• ベストアンサー

デュアルモニタで別々の壁紙を設定したい

タイトルどおりなのですが、winXPのHOMEで本体は1台ですがモニタが2つある環境です。 この2つのモニタに別々の壁紙を設定したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

基本的に現状のWindowsの機能では、各モニター単位で別々の壁紙を設定できない仕様です。 ただし、2枚の壁紙を結合して、指定することで見た目上は個別の壁紙を表示できます。 GeForce系のディスプレイカードなら、nView Desktop Manager機能で簡単に設定出来ます。 RADEON等の場合は、下記ソフト当たりをご利用下さい 複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html http://soft.g-sce.com/

muushuke
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

グラフィックボードのメーカーが提供している ソフトを使えば可能なものもあります。 nVIDIAのnViewでは可能。 ATIのコントロールパネルでは不可能。 PCの型番、グラフィックボードの型番を開示すれば 専門家から的確な回答も得られるかも知れません。

muushuke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているPCはDELLのINSPIRON6000でグラボはATIのMOBILITY RADEON X300です。 ATIはダメなんですね。。。残念です。