• ベストアンサー

MOOCS PLAYERについて

W523Aを使ってます。MOOCS PLAYERをダウンロードして、SDカード(HAGIWARA SYS-COM)に取り込もうとしているのですが、認識しません。携帯からつなげてやってみても認識しません。 何が原因なのでしょうか? もし、コレが無理なら、AU-music portで携帯に入れてから、SDカードに入れるしか方法はないんでしょうかね? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> W523Aを使ってます。 W52SA か W53SA か、どちらをお使いでしょうか? 手順としては、携帯電話の USB ドライバーを事前にインストールしてから、 microSD が装填済みの携帯電話内の「通信モード」設定で、 「マスストレージモード」を選びます。 この手順については、携帯電話のマニュアルをご覧下さい。 その後、携帯電話に付属している USB ケーブルで、 携帯電話とパソコンを繋げます。 すると、パソコンのマイコンピュータから、 その携帯電話が「リムーバルドライブ」として認識されます。 このように認識されたなら、接続は完了しています。 そして、SD-Jukebox(Moocs)を起動して、 その「設定」内で「SD フォーマット」を行なえば、 パソコンから携帯電話へ楽曲ファイルが転送できます。