• 締切済み

MOOCS PLAYER V6でSDカードが認識されない

MOOCS PLAYER V6を使っているのですが、携帯にSDカードを入れUSBケーブルでつないでも認識されません。(機種はN902i)    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

どうして、N902i で SD-Jukebox(Moocs)を使うのでしょう? N902iS や N902iX は SD-Audio 規格に対応していますが、 N902i は対応していません。 基本的な流れは iTunes で「音楽 CD」から AAC ファイルへ変換後、 専用の転送ソフトを使ってパソコンから携帯電話へそれらファイルをコピーします。 下記手順をご参考になさって下さい。 もちろん、N902i の USB ドライバーをインストールや、 携帯電話側の通信モードの適切な設定は忘れずにどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/n_series/index2.html http://www.n-keitai.com/n902i/msc.html

shougorira
質問者

補足

あっそうなんですか                       実はコンポでいれたSDに入っている曲はSD-Jukebox(Moocs)を使わないと読み込めないのでSD-Jukebox(Moocs)を使ってみたのです