませんね。 それはそれとして、何かセキュリィティソフトをインストールしているなら、 一旦、「停止」や「終了」を行った後に、SD-Jukebox を起動させてみて下さい。 とりあえず、そのインストール時にはエラー表示がされていない、とのことですから、 インストール自体は上手く進んだと思います。 セキュリィティソフトを解除しても、ダメだったなら、 最初の回答に記したパナソニックのサポートへ率直にご相談なさって下さい。 恐らく、その方が早くて確実だと思います。 「SV-SD100V」を持っているので、間違いなくパナソニックのユーザーですから、 問い合わせ相談をするのは全く構いません。

nisinohati
質問者

お礼

うーん、、違いましたか・・・ たぶん。ありますね。 やってみます わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows は何を使っているのでしょう? 例えば、Windows98SE や Windows2000 などの名称のことです。 また、使っている Internet Explore のバージョンを確認して下さい。 単にバージョンが対応していないだけかも知れません。 そして、今のそのパソコンで、以前は SD-Jukebox を使っていたことはあったのでしょうか? 合わせてお答え下さい。 > 型番はIBM intei inside > pentiumprocessonII > どこを見れば続きが書いてあるのか分からないもので パソコンのマニュアルや保証書、またはノートパソコンだったなら、 底面をご覧になってみて下さい。 型番が分からないと、パソコンの仕様が分かりませんので、 SD-Jukebox の動作環境に足りているのか判断ができません。

nisinohati
質問者

お礼

XP(プロフィッショナル)です。 インターネットのバージョンは分からないです。数字らしきものは HTTP1,1? これは違うと思いますが、これも見方を教えてください。 今のパソコンではN902isのでSD-jukeboxをインストールまではしましたが起動できませんでした。説明不足でごめんなさい。 バージョンアップのも入れたままです。 型番は Manufactured for IBM Corporation Armonk New york, USA Made in China P/N 05K5841 FRU P/N 05K6001 INPUT: 1,6V------3,36A CANADA ICES/NMA-003 Class/Ciasee B マークなどの解説など(たぶん)FCとか CE   S/N 9784732 型番はこんな感じです。よろしくおねがいします

回答No.1

> SDジャックBOX これは SD-Jukebox(エスディー - ジュークボックス)です。 > SDジャックBOXをなくしてしまいました。 標準で付属している SD-Jukebox のインストール CD を失くしてしまったのなら、 パナソニックのサポートへ直接電話相談なさってみて下さい。 有償になりますが、その CD を購入できるはずです。 http://panasonic.jp/support/ > 起動してみるとエラーがでて起動しません。 具体的にどんなエラーが表示されるのでしょう? また、お使いのパソコン環境をお伝え下さい。 単にそれが原因かも知れません。 メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりませんので、それに続く詳細な型番をお願いします。 残念ですが、具体的な情報が少ないので何とも言えません。

nisinohati
質問者

補足

補足に書けばいいんでしょうか・・・? 説明ありがとうございます。 起動しますと「モジュールをダウンロードして下さい。」とでます。 ※インターネットエクスプローラー6以上ないとダウンロードできない。 ↓ その後、エラーが発生します。 エラー署名 AppName sd-jukebox.exe AppVer.6.1.60908.1930 Modkame cunpdate.dll ModVer 1001 Offset 00011567 詳細の報告 このエラー報告には、問題が発生したときのSD-jukebox.exeの状況に関する情報、使用しているオペレーティング システムのバージョンおよびコンピュータ ハードウェア、ライセンスの確認は使用可能なデジタル製品ID、コンピュータのインターネット プロトコル(IP)アドレスに含まれます。 ○(読めないです)社では、お客様のファイル、お名前、住所、電子メールアドレスなど個人を特定できるいかなる形態の情報も意図的に収集することはありません。しかし、使用中のファイルからデータなどお客様特有の情報がエラー報告に含まれることがあります。これらの情報が存在する場合でも、○社では、お客様を特有するために使用することはありません。 ○社で収集するデータは、問題の解決のためにのみ使用します。さらに情報があれば、問題の報告時にお知らせします。このエラー報告は、セキュリティで保護された接続を利用してデータベースに送信され、マークティングのために使用されることはありません。 エラー報告の内容 このエラー報告は以下の内容が含まれます。 C\DOCUME`1\Z\LOCALS`1\Temp\WER111.tmp dr00\appcompat.txt 型番はIBM intei inside pentiumprocessonII すいません。このぐらいしか分かりません。どこを見れば続きが書いてあるのか分からないもので・・・^^;